スランプ?

24/Ⅸ.(水)2014 曇り時々雨 
誰か呪ってない?
予告ブログ「生きること死ぬこと」の下書きを間違って全部、消してしまい、1から書き直しです。あーぁ。
まぁ、そうは言っても、一度書いてるので、頭の中で構成が出来ているので、割とすぐに書けるでしょう。
と、たかをくくってますが、ショックは隠しきれません。
そんな季節は、めっきり冷たくなりましたね。
重なるときは重なるもので、採用面接やその他もろもろ。
とらばーゆ、ってもう紙媒体が無いって、皆さん、知ってました?
とらばーゆ、は医療機関の掲載が4週間だったらしく、応募もたくさん頂きありがとうございました。
僕は髪色を秋を先取りして、「もみじ」にして臨戦態勢。↓。

ネイルもそれに合わせて、休日返上で頑張りました。↓。

こないだ土曜の心理の谷田(やつだ)さんに、「センセー、大変でしょう」と労いの言葉をかけてもらいました。
<ナ~ニ、かえって、一度に来てくれた方が助かるよ!分散されて来られるよりマシ>と強がってみせた。
谷田(やつだ)さんは、「そういう考え方もあるんですね」と感心していた。
谷田(やつだ)さんも、超・多忙な人だから、何か思うところもあったのかもしれない。
さて、採用面接も一段落し、予告ブログ「生きること死ぬこと」を書こうと思ったら、手が止まった。
書けない。
どうしよう?
全然、ブログを更新してなかったから、文章の書き方を忘れてしまった。
ちょっと、リハビリが必要かも。
そうだ、「カワクリ夏の花特集、第2弾~トルコキキョウ編」の写真が手付かずである。
写真にコメントをつけて記事にするのは、文章を考えたり、飛躍した思考を取り戻すには、良いウォーミング・アップかも。
と言う訳で、すっかり秋めいて来ましたが、次回は、「カワクリ夏の花特集、第2弾~トルコキキョウ編」です。
季節はずれでごめんなさい。
それから全然、関係ないのですが、今の僕は、コスプレに詳しいRちゃんから、「うたの☆プリンスさまっ♪」の音也(おとや)
に似てる、って言われました。
Rちゃんは、「見てみて下さい。似てますよ」と笑いながら、「髪色がね!」と強調していた。
BGM. キャッツ★アイ「めっきり冷たくなりました」 


8 Replies to “スランプ?”

  1. 「もみじ」色の髪、ネイルと合ってますね。
    寒くて、雨で、気が滅入りますが、川クリに行く楽しみが増えました。
    (一番の楽しみは、先生にお会いすることです。)

  2. スランプですか・・・・
    最近ブログの更新が遅いと思っていたらそういう事だったんですね。
    それではゆっくりリハビリをして生きること、死ぬことを書いて下さい。

    1. sinさん
      スランプ、大丈夫そうです。
      リハビリを一発ぶちかまして、「生きること死ぬこと」へ弾みをつけます。
      いつもコメント、徳田さんにも、ありがとう。
      感謝してます!

  3. 先生、おはようございます。
    …と言っても、もう正午に近いですが。
    「うたの☆プリンスさまっ」の音也さんの画像、検索しました。
    確かに、髪色がそっくりでした。
    「生きること死ぬこと」、下書きまで行けばあともう少しですね♪

    1. トモトモさん
      今は土曜の外来が終ったところです。
      音也くん、そっくりでした?髪色だけ…
      「生きること死ぬこと」を書いていて気づいた僕の無意識は、下書きを間違って消した失錯行為で確信に至りました。
      僕はこの「生きること死ぬこと」を完成させたくなかったのです。
      でも、書き上げます。お楽しみに。(って、程のものでもないですが)

  4. 川原先生、いつもお世話になっております。
    防犯グッズ、すでにお持ちかもしれませんが、もし催涙スプレーが必要でしたら、
    メールをくださいね。
    わたしが実際にストーカーに駅で待ち伏せされた時に、使いました(笑)。
    転げまわる男を無理やり、交番に引きずっていけるぐらいには安全性も高く、
    また、万が一、誤射してしまっても後遺症は残らないものです。
    なんだかわたし、まわしものみたいですねw

    1. さほさん
      応援エールのコメント、ありがとう。
      そして、これは読者のすべての方の、護身術に役立つ情報ですね。
      ありがとう。
      さほさんが、もし僕が想像してる人で正しいなら、あなたは「まわしもの」なんかじゃないですよ。
      だって、「3・11」の直後に「誰かの役に立つかも」とミネラル・ウォーターをクリニックに置いていってくれたでしょ?
      あの時は、放射能の問題とかで、小さな子供を持つ家は敏感でした。
      そして、コンビニから、ミネラル・ウォーターは品切れで。
      泣きそうな患者さんに、あなたの置いていってくれたお水をあげたら、とても感謝されて。
      <2本、持って行っていいよ>と言ったら、その人は「他にも必要な方がいるだろうから」と1本しか持って行かなかった。
      僕は、あなたを通して、人間も捨てたものじゃないな、と教えられたものです。

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です