見えないもの

こんにちは。受付の大平です。
夏休み前、川原先生は不思議な白い葉っぱを持ちながら受付で言いました。
『これ貰ったから、時間があるときにこれでクリスタルを浄化して』と。
先生が貰った葉っぱはこれです。

以前、音叉の記事に書かれていましたが音叉とクリスタルは受付と診察室にあります。
それの浄化ということですが
今の受付には不思議エネルギー担当はいないので、まずはGoogleで検索です。
先生が貰った白い葉っぱはホワイトセージ。
魔除けアイテムであり、セージの聖なる煙は、排気される時に
ネガティブなエネルギーを連れ去ってくれる力が強力。
ホワイトセージを燃やしてその煙にクリスタルをくぐらせる。
このホワイトセージの煙で燻す浄化法は「スマッジング」と呼ばれているらしい。
クリスタルの浄化方法を調べてみると、どの方法も意外と簡単に浄化できるようですね。
夏休み前日、お昼の休憩時間に喫煙室が空いていたので私たちは浄化を行いました。
先生はホワイトセージのにおいが苦手と言っていたのに
Kさんにボソッと『ホワイトセージが苦手なら先生は魔だ』と冗談を言われたからか
夏休み前の患者さんラッシュでお疲れモードだったにもかかわらず参加。
喫煙室に入りホワイトセージを燃やすと何とも言えないにおいが…
エスニックなにおいと酸っぱいにおいが混じったようなにおい
これを例えるならスパイシーな汗です。

クーラーの風のせいか不思議と先生の方へ煙がたくさんいきます。


浄化が終わったばかりのクリスタル、特に変化なし。

こういうものは目に見えないからきっときれいになったのでしょう。
そして私たちも浄化されたようで喫煙室から出ると自分からすごい匂い。
これは患者さんに迷惑になりそうなくらいの匂いを自分が出していると
目に見えなくてもわかります。
この匂いをまとって仕事はできなさそうだったので
ミントの消臭スプレーを浴びるように自分に吹きかけました。
夏休み明けで先週は大混雑にもかかわらず川原先生は
模様替えまではじめてしまうほどスーパー元気・・・
夏休み前は本当にぐったりしていたのに・・・・
これはホワイトセージの煙にたくさん包まれ魔が去ったからなのでしょうか!?
今週も先生の元気が続く事を願います。
BGM. Ed Sheeran 「I See Fire 」


8 Replies to “見えないもの”

  1. 大平さん、こんばんは。
    今度はホワイトセージですか。
    私は音叉とかクリスタルとか不思議エネルギーのことはまるでよく知りませんが
    診察室のハーブのような匂いが前から好きです。

    1. mayuさん、こんにちは。
      大平です。診察室の匂いは先生の好きなハーブのスプレーの香りだと思います。
      私は勤務中にそのスプレーをふりまいてリフレッシュしています。
      コメントありがとうございます。

  2. 大平さん おはようございます。
    果てしなく腹立たしい事がありました。。。
    ウチも、最近セージたいてなかったな…
    セージ燃やしたらこの感情も浄化されるでしょうか⁇
    大平さん、何か感情に変化ありましたか?
    えんやこらと、コレを抱えて今日診察に伺います。
    診察室の空気で、マイナスの気を浄化して貰いますね。
    それにしても、受付さんは何でも屋さんですね 笑
    お疲れ様です!いつもありがとうございます!

    1. ウミオシさん、こんにちは。
      大平です。
      私は鈍くて色々な事に気付かないほうなので
      感情に変化があったのかもよくわかりません。
      でも、クリニックの夏休み中いつもより元気だったのは
      ホワイトセージで浄化されたからなのでしょうか。
      夏休み明けにはもう効き目はなかったようですが・・・
      受付は何でも屋さんに見えますがそんなことないんですよ。
      コメントありがとうございます。

  3. 大平さん、こんにちは。
    ホワイトセージの匂いがスパイシーな汗って、、、、なんか嫌ですね・・・。
    クリスタルの事は全然見てなかったので今度浄化したクリスタル見に行きます!
    あと、大平さんが居る時に占いもしてもらおうかなぁ。ヨロシクです!

    1. sinさん、こんにちは。大平です。
      ホワイトセージのにおいに包まれると暫くあのにおいが消えないんですよ。
      ぜひ占いしますので、クリニックで待っています。

    1. え。さん、こんばんは、川原です!
      ひょっとしたら、今日もセージを炊いたから、僕がチンチンと鳴らしてました。
      夕方過ぎなら、僕の仕業です。スミマセン。
      基本的には、診察室に入っていると、待合室の混み具合が判らないのです。
      診察に入った時は、ガラガラだったのが、急に人が押し寄せたり。
      だから、待合室がいっぱいですよ、そろそろ~、というタイミングで鳴らしてもらっています。
      以前は、ノックで知らせてもらっていたのですが、あれは僕がビクッとするから廃止して、今の方法に変えたのです。
      でも、あの音は気に障りますか?
      試行錯誤の途中なので、貴重な意見をありがとうございます。
      何か気付いたら、また教えて下さいね。
      ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です