私は、痩せたソクラテスになりたい。

4/Ⅷ.(木)2011 はれ
お昼に、ナースの塚田さんに「最近、太ったんじゃないですか?マズいのでは?」とご指摘を受けた。
<いやいや、塚田君、太っていて良いんだよ。中年太り、って言葉を知ってるだろう?。中年のクセにいつまでも若い振りをしてるのは、むしろカッコ悪いのさ。私は、堂々と、中年らしく中年太りを、体現しているのだよ。キヨシローだって、昔、‘たとえハゲても俺はかくさない。’と、言ってたじゃないか。そういうのがロック・スピリッツなのだよ>。↓。

すると、ナースの塚田さんは、「いえ、そういう意味じゃなくて、体に悪いんじゃ?。ロックとか、そういうの関係なしに」だとさ。
そうか!メタボリック・シンドロームは成人病のリスク・ファクターという意味か。しまった!それは、ロックっぽくないな。それに死ぬのは嫌だしな。まだ俺にはやらなきゃならない野望が山ほどあるし。痩せなきゃ…。
「私は太った豚より、痩せたソクラテスになりたい」。これを2011年下半期のスローガンに選定しよう。
しばらくキック・ボクシングをさぼっていたから、練習を再開するか。
大岡山北口商店街には、RIKIXというキック・ボクシング・ジムがあり、僕はそこに入会している。実質、幽霊部員だけど。
下は、入会時に作った練習メニュー。「かんなぎ」の‘つぐみ’ちゃんをレイアウトして、やる気をかきたてた。↓。

RIKIXは、先日、百合ヶ丘にも2号店を出した。RIKX会長の小野寺力は、CS放送の「格闘ジャングル2」という格闘技情報番組の司会も勤めてる、ルックスもお喋りも上手な、頭のいい人だ。シャレもわかり、人格者でもある。小野寺力は、百合丘にジムをオープンした時、同番組で次のように宣伝していた。
「僕の青春をかけたものを1人でも多くの人に知ってもらいたい。ジュニアからシニアまで、運動不足の人も女性でも、出来るスポーツです。それと、選手達の働き口として、広めて行きたい」、と。
後輩達のことも考えて、ね、いい人でしょ?。皆様も、RIKIXへどうぞ。僕は、…来週くらいから…、にしようかナ。
BGM. 忌野清志郎「パパの歌」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です