オールナイト醗酵レボリューション(改)

こんにちは。受付の曽根です。
前回は初めてブログを書かせて頂いたのですが、あまりにも質問に対して自分自身言葉が出てこなくて別に・・・
などといった発言が多く内容の薄いものになってしまいました。
大変失礼しました。
物事について発言前に「えっと・・・」や「別に・・・」と言った言葉を無意識に発言していることが多くて
自分自身ちゃんと皆さんにお伝えできてないかもしれないと思ったので改めて記事を書かせていただきました。
改めて。
前回の記事にて川原クリニックの印象だったり、
働いてみてどうだったのか?といった質問があったと思います。
私は川原クリニックについてはブログ等を拝見していて、
中の様子などは知っていたので初めて来た時に驚きと言うのは余りありませんでした。
私は病院が苦手だったので病院らしくない川原クリニックはとても居心地が良くて
病院らしくないところを魅力に感じています。
病院は全国にたくさんあると思いますが、病院らしくない病院は川原クリニック
だけなのかもしれないなと思っています。ただ今川原クリニックでは模様替えが行われています。
後日模様替え報告の記事もかかれると思うので楽しみにしていて下さい。
私はまだ仕事に慣れていない面などもあり、
お待たせする事も多くありますが間違いなく丁寧を心がけてお仕事させていただきたいのでご了承ください。
物事を発信したりすのことがとても苦手で文章をまとめたりするのにとても時間がかかってしまうため
ブログでの出現率は低いかもしれません。
きちんと質問にお答えできていたかわかりませんが、
前回の記事は言葉が急に出てこないという点ですごく私らしい記事になっていたのですが
文面だけでは伝わらないかなと思ったので今回の記事と前回の記事で自分のことが少しでも伝われば幸いです。
最後に心理テストを作成させて頂きました。

結果が気になる方は受付まで 
BGM. judy and mary[motto]


10 Replies to “オールナイト醗酵レボリューション(改)”

  1. 曽根さんこんにちは。
    ぶろぐ拝見しました。前回と違いとても丁寧さが
    伝わる文章で、文章を作成しようと言う一生懸命さが
    伝わってきてこう言う文章を読んでいると
    正直生きる励みになります。
    色々悩み苦しんだり迷ったりする毎日ですが、
    前向きに頑張ります。
    大変でしょうけどまた、ぶろぐでの出現待っています。

    1. kinomoto sakuraさん こんにちは。ソネです。
      前回は対談式だったので、今回はしっかりと内容のある記事を書きたいなと思い書かせていただきました。
      あまり文章には自信がないので少しでもわかっていただけたら幸いです。

  2. 曽根さん、こんばんは。
    カワクリが病院らしくないって本当にそうですね。
    私にとって長くいたいと思う場所です。
    あとはやっぱりブログがあるのが大きいと思います。
    受付の方々もブログを書かれているので、実際にカワクリに行った時にどうしても関わりを持ちたいと思ってしまうのです。
    なのでこれからもよろしくお願いします。

    1. mayuさん こんにちは。受付のソネです。
      コメントありがとうございます。
      カワクリが今後も長くいたいと思っていただける場所にできればと思います。
      これからもよろしくお願いします。

  3. 曽根さん、こんにちは。
    今回のブログとても人柄が出ていて良いブログだと思います。
    とても真面目な感じが伝わって来ました。
    カワクリは本当に病院らしくなくてそこがいいですよね、私もそう思います。
    そのうち曽根さんも、クリニックの雰囲気に溶け込んで行くと思いますますので焦らず頑張って下さい。
    今度空いている時があればお話ししましょう!

    1. sinさん こんにちは。受付のソネです。
      コメントありがとうございます。
      人に伝えたりすることが苦手なのですが伝わったようでよかったです。
      焦らず頑張ります。
      お会いした時はよろしくお願いします。

  4. 曽根さん、二度目まして。
    1つ前のブログで、あまりにもクールな対応だったので、どんな方かなーと思っていたのですが。。。お会いしたら、可愛らしい方で、笑顔が素敵で、ほっこりしました。
    気のせいか、最近のカワクリは受付さんの回転が早くて、話しかけるのもためらったりするので、今いる受付さんには、安定して定着してくれたら嬉しいなーと思います。
    希望的観測も含まれましたが、カワクリの静かな癒し的存在になってくださいね!曽根さん!

    1. ウミオシさん 二度目まして。受付のソネです。
      コメントありがとうございます。
      カワクリの静かな癒し的存在になれるように日々精進しますね。
      お会計の時にでもぜひ話しかけてください。

  5. おはようございます。 ジメジメした曇天の朝です。 先日はありがとうございました。
    先週来で昼寝していたパコソンが今朝ほど、にわかにムックリと起き上がりました。 そんな隙に。
    ワタクシが自身のHPサイトを始めたのは2008年の春なのです。 が、あるヒトから勧められてしばらくの間を考えてみてのコトでした。 実はそのススメの意図のようなモノを把握出来ぬままに始めたんです。 それでもなおかつ行動開始したのは、ソネさんと被さる理由とその解消に効果を期待していたからでもあります。
    なんだか自分の中でも難解な物事をカタチに残すのは、所詮 負担の大きな取り組みなのでしょうし。 ただ、そんな内側での紆余曲折をたとえ断片的であっても、走り書き、Memo、習作(笑)、パーツ、スクラップ・・・ などのように残しておけたならば。 そんな思いもありましたし、もちろん今でもあります。
    ナゼそんなモノを公開するのか?といった突っ込みもございましょうが、それはまた別の都合によります。 また機会がありましたならお話してみます。
    それと会話。話し言葉でのやり取りにおいては、リアルでうまく表明出来ないもどかしさをワタクシも、長っがいこと感じて生きてまいりましたがゆえ。 このように現在でも利用し、負担も少なく続けられる手段(SNSメソッドですネ。)で、時間を置いてから文章といったカタチで残すことが”容易”だというのは、ワタクシにとってハマり込むに十分値する取り組みだったようです。
    ・・・そのようなワケでして。 果たして何かがお役に立ちますでしょうか。
    コチラではkawahara先生から、『南海ホークス』 の称号を戴いておりますがゆえ、少々(多分に)心配な面もあります。
    キャンディーズにされなくてホッとしたのも、また事実ではあります。 長々と失礼致しました。
    BGM. judy and mary [brand new wave upper ground]

    1. 散文気分さん、こんにちは。
      受付のソネです。
      パワフルなコメントありがとうございました。
      先生から、「南海ホークス」と「(南海)キャンディーズ」の意味を教えていただいて、やっと半分くらい理解できました(笑)
      私には、難解、でした。
      またコメント下さいね。ありがとうございました。

sin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です