転売、ダメ、ゼッタイ

26/Ⅹ.(水)2016  はれ、少し暑い
さくら学院のライブではチケットの転売屋を締め出してるので空席も目立つ。
でも、それを徹底しているのはすごいと思う。
握手会もしないで人気をキープしてるのはすごい。
そんな、さくら学院の学院祭のチケットは先行で次々と落選。
一般の販売でダメ元で、4回まで申し込めるというから4回申し込んだら全部当たっちゃった。
たまたま、横一列、4席。
どうしよう、転売できないし。誰か行かないかな?
さりげなく、受付に水を向けてみた。
<毎日、さくら学院をBGMで聴いてて、好きにならない?>って。
すると、大平さんは、「う~ん…、あっ、でも、街で聴くと、知ってる!、と思いますよ」と興味は薄そうだが、
濃厚に気は使わせている。
ところで、そんな大平さんに似てる有名人を2人見つけちゃいました。
1人は、「サザエさん」のカツオの同級生のカオリちゃんで、<動きが似てる>と思いました。
それを本人に言ったら、はじめはピンと来ていませんでしたがネットで調べたらしく、
「センセー、カオリちゃんは性格がひどいみたいじゃないですか?早川さんが性格良いって…」
とお気に召さなかったようで。
僕は性格や外見じゃなく、所作のことを言っていたのだけれど。
しかし、カオリちゃんで怒られるとなると、もう一人は絶対、言えない。ボコられる。
さくら学院の話に戻そう。
知ってることはすごく詳しいが知らないことは何も知らない、ソネさんにも同じ質問をしてみた。
<毎日、さくら学院をBGMで聴いてて、好きにならない?>。
すると、ソネさんの言うことにゃ、「クリニックで1曲目にかかる、ベルハーの、空手、みたいな歌は好きですよ」、
と突っ込み所満載で、どこから添削したら良いのかわからず放置。
いざ開腹してみたはいいが、手遅れで、そのまま閉じた外科医の気分だ。
もう、この時点で誰かを誘う心が折れた。セコンドからのタオル投入。
仕方ない、当日は、4席分、横になって寝釈迦のポーズで、お茶の間気分でみるか。
…父兄としてサイテーですね。
そう言えば、BABYMETALが武道館に初進出した時、チケットを2枚とった。
皆が行きたがると思って、争奪戦になるなと思っていたら、誰からも相手にされず、誰かから教わった「レンタル彼女」
というのを調べてみたら、バカ高くて、たまげたことがある。後に「おそ松さん」でも、イヤミとチビ太がやっていましたね。
ベルハー・ショック&みずほロスの最中、平和な悩みですね。
なんとかします。
BGM.BABYMETAL「KARATE」


6 Replies to “転売、ダメ、ゼッタイ”

  1. 先生、おはようございます。
    舞浜アンフィシアター、キャパ2,170席で、ぴあにまだチケットありますね。びっくりです。
    私は応援団先行とぴあの二次先行で、学院祭両日ともチケット取りました。
    自分の回りにはさくら学院ファンは大勢いるのですが、世間は新宿タワレコのアイドルコーナーに占めるさくら学院のスペースが案外正確なのでしょうか。
    みずほのほ、最終回、今聴いてます。
    良い感じに明るくメンバー全員出演です。
    そして………先生、お楽しみに!

    1. トモトモさん、こんばんは。
      まず、みずほのほ、です。
      今、聴きました!
      色んな意味でビックリしました(笑)
      本当にメンバー全員、出てましたね。
      そう言えば、北海道でライブやるって言ってましたっけ。
      そして、ファックス。受付は、川原クリニック、で送っちゃったんですね。
      なんか、最終回に宣伝みたいになっちゃいましたね。
      ネタバレしないように、教えてくれてありがとう!さすが、気が利きますね!!
      舞浜アンフィシアターは、しょこたんの30才のバースディライブをやった聖地です。
      あそこの会場はどの席からでも見易いですよ。
      僕は中川翔子の2日間4公演を観ましたからね、ちょっと詳しいです。
      チケットはまだ残ってるのですか?
      確かに、言われてみれば、新宿タワレコのスペースはそうでしたね。
      当日は、誰も誘わずに一人で行くことにしました。
      みずほのほ、の最終回を聴いたら、なんとなく、そんな気になりました。なんとなくです。
      ではまたね。おやすみなさい。

  2. 私もソネさんと同じですかね。
    ベルハーやさくら学院とか、BABYMETALの違いがいまいち解りません。
    全部違うバンドなんですよね?(間違ってたら御免なさい)
    今度ゆっくり教えて下さい。

    1. sinさん、こんばんは。
      ソネさんへの、フォローありがとうございます(笑)
      さくら学院は、学校がコンセプトの小中学生限定のユニットで、部活がいくつかあります。
      その中に「重音部」というのが、かつてあって、それがBABYMETAL、です。
      BABYMETALは、さくら学院を卒業しましたが、人気が出たので、特例で、活動を継続してるのですが、今や大人気です。
      レディ・ガガの前座をつとめたり、今度はレッチリの欧州ツアーにゲストで呼ばれて帯同します。
      ベルハーは、BELLRING少女ハート、という地下アイドルです。
      もっとも今はメジャーデビューしてます。
      学芸会のようなパフォーマンスと楽曲の良さのアンバランスが中毒性を持っています。
      僕の1番のお気に入りでしたが、今年いっぱいで活動休止。
      僕が推している、みずほ、は引退してしまいます。19才です。百恵ちゃんより若い引き際の美学です。
      って感じですが、いかがでしょうか?

sin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です