DREAM…

29/Ⅴ.(日)2011 雨
今日は、さいたまスーパーアリーナでDREAMという総合格闘技団体の久々の大会があり、満を持して観戦にゆく予定だったが、当日になってチケットが見当たらず。
3.11の地震以来、僕の部屋はグチャグチャで、何かを探し出すのに一苦労。そこで、今回のチケットは「特別な場所」に保管して置いたのだが、そこがどこだか忘れてしまった。策士、策に溺れる。(←使い方、合ってるか?)。井上陽水の言うように、探すのをやめた時、見つかるのだろうか。
K-1を含め、今や日本の格闘技人気は下火で、ギャラの未払い問題など社会的なイメージも悪く、経営も悪化、団体存続さえが青息吐息。
名のある選手はアメリカへ行ってしまうし、仕方なくプロレスに出稼ぎにゆくK‐1ファイターもいる(自演乙、京太郎)。
そんな中での、「DREAM JAPAN GP」は新設されるバンタム級の日本トーナメントを中心に、青木真也の試合も組まれ、マッチメーク自体は面白そうだ。
当日券を買う、という手もあったが、6月1日にCS放送されるし、外はひどい雨だし、家で「涼宮ハルヒの驚愕」を読むことにする。
こんなことは今までなかった。ぼくが格闘技から離れてゆく。(←オフコース風にしめてみました)
BGM. 忌野清志郎Little Screaming Revue「ひどい雨」


2 Replies to “DREAM…”

  1. 私も、格闘技から離れてゆく、、。。
    でも、ちょっとしたときに息子とキックボクシングを加減しながらやっています。
    いつも、私が勝つんですけど、私たち親子がキックを習っていたということを知らない周りの人たちが、「いつもこんなに
    激しく戦っているんですか?」と言われます。たった一ヶ月しか習わなかったけど、やるときは本気になってしまいます。
    息子じゃ物足りないので、いつか先生と対戦してみたいです。そのときは、加減してくださいね。

    1. かつらこさん
      周りの人の心配顔が目に浮かびます。僕の対戦は、ご遠慮させて下さい。下手なので、加減ができないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です