ダンスハスンダ

川原先生からツイッターのように〈なう〉なブログを更新せよと指示をうけました。
こんにちは。受付の大平です。
本日、カワクリがカオスになると言われている大岡山北口商店街の盆踊りです。
朝から道路にはテープが貼られ↓↓

去年はこの上でお兄さんが太鼓をたたいてましたね~それもカワクリ前に↓↓

今年のカワクリ提灯は去年よりちょっとずれたところに↓↓

川原先生は診察なうで盆踊りには参加できないので、
午前中に診察室で踊ってくれた様子をお見せします
(先生の盆踊りが激しくてぶれている写真がありますがご了承下さい)↓↓







盆踊りは、今日と明日。
診察予約はなくても、もし時間があるなら大岡山北口商店街へ踊りに来てはいかがですか?
BGM. 好きな盆踊りの曲


12 Replies to “ダンスハスンダ”

  1. 大平さんこんにちは
    先生しょこたんのピンクのはっぴ着て踊ってるのやばって思いました。
    面白いですね。
    好きな盆踊りの曲といえば「白金ディスコ」になります。
    Twitterのように「なう」なコメントをしてみました。

    1. mayuさん、こんにちは。大平です。
      実はこの〈なう〉な記事は今日、明日、すぐにはカワクリに来れない人達のことを
      考えながら書いた記事で、1番最初に思い浮かんだのがmayuさんだったんです。
      だから〈なう〉なコメントうれしかったです。
      ちなみに川原先生のあの写真「白金ディスコ」を頭の中で流しながら踊ったらしいですよ。
      いつもコメントありがとうございます。

  2. こんにちは。
    盆踊りの提灯と、太鼓の練習の音は水曜日に体験したのですが、いよいよ今日、明日が本番ですね!
    先生が踊る画像が最高に良いです。
    嫌なことは全部吹っ飛びました(笑)

    1. トモトモさん、おはようございます。大平です。
      私、きのう早番で5時あがりだったので〈なう〉な返信できなくてごめんなさい。
      川原先生は踊りがトモトモさんのためになったと喜んで小躍りしてましたよ。
      コメントありがとうございます。

  3. そっかー祭りおわっちゃたのか~。
    やっぱこういう時カワクリライングループがあれば便利なのに。
    そういう情報流して欲しいなぁ~
    今年は以降と思ってたのに・・・
    確かソネさんがカオスと言っていたので気になって気になって、
    でも残念、
    私みたいに通う間隔が長い人ように来年は3ヶ月前からクリニックに祭りの告知イラストたのんまっす!
    それじゃ明日会社の試験なんでそろそろ寝ます。
    もし爆睡して試験受からなかったら残念報告入れます・・・・
    合格祈っていて下さい!

    1. sinさん、おはようございます。大平です。
      ライングループはまず先生にラインをはじめてもらわなければ
      いけないので、難しいですね~。
      来年は気付いたときに盆踊り告知できるようにしますが、
      私が忘れっぽいから・・・。夏前、カワクリに来るたび聞いて下さい(笑)
      会社の試験頑張って下さいね。

  4. 試験合格しました!
    途中二回くらい意識があの世にいってましたが・・無事合格
    会社のみんなと1杯?いっぱい?呑んできました!
    試験会場の渋谷は第一回盆踊り大会でカオスでしたよ!

    1. sinさん、こんにちは。大平です。
      合格おめでとうございます。意識がとんでも合格ってsinさんすごいですね。
      渋谷の盆踊りはすごそうなのでいつか見てみたい。行ってみたいじゃなくて。

  5. 大平さんこんばんは。
    先生お茶目ですね。(笑)
    また、コメント遅れてごめんなさい。
    最近、心に余裕が有りませんでした。
    申し訳御座いませんでした。
    今、ぼーっとしてます。
    向上心が無い土曜の夜です。
    台所に洗い物が沢山有りますが
    とりあえず放置。
    ゴミ捨てサボって、あれですね
    「チリも積もればゴミとなる!」(山となる)
    これ、自分の名言です。(笑)
    とりあえず、これからコンビニでも行って
    気分転換しようと思います。
    では良い週末を。
    BGM:あんしんパパ 『はじめてのチュウ』

    1. kinomoto sakuraさんこんにちは。大平です。
      最近、私はファミマのデザートにはまっています。
      でもコンビニデザートで美味しいのはミニストップですよね。夏といえばハロハロなのにクリニックの周りにはミニストップがないので残念です。
      コメントありがとうございます。

  6. そうなんだよね、皆に行こうよ、行こうよっていってもみんな人ごみになるから早く渋谷をでたいって!
    俺だけだったんだよね~見たい派、みんな祭りに興味ないのかなぁ。
    それはちょっと寂しいなぁ

    1. sinさん、大平です。
      祭りに興味ないはずないですよ。渋谷の祭りだから人の多さに・・・ってやつですね。
      私はお祭りであんずあめがすきです。鵜飼さんは綿あめって言ってました。
      今度診察来たときにsinさんはお祭りで何が好きか聞くので、お祭りトークしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です