夏のはじまり

こんにちは。受付の大平です。 
7月の模様替えをお知らせします。
お相撲の名古屋場所がはじまったらしいですね。
奇数月に更新させるウォーターサーバー横のイラストも新しくなりました。

まずは鵜飼さんの↓

ソネさんの↓

大平の↓

川原先生の↓

今月は川原先生の誕生月ですからテーマは『7月と誕生日』です。
あと、診察室に「おんたんウサギ」と「門出ウサギ」が仲間入り。
こちら可愛いだけじゃなくてふわふわで触り心地良しです。

最後に新しい漫画も増えました!

この「CITY」の単行本が出たときのために川原先生は
この漫画の連載が始まった時のモーニングを取って置いたそうで
それがこちら↓

そうだ!エアコンのお掃除をしているときに川原先生と
去年のブログ記事の話になって思い出したのですが、
今年はまだ受付前の寝ている動物たちに夏の子たちが仲間入りしてないですね・・・
もうそろそろ梅雨もあけるし、夏本番の前に仲間入りさせないとですね。
ではこの辺で、また。
BGM. 少女時代 「PARTY」


16 Replies to “夏のはじまり”

  1. すみません。パソで打ち直しました。
    大平さん今晩は。
    受付の絵、相変わらず可愛いですね。
    一人一人の個性と性格が描かれているようで
    見ていると気分が楽になる気がします。
    今日仕事でつぼにはまりました。
    「燃えるゴミ」を「萌えるゴミ」と脳内で変換され
    やべっと思った時は遅く妄想が妄想を呼び
    必死に笑いをこらえていました。
    今だから笑って話せます。
    大平さんの絵の英語ぎりぎり解かります。(笑)
    今日部屋に机が届いたので勉強したいなと思っています。
    これからも暑さに負けず仕事
    頑張って下さい。
    BGM:名探偵コナンより 「そばにいるから」。

    1. kinomoto sakuraさん、こんにちは。大平です。
      受付の絵、誉めて下さりありがとうございます。
      奇数月(お相撲の本場所がある月)に更新されます。
      だから次は9月ですね。テーマが何になるか楽しみにしていて下さいね。
      「燃えるゴミ」→「萌えるゴミ」で思い出したのですが、川原先生はお昼休憩に行く時、
      もしもの時、連絡が取れるように今日は「そば屋にいるから」と言われて、
      kinomotoさんのコメントBGMの「そばにいるから」に脳内変換され面白かったです。
      暑さに負けない食材はパクチーです。
      頑張ってパクチー食べて下さい。(わたしのかわりに)

  2. 大平さん、こんばんは。
    7月のイラストは誕生日がテーマなだけに全体的にカラフルでにぎやかな感じに仕上がってますね。
    イソべやんを発見しました。
    おんたんと門出のぬいぐるみがいる診察室はいいなぁと思いました。
    受付カウンターも夏仕様にしていくんですね。
    それにしても寝釈迦シリーズは種類がたくさんあるんですね。

    1. mayuさん、こんにちは。大平です。
      イソベやん発見してくれたんですね!
      7月生まれの人の好きなモノをちりばめました。
      実はカワクリには川原先生を含め3人、7月生まれがいます。
      (足すと21月です。足す必要はないですね・・・)
      寝釈迦はシーズンごとにあるみたいです。
      コメントありがとうございます。

  3. 昨年、先生が「聲の形」の記事をあげた時に、
    「聲」が「蟹」と間違えそうだ、
    と書かれていましたが、確かに似ています。(笑)
    蟹の形と言っても、毛ガニ、ズワイガニ、タラバガニ、etc…
    具体的でどうもしっくりこない、
    ならば、もう少し抽象的に「蟹パン」の方が良さそうです。
    そう言えば、確か、絵画には「抽象画」と言うのがあり、
    ならば皆さんの絵をたまには「中傷」してみようかとも思いましたが、
    そんなことをしたら、自分が「重症」に見られそうだし、
    そもそも言葉の意味としても「根拠がない」し、
    実際、皆さんの「絵」の迫力におされています。
    そう言えば、大平さんには、後出しジャンケンで負けていますが、
    僕の星座は蟹座なので、
    今日は「蟹の形」チョキチョキで僕の勝ちですね。

    1. ボクシングファンさん、こんにちは。大平です。
      川原先生から〈ボクシングファンさんはダジャレ王〉と聞いてましたが、本領発揮ですね!
      ボクシングファンさんは蟹座ですか?
      GACKTと一緒みたいですね。
      後出しジャンケンはこれで一勝一敗です。
      「聲の形」は私は映画とマンガどちらもみましたよ。
      川原先生のブログ記事『映画にならない話』の
      ボクシングファンさんのコメントも読みましたよ。
      オススメの7巻164ページは良いシーンですね。
      コメントありがとうございます。

  4. こんばんわ
    昨日有名なお医者さんが亡くなったそうですね
    聖路加病院のロカ(ルカ)はキリスト教の聖人の名前なんだそうです 大人になるまで知らなかった
    キリスト教系の病院の処方箋はジェネリックに前向きな書き方で、自衛隊病院はわら半紙で、病院ごとに特色があって面白いものです
    時がたつのは早く、それの原因の一つは先生とTさんが全く見た目が変わらないということです
    なんで年とらないんだろう
    近所のコンビニに私が大学生のころから働いている人がいて、こういう人を確かファミリアストレンジャーというと思ったのですが、この人も全然年とらないんです。あの人いくつなんだろう
    受付の人は入れ替えが激しいのですが、自分の職場を見ていると仕方がないのかな、と思う次第です
    岡田さんはよくブログに出てくるのですが、僕はYさんのことをなぜかよく覚えていて、特別何かあったわけではないのですが、不思議です
    という話を大平さんが見てコメントに困るだろうと思うけど、なんとなく頭に浮かんだだけなので。
    しかし、暑いですね。最近冷房でおなかが痛いので、○○君おかゆ作りに来たよ♡とか想像するのが楽しいのですが、気持ち悪いといわれるのでなかなか、外側に向けては言いにくいものです。
    面白いことをいうことと、ドン引きされることは表裏一体ですね。難しい。難しい言葉を使わずに簡単な言葉で伝えるのもまた難しいですね。

    1. ダークマター リローデッドさん、こんにちは。大平です。
      病院ごとに処方箋の特徴があるって話し面白いですね。
      岡田さんの話しは聞きますが、Yさん(吉田さん?)の話しはあまり知りません。
      ダークマター リローデッドさんがそうおっしゃるなら、受付に必要な何かをお持ちだったのでしょう。
      今度川原先生や塚田さんにうかがって研究し、努力してみますね。
      調子の悪い時におかゆを作ってくれる空想は、私にもわかります。
      先生はお腹が痛い時のおかゆは水分が多いから、ワカメや生姜、ネギなど薬味に入れると
      症状が抑えられると言っていましたよ。
      受付のオススメは卵と梅干しです。
      コメントありがとうございます。

  5. 最近仕事が忙しくって、しばらくブログをみていなかったら今回は更新は早い!
    先生ブログ更新頻度はアメーバブログみたいに読者に通知できる機能を設定して下さい!
    4人の絵個性があっていいですね。
    コメントがなくても解るのは先生の絵ですね。
    個人的には鵜飼さんの絵がすきですね。
    あと日常の作者の新作はじまってたんですね、しらなかった。
    今度単行本買おうっと!

    1. sinさん、こんにちは。うかいです。
      実は私は、模写は得意ですが、見ないで描くと悲惨なことになるんです。
      下手くそなんです。
      なので誉めるに値しないんです。
      でも、とっても嬉しいコメントでした。ありがとうございます。
      大平です。アメーバブログみたいな通知の設置ですが、先生はメカ音痴(老人って意味ではなく)だから
      私たち受付がやることになるのでは・・・。それもプライドが許さないかもしれないから思案投げ首です。

  6. 鵜飼さん、太平さんコメントありがとうございます。
    鵜飼さんの絵とってもいいですよ!!自信もっていいです!
    大平さん、そうですね、先生はプライドが高い感じですね・・・・よく解らないけど・・・
    あと(思案投げ首です。)ってどういう意味ですか?

    1. sinさん、こんにちは。
      いつもコメントありがとうございます!
      大平:先生が言っていましたが、昔、「パーマン」のマンガには、「わからない言葉があったら辞書でひこう」と書いてあったそうですよ。
      鵜飼:それが、自信の持ち方って難しいですね。

    1. sinさん、おはようございます。
      大平です。厳しくなんかないですよ。
      カワクリでは、藤子不二雄「パーマン」の精神を引き継いでるのです。
      私だって、先生の難しい言葉をよく調べてるんですから。
      ちなみに私は「大平」です。「太平」じゃないですよ。
      川原先生に言ったら、「それは、太平サブロー・シロー、だ」と言ってました。
      私は、「?」なので、早速、調べてみますね。
      いつもコメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です