ある雨の日の情景

21/Ⅴ.(水) 2014 雨、寒い
雨の日は気分が乗らないですね。
アントニオ猪木は、小学校の頃、雨だと学校を休んだ、と何かで言っていました。ハメハメハ大王の歌みたいですね。
しかし、僕は、雨を理由に仕事を休む訳にもゆきません。
なので、少しでも、気分が上がるように、レイングッズを充実させ、雨でも楽しい気分に変えるように工夫しています。
下は、もう長く使ってる番傘です。常に予備も含め、2本持っています。浅草の決まった店で買います。↓。

レインシューズは、最近、買いました。POPでしょう?これは、レディースですが、僕の足にはピッタリです。↓。

ついでに、クリニックの室内履きも一足早く、夏模様にしました。金魚柄。↓。

しかし、こう寒暖差が激しいと自律神経も免疫力も体力もバテてしまいますね。
そこで、皆さんには、目でみる、スタミナ・グルメ・写メ特集で、元気になってもらおう、という企画にしました。
これまでに、撮り溜めたグルメ・リポート用の写真を一挙、公開です。
まずは、スタミナがつくように、新宿モンスナックの「スタミナカレー」。モンスナックには蛭子さんのサインが飾ってあります。↓。

次いで、モンスナックの「コーンサラダ」(無料、ただし言わないと出てこない)。「根気」強くやれるように、「コーン」ね。↓。

大岡山北口商店街の老舗の蕎麦屋「さか本」から、「かつ丼」。「勝つ」ように「活が入る」ように。↓。

ダイエット中の人は、カツ丼を我慢して、「カレー丼」にして、一緒に「華麗」になりましょう。↓。

同じく、「さか本」から、「もりもり」と頑張れるように、「もりそば」。↓。

スタミナと言えば、ウナギですね。これは食べ物じゃないけど、「ウナギイヌ」の、こけし、です。出典は、「天才バカボン」です。↓。

もうじき梅雨になりますね。「みんな元気になぁれ」の「幸せの黄色いてるぼう」を。↓。

最後に、スウェーデンの友人が送ってくれたスウェーデンの桜。きれいですね。↓。

勿論、「雨の日が大好き!」という少数派の意見も尊重しますが。
BGM. 大瀧詠一「雨のウェンズデイ」


8 Replies to “ある雨の日の情景”

  1. 雨の日は好きではありませんが、6月は私の誕生日です。
    なので、一応梅雨どきでも少しは楽しみ・・・・なのかな?
    先生の言うとおり雨の日が楽しくなるように、僕もレイングッズ充実させようかな・・・・
    仕事に着て行ける範囲で!
    PS
    プチ グルメレポートありがとう御座います。
    さか本、行ってみたいんですよね~。

    1. Sinさん
      今日の午前中の雷雨はすごかったですね!
      去年のカワクリ雨漏り大騒動の悪夢がよみがえりました。
      Sinさんは、6月が誕生日ですか?
      近くなったら、教えてくれたら、「お誕生日、おめでとう」コメント載せますよ。
      なんか、深夜放送みたいですね(笑)
      PS
      さか本、は夜も良いですよ。呑めるから。つまみも充実!

  2. 川原先生 今日は~!
    番傘いいですネ!雨音はどんな具合なのでしょうか?バラバラかな。
    先生の足が小さいのには気付いていました。私も足が小さいので子供用も全然OKです。サイズが合う時には即効ゲットしてしまいますけど(笑)
    さか本さんは新装なってから1度も行っていないので知らなかったのですが、「もりそば」は更科一番粉ぽいですね。灯台下暗し、早速行かなければ。
    先生は手相が素晴らしい!頭脳線が裏側まで伸びているタイプです。さすが、文才も村西とおる監督越え、このブログがとても楽しみです。

    1. エコさん、今日は~!
      番傘の音、正解です。バラバラ。
      さか本は、逆に古い時に行ったということですか?それはすごい!
      村西とおる、って久々に聞きましたよ。よく手相みえますね~
      ブログ、楽しみにしてくれてありがとう。励みになります。

    1. トモトモさん
      自由が丘の「HOTCH POTCH」という雑貨屋です。
      自由が丘のヴィレヴァン、判りますか?その向いです。
      何種類かの色があります。僕は、赤か紫かで迷いました。

  3. 先生、自由が丘の「HOTCH POTCH」、教えていただきありがとうございます。
    サンダルは紫色しかなかったので、買いませんでした。
    土曜日の自由が丘は人が多いですね。

    1. トモトモさん
      「HOTCH POTCH」の場所、判りましたか?
      しかし、トモトモさんは行動が素早いですね!素晴らしい!
      サンダル、もう紫しかなかったですか?やはり、金魚は「赤」が欲しくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です