記念日反応

8/ⅩⅠ.(日)2015 父の命日
なんてこった。
またもや11月だ。
いつも11月だな。11月はそれでなくても気が急くのに。
二人とも死んじゃってるが、父と母の誕生日が11月で、父の命日が11月だ。
その他にも、友人や親戚の誕生日や命日も11月がやたらと多い。
…ただ、そんな気がするだけかな。
思い出そうとしなくとも、その季節の独特の空気感や木々のざわめきなどが心をその頃にタイム・スリップさせる。
アニバーサリー・リアクションは直訳すると「記念日反応」だが、日本語では「命日反応」とも訳すのは日本人の死生観か。
そんなこともあり、11月のネイルのテーマは、「悲喜こもごも」。
ネイリストさんは、拡大解釈して「冠婚葬祭」をテーマにしたそうです。
ケーキやフラッグでパーティー感を、黒いのは棺やお墓だそうです。↓。

そうは言っても、お父さん、すべてはオーライ!
こっちは何もかもうまく行っているよ。
俺の視界には俺を邪魔するものなんて微塵もみえやしない。
ノー・ガンチュー、だよ。すべては始まったばかりさ。
ボーズとは喧嘩してるから、墓参りには行かないけれど、せいぜい草葉の陰からこのブログでも読んで安心していてくれ。
ネイルのアップ見る?
サービス、サービス!。↓。

BGM. RCサクセション「すべてはALRIGHT(YA BABY)」


2 Replies to “記念日反応”

  1. 11月は忙しいんですね。
    そういえば以前、墓参りの事を言ってましたよね。
    そのオシャレなネイルで行ってみたらいいんじゃないですか、墓参り!

    1. sinさん、こんばんは。
      あまり自分で忙しいという人は本当は忙しくない、という声も聞こえて来そうですが(笑)
      お墓参りねぇ~sinさんには、いつもそう言われますね。
      検討してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です