受付だより~さっそく第二弾!天明編

2014年11月19日(水) はれ
はーい!皆さん、こんにちは!受付の天明です。
後藤さんからブログのバトンを受け取りました!
後藤さんのブログ面白かったですね!後藤さんがハルヒやゴジラが好きなんて皆さん知ってましたか?
私もゴジラが好きなのは初耳で今回のブログを機会に後藤さんの新たな一面を知れました!
そんな後藤さんのことがもっと知りたい、直接お話したい方は是非、受付で後藤さんに話しかけて見て下さいね!
ではでは、受付ブログ2人目の天明のブログにお付き合い下さい。
ちなみに、天明(てんみょう)って苗字自分で言うのもなんですが、珍しいですよね。
電話でお店の予約をする時などに名前を言うと、ほぼ100%の確立で聞き返されます(笑)これ、天明あるあるです(笑)
昔はこの名前が嫌いでしたが、川原クリニックにきて、名前をお伝えすると皆さんかっこいい!とか神々しい名前ですね!と
お褒め?の言葉を頂きます。
そして、ほとんどの方が珍しいから一回で覚えちゃった、と言ってくださります。
やはり、名前を覚えて頂くのは嬉しいもので、珍しくてあまり好きじゃなかった自分の名前が、カワクリにきて好きになりました。
ついつい、脱線してしまいましたが、本題に入りたいと思います。
えーと、今回のブログのテーマは「川原クリニックのおすすめスポット」ですね。
天明の独断と偏見でおすすめスポット選ばせてもらいますね(笑)
天明のおすすめスポットは、後藤さんからの流れで私も好きなアニメでいきたいと思います(笑)
天明のおすすめスポットは受付の近くの天井に貼ってある、ラブライブのポスターです。

まずはPrintempsの3人ですね。

続いてはBiBiの3人です。

最後にlily whiteの3人です。
ただ私もラブライブが大好き、という理由で選びました(笑)ライブ行っちゃうくらい大好きです(笑)
いわゆるラブライバーですね。(ラブライブのファンのことをラブライバーと言います。)
皆さん、ラブライブはご存知ですか?
ラブライブの曲はクリニックでも流れているので耳にしたことあるかたも多いかと思います。
ここでラブライブってなに?って方にラブライブについて簡単にご説明させていただきます。
主人公の高坂穂乃果たちが通う高校「音ノ木坂学院」が学校統廃合の危機に瀕していました。
学校の危機を救うべく、9人の生徒が立ち上がり、彼女たちは、自らがアイドルとして活動し、学校の名を世に広め、
入学希望者を増やそうと考えました。
そんな彼女たちと、まだ見ぬファンのみんなで叶える物語=スクールアイドルプロジェクトが始まりました。
こんな感じです(笑)
とにかくすごい人気でネットではμ’sが紅白にでるのでは?とまで噂されてます。
つい最近MUSIC JAPANにμ’sが出演したのでその影響なのでしょうか?個人的には南ことり役の内田彩さんがいっぱい映っていて嬉しかったです。
ちなみにμ’s(ミューズ)とは彼女たちのグループ名です。最初に紹介したのはμ’sから派生するユニットです。
ラブライブはアニメも曲も声優さんたちのライブもどれもとても素晴らしいです。
特にライブは一度是非、現地で味わっていただきたいです。といっても今では全くチケットが取れません。
私も次のライブはライブビューイングでの参加予定です。
ラブライブのすごいところは、声優さんたちがアニメのPVと同じ振り付けで歌って踊ってライブをしているところです。
すごいパワフルなのにキュートでラブライバーの熱気もすごいです!

完全にラブライブの押し売り?みたいになってしまいましたが(笑)
クリニックには小説と漫画が置いてあるので興味がある方は是非、読んでみて下さいね。

ちなみに私はことり推しです。この写真の子です。

後藤さんは真姫ちゃん推しです。真姫ちゃんのソロの写真も載せて下さいって後藤さんに言われていたのでしっかりと載せました!
ラブライブはプロジェクトが始まった頃からファン投票でいろいろなことを決めてきています。μ’sという名前もそうです。
あとセンターを決める人気投票も行っています。アニメが終ってから行った6thシングル人気投票で真姫ちゃんは大躍進で
見事1位に選ばれました。
後藤さんには半ば強制的にラブライブのブルーレイを貸してラブライバーにしました(笑)
これからアニメとか全然みない、と言っている小森さんもラブライバーにしていく予定です(笑)
ラブライブの話を長々としてしまいましたが、天井にはラブライブのポスター以外にも
様々なポスターやぬいぐるみ、手ぬぐいなどが貼ってあります。

これはウォーリーを探せです。受付は誰もウォーリーを見つけられなかったです(笑)
Dさんが見つけてくださり、受付に教えてくれたのでもし、ウォーリーを見つけられない人、
どこらへんにいるのかヒントがほしい方はお気軽にお声かけ下さい。
天井なので首が疲れそうですが是非、ウォーリーを探して見て下さいね!
天井にはまだまだ紹介しきれないほどのいろいろな物が貼ってあります。
皆様も川原クリニックにきたら天井をじっくり見てみて下さい。
こんなところにこんなのが貼ってあるなんて!?って新たな発見があるかもしれないですよ!
ラブライブの話でも、天井に貼ってあるあのポスター好きとかなんでもいいので、このブログを機会に皆様とお話できたら嬉しいです!
最後になりましたが、富田さんに引き続き私、天明は、11月いっぱいで川原クリックを卒業することになりました。
思い返せば川原クリニックには2年以上お世話になりました。本当にあっとゆうまでした。
受付で映画の話や好きなアニメの話などをする時間がとても好きでした。
川原クリニックで過ごした時間は、私の人生の宝物です。
こうやってブログに文章を書いてもなかなか伝わりづらいかと思いまして、、、

字も絵も下手ですが、私の気持ちをかいてみました。
ちなみにこの女の子はアイドルマスターの天海春香ちゃんです。ラブライブに並んで大好きな作品です。
受付でアイマスのことをお話したのもすごく楽しかったです!
本当にありがとうございました。そしてお世話になりました。
文章を書くのは苦手なので読みづらい点も多かったと思いますが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
次は小森さんです!小森さんがどんなブログを書くのか今から楽しみです。
きっと後藤さんとも私とも全く違う観点からカワクリのおすすめスポットを紹介してくれると思います!
皆さん、期待して小森さんのブログを待ちましょう!なんて言ったら小森さんブログ書きづらくなっちゃいますかね?(笑)
きっと小森さんなら期待にこたえてくれるはずです!(笑)
では、小森さーん?次お願いしまーす!
BGM. μ’s「愛してるばんざーい」


12 Replies to “受付だより~さっそく第二弾!天明編”

  1. 天明さん、初めまして。
    お会いしたこともないですがコメント失礼します。
    今回、卒業ということを知り、かなりショックを受けています。
    こんなことを言ってもどうしようもないのでしょうが、すみません。
    二年間、お疲れ様でした。
    今回みたいにブログでコメントをすることができてよかったとは思っています。
    会ってみたかったですが。
    今後もお元気でいてください。

    1. mayuさん、こんにちは。受付の天明です。
      コメントありがとうございます。
      前回mayuさんがカワクリにいらっしゃた時は、
      私は早番でお会いできず、残念に思っていました。
      私もお会いしたかったですが、こうやってコメントでお話できてとても嬉しいです。
      mayuさんもめっきり寒くなってまいりましたので、風邪など引かぬ様にお元気でお過ごしくださいね。
      今まで本当にありがとうございました。

  2. 天明さん。こんにちは。午前中に、受診した帰りに、天明さんと、お話できてよかったです。   
     お辞めになっちゃうんですね・・・。寂しいですよ、患者としては!
     天明さん、おっとりしていて、電話で予約入れる際にお話ししても、いつも、穏やかで、安心できました。
     診察終わって、帰ろうとして、自動ドアに向かってると、「さよ~なら~~!」と、必ず、受付の奥から
     挨拶してくださってたの、天明さんですよね??
     うれしかったですよ(笑)
     GOOD LUCK!!

    1. シンシアさん、こんにちは。受付の天明です。
      わざわざコメントまで下さりありがとうございます。
      最後にご挨拶ができてよかったです。
      寂しいなんてお言葉、受付冥利につきます。
      「さよ~なら~~!」私だと思います(笑)
      ちょっとしつこいかな?って思っていたので、うれしかったと言って頂けて、私もうれしいです。
      本当にお世話なりました。そしてありがとうございました。お元気で。

  3. こんにちは☆
    天明さんが「卒業」されると聞いて、ブログに駆け込んできました。
    私が今のように電話をする前から、ずっと受付にいらした天明さん。まさかこんなにアニメなどが好きな方だとは思いませんでした。私は狭く深いオタクなので、広い知識はないのですが、何かを楽しんだり、大事にしたりって、素敵なことですよね。アニメであれ、映画であれ、はたまた隣の同僚であれ、家族であれ、大切に思う気持ちは大事にしていきたいと思います☆
    川原クリニックに親身に話を聞いてくださった受付の方がいたこと、忘れません。
    ではお体にお気をつけて、お過ごしくださいませ☆
    また来週(これが最後ですね…)お会いしましょう♪

    1. 電話でお世話になっているぷにさん、こんにちは。受付の天明です。
      駆け込みコメントありがとうございます!
      何かを大切にする気持ち大事ですよね。
      私もぷにさんのこと忘れません。私はカワクリを卒業しますが、ずっと応援してますよ!
      来週お会いできるの楽しみにしてます!
      お別れの言葉はその時にとっておきますね。また来週お話しましょう♪

  4. 天明さん。。。
    ワタシも長いこと川原先生にはお世話になってますが、本格的にアニメにハマったのはラブライブです‼︎
    なかなかアニメって良さが分からなくて、ただ、カワクリで、色がキレイだなぁってほっこりしてました。
    にわかなのでアニヲタとは到底言い切れませんが、アニメを(間接的に)教えてくれた先生には感謝です。
    *\(^o^)/*
    天明さんがラブライバー。。。知ってればもっと早くラブライブバナシをすれば良かったです。
    ・゜・(ノД`)・゜・。
    休日に中野にも定期的に通うようになり、ウチはラブライブ一色です‼︎(あ、ウソ、まどマギさやかちゃんも居た! 笑)
    で、何度も録画を見ては推しが変わるのですが、最近海ちゃん推しなんです。なぜならば、、、海ちゃんDS。
    これはみうらじゅんDSから来ているのですが、このDSとは、某ゲーム機のコトではなく、『どうかしてる』の略なんです。このゲーム機がはやり始めの頃、みうらじゅんはその言葉に乗っかって昔から書き溜めた、いわゆる黒歴史を惜しげも無くDVDで披露して、ごくくだらないコトをごく大真面目に語っているんです。
    それが、みうらじゅん的などうかしてる=DSと言うわけです。
    ラブライブに話しを戻すと、海未ちゃんはしっかりしてるのに、何かとち狂ったトコロがありませんか?
    合宿で5km走ったのち遠泳とか。。。普通の女子高生だったらもっとキャピりますよね?
    弓道で集中力は抜群に鍛えてるはずなのに、人前に出ると園田海未役の園田海未になっちゃうとか 笑
    なので、最近我が家では、海未ちゃんDSで通ってて、推しなんです。
    (来年の映画化までには推しが変わってると思いますが 笑)
    最後に天明さん、本当にお疲れ様でした。。。いらっしゃらなくなるのはとてもとても残念てすが、ラブライブは国境をも超える…いわんや日本に住んでいればずっと繋がってられますよね( ´ ▽ ` )ノ
    天明さんの凛とした面持ちは、何処か海未ちゃんに繋がるものがあると思います。→ここは大和撫子的なほめ言葉で!
    今まで本当にお世話になりました。
    しばらくお休みして、英気を養って下さいね♡
    そして、またいつか、ラブライブばなしするためだけにでも、カワクリブログを書きにお里帰りしてください。その時まで、楽しみに待ってます。
    長くなって失礼しましたm(_ _)mお元気で‼︎

    1. 最近海未ちゃん推しさん、こんにちは。受付の天明です。
      ラブライブは今までアニメなどを観ていなかった方もはまってしまう人が多いみたいですね。
      最近海未ちゃん推しさんもその口ですね。(ちなみに私はまどマギだとほむほむが好きです笑)
      みうらじゅんDSははじめて聞きましたが、たしかに海未ちゃんはどうかしてますね(笑)
      最近では顔芸キャラになってきてますし(笑)けど私も海未ちゃん大好きです。
      ライブの時は基本サイリウム2本もちですが、その際はWonderful RushとSnow halation以外は
      白(ことりのカラー)と青(海未ちゃんのカラー)を振るくらい好きです(笑)
      海未ちゃんの声優の三森すずこさんが好きだという理由もありますが、
      鏡の前で笑顔の練習をしていたり、すごく可愛らしい海未ちゃんが好きです。
      コメントを通してですが、最近海未ちゃん推しさんとラブライブの話ができてすごく嬉しいです。
      もし、また何か機会がありましたらお話しできればと思います。
      ラブライバーはラブライブがあればいつでも繋がっていられますよね!
      こちらこそ本当にお世話になりました。ありがとうございます。お元気で。

  5. 天明さん、こんにちは、多分お会いした事があったかなかったか?といった感じだと思います。
    いつも薬の処方だけで、しかも最近は奥さんに行ってもらってばかりだから、電話では多分お話してると思います。
    いやぁ~、11月で辞めちゃうんですか・・・・・残念です、初めて入ったときにブログで天明さんの名前を聞いた時にはなんてかっこいい名前の人が入ってきたんだ!と感動したものです。
    残念ですね~。
    私も好きですよ、ラブライブ、アニメでしかみてないのでミューズが本当に解散するのか?とか気になります。
    天明さんは何かしってるんですか?
    あと私は同時期にやっていたWAKE UP GIRSも好きで、ラブライブほど人気はなかったのですが、こっちはかなりハマッて、ライブにも行っちゃいました、よかったですよライブ。
    クリニックをやめた後もたまには川原クリニックの事を思い出して下さいね。
    本当、天明さんお疲れ様でした。
    カムバックはいつでもウエルカムですから、待ってますよー!

    1. sinさん、こんにちは。受付の天明です。
      ラブライブいいですよね!sinさんが誰推しなのか気になります(笑)
      解散についてですが、二期のネタバレになってしまうのですが、穂乃果たちで考えて
      3年生が卒業したら解散します。この回は涙なくしてはみれません(笑)
      WAKE UP GIRSお好きなんですね!
      アニメはほとんどみていませんでしたが、曲は好きで聞いていました。
      ライブは緑のサイリウムがアニメとリンクしてすごく良かったと、
      噂はきいていましたがsinさん行かれたんですね。私も是非行ってみたかったです。
      ちなみにうぇいくあっぷがーるZOO!もすごい気になってます。
      カムバックいつでもウエルカムと言っていただきありがとうございます!
      もしかしたら、ブログにひょっこりでてきちゃうかもです!(笑)
      今まで本当にお世話になりました。ほとんどお会いしたことはないですが、
      こうやってコメントいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございました。
      これから本格に的に寒くなりますが、風邪引かぬ様、お元気でお過ごし下さいね。

  6. 天明さん
    ご挨拶に伺おうとしたのですが、余裕がなくタイミングを逃してしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。ごめんなさい。
    お手紙書いて、渡そうと思っていたのに……。いつもお話できて和みました!ありがとうございました。
    もっとお話したかったです、なので
    またいつかどこかで。

  7. yk_dontenさんこんにちは。元受付の天明です。
    最後にお話しできなかったのはとても残念でしたが、
    こうやってコメント頂けて本当にうれしいです!
    こちらこそ診察終わりに受付でお話しするのが楽しみで、
    いつも優しく、まったりとした空気をお持ちのyk_dontenさんと
    お話しすると、こっちまで気持ちが優しくなれました。
    『曇天に笑う』これからもちゃんとみますね!
    いままで本当にありがとうございました。
    寒い日が続きますが、風邪をひかぬように、お元気でお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です