場ちがいな貴女(あなた)

28/ⅩⅡ.(水)2016 あたたかい
ほんの少し寝坊した朝は最寄り駅まで急ぎ足。
余裕のある時は徒歩なのだが、こういう時は電車を使う。
駅に向う道すがら、すれちがった女性は銀河鉄道999のメーテルみたいなイデタチの美人で、
黒いコートと黒いフワフワの山高帽みたいのを被って、こっちを凝視している。
<知り合い?>と思って僕が立ち止まる。
するとメーテルも立ち止まる。
しばらく、「………」のまま、見つめ合う。
するとメーテル、僕のコートの中の服を指差し、「マミタス?」。
僕は、自分の服を指差し、<マミタス!>と答えた。
マミタスとは、中野ブロードウェイにある中川翔子のお店のブランド名。由来は、しょこたんの飼い猫の名前。
僕が着てたのは、大平さんの妹さんがイケメンver.のイラストを描いてくれた時のトレーナー。↓。


するとメーテルは、親指を立てて、こちらに見せて、「グッジョブ!」みたいなアクションで微笑んだ。
僕もつられて照れくさそうに同じようなポーズで挨拶を返して、良い気分で1日がスタートしたが、
何故にこんな街の朝に、メーテル似の美人がいるのだ?
それも出勤する僕らと逆方向に歩いて。
一体どこへ向うのだ?
そして、しょこたんに詳しい理由とは?
はてなマークばっかりな、何とも場ちがいな女(ひと)よ。
さて、お待たせしました!次回、しょこたんの30才のバースディ・ライブのレビューです。
予習(または復習)は、こちら、と、こちら
BGM.中川翔子「君にメロロン 」


8 Replies to “場ちがいな貴女(あなた)”

  1. 先生、おはようございます。
    運命の出逢いですね!
    すごいなぁ。
    外に出て行かないと、そういう事は起こりませんよね。
    うーん。
    ちょっと辛くなって来た、今日この頃です。
    そんな事(浮いたり沈んだり)の繰り返しですかね。

    1. トモトモさん、おはようございます。
      まさかの早朝、診察の合間、コメント返信です!
      ちょっと辛くなって来たのですか?大丈夫ですか?
      そう言えば、チェキ会(サンタの時)でも、みずほ、具合悪そうでしたよ。
      「寒い」なんて言ってたし。
      1年の疲れが皆、出る時期ですからね。
      用心しましょうね。
      僕も年内は今日までなので、明日から休み。
      まとめて風邪をひかないにように注意します。
      ではまたね~
      ps.ところで、ベルハー(MARZ)のライブで「c.a.n.d.y」を一緒に歌った子は新メンバーですかね?

  2. 「c.a.n.d.y」を一緒にやったのは、対バンの3776(みななろ)+Mi-Ⅱ です。
    3776は、元々、あるプロデューサーの呼びかけに富士宮市が応じて、一年限定で出来た富士山ご当地アイドルのようです。その後、自治体の資金とは切り離されても継続し、メンバーの変遷を経て今は井出ちよのちゃん(15歳)の一人ユニットに。Mi-Ⅱはもしかしたら、卒業生?なのかもしれません。
    彼女らが新メンバーなら良いな〜と思いましたが、東京で活動する気持ちがあるかどうかによるのでは。静岡県は結構遠いですから。
    返信コメントいただいて、少し元気が出て来ました。
    (実は一つ新しい事が発生したのです。詳しくは診察日に聞いてくださいませ。)
    先生もまとめて風邪引かないでくださいね。

    1. トモトモさん、こんばんは。
      遠くてよく見えませんでしたが、歌がうまく踊りも上手で可愛かったから、<ベルハーに似合わないなぁ>と思っていたのです。
      彼女らは、対バン相手だったのですね。アイドル情報ありがとう。
      少し元気が出ましたか?それは良かった。
      新しい事は次回に聞きますね。
      ではまた~

  3. あ、逆だったのですね。(ベルハーの新メンバーの事です。)
    思い込みで書いて、失礼しました。
    私は単純に、若くて良いなぁ、と思いました。
    おかげ様で少し元気が出て、出来ないものは出来ない、とゆっくりしていました。
    いま「立川志らくの現代映画聖書」(2005年)に載っている映画をTUTAYAや図書館で借りて見ているのですが、とても私に合います。「男はつらいよ」は第29作まで来ました。でも、ずっと「男はつらいよ」だと、ちょっと飽きてしまうので、志らくオススメの洋画中心に見ています。

  4. メーテルですか・・・・それは会いたいですね。
    また、次に会うかもしれないのでその時は写メで!
    お願いします。

    1. sinさん、こんばんは。
      新年になりましたね。
      今年もよろしくお願いしますね。
      ところで、街でみかけた人を勝手に写メしたら、捕まりそうですが…
      勝手じゃなきゃいいのか…
      では、ツーショットが撮れたら、その時に!
      ではまた~

トモトモ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です