誰のイタズラ?

8/ⅩⅡ.(木)2016 ジョン・レノンの命日
受付カウンターの寝釈迦サンタは、クリスマスに近付いて徐々に前進させる受付の企みでして、
前回の記事で僕の出しゃばったアイデアを紹介してみました。
ずっとブログを読んでくれている人ならいいのですが、初めてみる方のためにサンタの行動半径を紹介しましょう。
最初に登場した時は、大きな黒い寝釈迦カエルの上にいました。↓。

それがちょっとしたら、少し前に移動しました。↓。

11/24には、仏教の象徴である蓮の花に、サンタを縦刺しにするアヴァン・ギャルドはセクシーとさえ囃し立てられました。↓。

12/4、僕が前回に紹介した将棋に喩えると、穴熊、サンタを安全な場所にガードしました。↓。

12/7、サンタは寝釈迦コーナーの本来到達すべきセンターに位置していました。↓。

それを見つけたソネさんは、「誰かのイタズラです!」とサンタを取り上げました。
彼女的には、まだ早い、らしいです。
確かに、クリスマス最終形態になるには、12/7は早過ぎますね。
そして、ソネさんがチョイスしたサンタの居場所は、忍野忍のドーナッツ風呂フィギュアのバスタブのはしです。
サンタの寝釈迦ポーズが、湯気のようにお色気を醸し出しますね。↓。

しかし、今日のサンタをセンターに置いたイタズラの犯人は誰なのでしょう?
ソネさんは、こんなに大胆なイタズラをする犯人にあきれています。
でもね、そもそも、このサンタの大移動企画はソネさんのイタズラから始まったんですよ(笑)
言って置きますが、僕ではないですよ、今日の犯人。
BGM.チューインガム「風と落ち葉と旅びと」


2 Replies to “誰のイタズラ?”

  1. ソネさん、ほんと、サンタ好きですよね。
    でもそのくらいのイタズラはほんの茶目っ気として許して下さい、ソネさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です