ヘア・スタイル~2013秋

15/Ⅹ.(火)2013 雨、明日には台風上陸らしい
ほんの少し前の日に、徳田さんからメールをもらいました。「バリ島はいかがでしたか?」と。
他の記事のコメントで、saramiさんからも、「バリ島」のリクエストがあったので、これで少なくとも「需要2件」です。
よし、近いうちに「バリ島」のこと、書きますね。
さて、名前を聞いて懐かしがったり寂しがったりしてる人もいるでしょうから、徳田さんの近況を報告しますね。
徳田さんは元気だそうです。
最近は、生まれて初めて、「ある髪形」にチャレンジしたそうです。
何だと思います?
ヒント、次の中に正解があります。それはどれでしょう?
 ①ちょんまげ
 ②アフロヘア
 ③ショートボブ
 ④ソフト・モヒカン
 ⑤文金高島田
正解者には、何も出ませんが、もっとも多かった回答を次の髪型にリクエストしてみます。
組織票とかしてみます?
④あたりで、どうでしょう。
馬鹿な話はこのくらいにして、と言っても、ここから先が、馬鹿な話ではない、という保証はないです。
髪型つながりで、僕も昨日、美容院に行って来ました。
髪色は、ブリーチして、すると髪は黄色くなるので、そこにシルバーを乗せて、「フランス人形風」にしました。
僕の髪質は常人より強靭だそうで、普通の人だとこれだけブリーチとカラーとパーマを立て続けにすると髪の先がパサパサに痛んでしまうらしい。
そこで、美容師さんの言うことにゃ、「ブリーチは、今日で最後にしましょう」とドクター・ストップならぬ美容師・ストップ。
次の髪型が思いつくまでは、そしてそれが出来るくらいに髪が伸びるまでは、ヘア・マニキュアで原色を楽しむことにする。
ヘア・マニキュアは、結構、vividな色が豊富だが、需要が少ないから在庫は限られていて、事前に発注しておく必要がある。
美容師さんは、僕の持参した「BELLRING少女ハート」が表紙の雑誌を指指し、「ピンクにします?」と直感で提案した。
僕はそれでも良いかなと思ったけれど、やっぱりここはカワクリのイメージ・カラーだ、カタログからライト・グリーンを注文した。
なので、もう少し寒い冬の季節になると、僕の髪色は、季節と逆行して、若葉の色になっています。
そうそう、そもそも、ショート・カーリーは夏休みの行き先の、「バリ」(島)を(フランスの)「パリ」だと聞き間違えて、勘違いして、
早とちりして、喧嘩腰で、「パリ人に舐められないように!」とフランス人形風にしたのがきっかけでした。
なんとなく、良い具合に「バリ島」の記事にバトンタッチ出来たんじゃないでしょうか。
下が、これで見納め、ショート・カーリー(フランス人形風)、10月14日(月)バージョンです。↓。

徳田さんの次回作・髪型アンケートも絶賛、受付中です!
BGM. 沢田研二 「コバルトの季節の中で」


8 Replies to “ヘア・スタイル~2013秋”

  1. 先生のバリ島旅行記是非お聞きしたいです。
    徳田さんの髪型リクエストは⑤文金高島田(舞妓haaaaaaanバージョン)
    です。
    すごく初歩的な質問ですが、ブリーチってなんですか?漂白剤のハイターですか?
    男性用の白いパンツの仲間ですか?

    1. やられメカさん
      やったー、「バリ島」記事の需要、3件になりました。頑張って書きます。
      ブリーチは、髪の脱色ですね。だから、ブリーフよりハイターの方が近いですね。
      ↑って打とうとして変換したら、「ハイター」が「履いたー」となって、ブリーフを履いたー、みたいでちょっと面白かったです。
      徳田さんの髪型リクエスト、記念すべき第1票がまさかの⑤ですか?!
      なるほど、舞妓さんね、楽屋落ちですね!!

  2. もういっそ、あらゆる種類のスタイルとカラーの「ウィッグ」を揃えてみるといいのでは。
    毎日、変れる的な。

  3. 先生がですよ。
    でも、おふたりで一緒に中野ブロードウェイに選びに行くのも、楽しいかもしれませんよ。

    1. 花の香りさん
      「ウイッグ」、僕ですか??!!
      せっかくなので、検討します。
      中野ブロードウェイは、僕の貴重なストレス解消の場なので、それが誰でも一緒に行くのは無理です。
      集中して、物色できないし。そんな姿を見られるのも、恥ずかしいし。照れ屋だからね。

  4. 正解は③でしょうか?私のリクエストも③がいいですね。
    ショートボブは好きな髪形です。
    それとバリ旅行は是非聞きたいです!
    あえてリクエストなどしてませんでしたが、そのうちアップされると思っていたので・・
    是非お待ちしてます!

    1. Sinさん
      徳田さんの髪型アンケート、「ショートボブ」が正解であって欲しいですよね。
      僕も、ショートボブが好きです。正解発表は、もう少し、お待ちを。
      やったー、バリ島旅行記の需要が4件になりました!頑張って書きます。

Sin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です