いよいよ、ロンドン五輪!

ここ2週くらいは、夏らしく、麦わら帽子をかぶって診察をしていました。
今日の僕のファッションは、ステテコみたいなハーフパンツにアロハシャツ。
それに麦わら帽子をかぶって家を出ようとしたら、
朝のワイドショーでロンドン・オリンピックの特集をしていました。
急遽、帽子を麦わらからユニオン・ジャック柄に変更しました。
下が、そのユニオン・ジャックの帽子。↓。

とは言うものの、僕はオリンピックにはまるで興味がなくって、きっと何の種目も見ないと思う。
意外とそういう人、多いんじゃないかしら。
学校や職場で話題についていけないんだよね。ま、しゃらくせぇし、いいんだけどね。
やっぱりユニオン・ジャックと言えば、ロックですね。
ロンドンと言えば、映画「けいおん」が思い出されますね。
DVD/BLもつい先日、発売されたばかりですね。
せっかくだから、「ほぼ等身大パネル」の平沢唯ちゃんにも帽子をかぶってもらいました。↓。

ロンドン・オリンピックの開会式では、式典の最後にポール・マッカートニーが「ヘイ・ジュード」を歌うそうです。
それだけは録画して見ようかな。日本時間28日の朝方だって。


6 Replies to “いよいよ、ロンドン五輪!”

  1. 唯ちゃんかわいい。
    似合いますね。
    でもやっぱり『ほぼ』等身大なんですね。
    ちょっと小さいなと思ってました。

  2. とても素敵な帽子です。
    私もオリンピックは毎度見ていません。あれを開催するのにたくさんのお金がかかるでしょ。
    もっと困ってる人のところに使ったらいいのに、と思っちゃいます。
    私もポールのとこだけ、見ようっと。

    1. 花の香りさん
      「ヘイ・ジュード」のジュードはジョンの息子のジュリアンのことで、ポールがジュリアンをはげますために作ったというのが定説ですが、僕の記憶では昔、ジュードはユダヤ人を意味するから発売を中止しろという抗議もあったはずです。
      だから、あえてオリンピックで、「ヘイ・ジュード」を選曲したのってすごいなぁと思っています。必見ですね!

  3. 私もだんだんオリンピックには興味がなくなってきました。
    でも、なでしこが勝って、男子サッカーも買って、日本が沢山勝つとナショナリズムじゃないけど盛り上がってくると思う。
    WBCも優勝したからあんなに盛り上がったんだもんね。
    ガンバレニッポン!!

    1. Sinさん
      先日、初代タイガーマスクの講義会に行ったのですが、タイガーもナショナリズムについて似た様なことを言っていましたよ。

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です