そそのかされて…

5/Ⅹ.(水)2011
僕は、凝り性というのか、加減を知らないというのか、コレクションを始めたら全部揃えないと気が済まない。
100じゃなきゃゼロも同じさ!、みたいなそこらによくいる性格傾向の持ち主で、そういう自覚だけはある。
それでも結構長い間、生きては来たもので、最近は自重するように心掛けている。
何を?。アニメ『日常』関係のグッズをである。ブルーレイとマンガの単行本は「あり」で、フィギュアや雑誌の付録などは「なし」。
そう決めていたのに…。
「先生、月刊少年エース、買いました?。‘坂本さん’の時計がついてるらしいですよ」と、親切心から徳田さんがそう言った。
‘坂本さん’とは、『日常』に出てくる人の言葉を喋れる黒猫のこと。
<知ってるよ、でも買わないことにしてるんだ。キリがないからね>と僕。「そうですか、残念。見たかったな」と徳田さん。
そう言われたら、ぐらつくのも人情で、徳田さんが見たがってるのを口実に、サービス精神を幸いに、購買に踏み切った。
それが、これ。↓。

そして、どこにあるかと言うと、診察室の僕の背中の棚。↓。

ついに『日常』解禁だ~。楽しくなってきやがった。
BGM. 黛ジュン「天使の誘惑」


2 Replies to “そそのかされて…”

    1. mayuさん
      いつもコメントありがとうございます。残念ながら、坂本さん時計付きの雑誌は、もう売ってないのであげれません。すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です