目白発新宿&神宮経由銀座行き

11/Ⅶ.(月)2011
久しぶりに菱沼と会って、食事をする約束。
校医のあと、待ち合わせまで時間があるから、新宿の「アニメイト」に寄ってみた。元は、「さくらやのホビー館」があった場所で、7月2日にオープンしたばかり。渋谷の「アニメイト」よりも広々として見やすく、品揃えも良く、心なしか店員の態度も良かった。
それでもまだ、ちょっと時間があったから、『ヒステリック・グラマー』が「ランナウェイズ」のTシャツを新作で出したと聞いたので、神宮前の店にも寄ってみる。
ランナウェイズは、僕が中学の頃、流行ったガールズ・ロック・バンドで、ヴォーカルのシェリー・カーリーの衣装がコルセットとガーターベルトというほぼ下着姿で衝撃的だった。「キッス」と同じ頃に、流行ってたと思う。ギターが、ジョーン・ジェット。『ヒステリック・グラマー』では、ジョーン・ジェット(後のソロの時)のTシャツも売ってた。
そんな道草を食っていたら、待ち合わせの時間に遅れてしまった。僕の遅刻の言い訳は、いつも、前の時間が楽しかったから。
菱沼と会うと大抵、精神科医療についての真面目な話をする。お店は、イタリア料理屋。たまたま、「僕が7月が誕生日」というとお店の人がこんなデザートを出してくれた。↓。

ろうそくの向こうにチラリと見える人影が、菱沼先生。彼は、立派な人です。
BGM. ザ・ランナウェイズ「チェリー・ボム」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です