受付だより~カワクリで働くこと編~

みなさま、こんにちは。おひさしぶりのフレッシュ小森です。
毎日寒いですね、今週は雪も降りましたね!
積もる積もるといわれて、いざ積もらないとがっかりされて。
でも、たいしたことないといって電車が止まったりすると、不満をいわれて。
気象予報士さんも大変です。
これから科学が進歩して、「絶対当たる天気予報!」なんて出たりして。占いみたいですね。
案外、下駄とかてるてる坊主のほうが確率いいかもしれません。
さて、みなさん先生の記事でお気づきかと思いますが、カワクリは今、来たる黄金時代に向けてメンバーの再編期を迎えております。
わたしとしましても、どんな人が来るのか気になるところです。
そんなソワソワ気分、やはり先生はお見通し。
「小森さん、採用面接に同席することはできないけど、こんな人と働くのはイヤだというのをブログに書いていいよ。応募する人に読んでもらおう。」
ですって!悪いお誘いですね~。
そうは言われましても、さすがにそんなことを公の場で書き連ねる度胸は、ない。
合う合わないは、善悪とも違いますし、そもそも善悪の基準だって人それぞれです。ディランが出てきそう。(ディランについては、12月記事を参照ください。)
今回は先生のお誘いは横においといて。
小森がどうしても許せない行動ベスト3を発表したいと思います!
まず第3位は…上司のご機嫌とり!
わからなくはないんですよ、そのほうが円滑に進むのでしょう。要領良くできる人がうらやましいと思ったこともありましたが、わたしは下手くそです。
続いて第2位…同調する女子!
女が3人集まると、2対1になりがちです。そして、牽制し合います。そんな匂いがしたら、わたしは進んで1を選びます。出た、反骨精神です(笑)
そして、わたしが許せないこと第1位は…出る杭を打つ!
今まで何度も言われてきたセリフ「まあまあ、波風立てないで。目立たないようにやりなよ。」
これまた反骨精神の賜物ですね。
あるある過ぎて、頷いていただける方も多いと思うのです。どこで働いても、必ずいると思っていました。
が、しかし!カワクリは違います!
そもそも、先生は出る杭街道を物ともせずつき進んでいますし、より良くするために破壊と創造を繰り返しています。
これから受付も3人となりますが、個々が自分のやるべきことにしっかり自覚を持って向き合えば、1対1対1の関係を築いていけることでしょう。
さあ、そこの迷っている方、ぜひ応募してみましょう!
そして、ずっとカワクリを応援してくださっているみなさま、これからも見守っていてください!精進して参ります。
結局、書いちゃった。てへ。
BGM.怒髪天「はじまりのブーツ」


8 Replies to “受付だより~カワクリで働くこと編~”

  1. 小森さん、こんにちは。
    「どうしても許せない行動ベスト3」の発表、面白かったです。
    リアルですね。
    特に2位が。
    ここまで言えるのは、さすがは反骨精神といったところなのでしょうか。
    新生カワクリ、黄金時代、どうなるか気になります。

    1. mayuさん、こんにちは!
      面白いと言っていただけて、安心しました。
      赤裸々に書いてしまい、コワイやつだと思われるかと、少しビビッていました。
      2位が、1番リアルかもしれません(笑)
      新生とはいっても、今まで守ってきたものも、変わらず大事にしていきたいと思います。

  2. 小森さん、こんにちは。
    小森さんのベスト3、良くわかります、そうできればいいですね。
    でも今の私は職場で上司の機嫌を伺っています。
    そんな事気にしたくないのにそれが出来ない・・・・・自己嫌悪になります。
    仕事が上手くいってないんだよね・・・・・・・・・
    なので、小森さんに褒めてもらえるよう頑張ります!
    また、次もおちゃめなブログを期待してます!

    1. sinさん、こんにちは!
      「小森の許せない~」と題していますが、実は自分への戒めだったりします。
      気づかないうちに、やってしまわないように。
      その点、sinさんはご自分で気づいているのなら、大丈夫ですよ!
      お互い、頑張りましょう。
      おちゃめ街道、まっしぐら!

  3. 小森さん、こんにちは
    最後の『結局、書いちゃった。てへ。』
    の『てへ』に萌えええええええええ・・・・・・・
    です。かわいいです。

    1. やられメカさん、こんにちは!
      かわいいですか!わーい、わーい!
      今回は言わせてませんよ。笑
      なるほど、『てへ』効果絶大、と。(メモメモ)

  4. 随分時間をおいてコメント・・・・
    この間初めて?小森さんとお話できました。(ちょうどバレンタインの日でした)
    ブログでの印象よりもずっと明るくて素敵な方だと思いました。
    カワクリの受付は大変な事もあるかと思いますが、頑張ってください。
    全国(?)の小森ファンが応援してます!
    きっとカワクリ人生が長い私ですから、これからも宜しくお願いします!
    PS.チロル有難うございます!

    1. Sinさん  
      お会いできてよかったです!ナイスタイミングでしたねー
      嬉しいコメント、ありがとうございます。舞い上がります。
      反骨さんは、誉め言葉に弱いのです。
      がんばります!こちらこそ、宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です