まずは私が落ち着け

こんにちは、受付の大平です。
10月の模様替えのお知らせです。
でも、今月は模様替えもあまりなく・・・
変わったところと言えばマンガの新刊となぞなぞ、ういちゃんが衣替えをしたくらいで・・・・
まずはそのあたりの紹介から。
マンガは5冊新刊が加わりました。
【CITY】3巻↓

【3月のライオン】13巻↓アニメの2期がスタートらしいですよ

【聖おにいさん】14巻↓ まだ続いていたんですね!

【死人の声をきくがよい】10巻↓今回もサインつき

【掟上今日子の備忘録】5巻↓表紙がとっても可愛いのです

けいおんのういちゃんは冬服に衣替え。
ポーズも鵜飼さんがかえてくれました。
なんだかういちゃんが応援してくれてるように思えちゃうポーズです↓

ウォーターサーバーの今月のなぞなぞはソネさんが作ってくれました。
たくさんのなぞなぞ候補から厳選された3問です・
特に最後の問題が良いのでぜひ挑戦してみてください。

ここまでが10月12日10時30分くらいの時点・・・
 
〈10月12日11時過ぎくらい〉
クリニックに大きな箱が届きました。
箱の中身はシンゴジラのフィギュア!!!!
こちらが第二形態↓↓ 

私はシンゴジラの中で第二形態が1番好きなので前にブログで紹介した第二形態のぬいぐるみを触ったり、
スノードームをふりふりして眺めていたりするのですが、フィギュアのこの子もいい!
上の写真のピントが顔にあっていないのはこの子、口が開いたり手足や尻尾が動いたりするので
リアルで面白くて鵜飼さんと盛り上がり興奮しすぎてしまった為です。

第三形態↓↓


第四形態↓↓



第四形態のフィギュアは背中のトゲトゲが痛いので触るときにお気をつけ下さいね。
このフィギュアは診察室に置いてあります↓↓

〈10月12日11時50分くらい〉
また先生宛のお荷物が届きました。
中身はけいおん・ゆいちゃんの印鑑とキャンバスアート↓↓

印鑑は木箱に入っていて開けるとキリッっとした顔のゆいちゃんの印鑑ケースが↓↓

中身の印鑑はただ今「川原」で製作中で手元にないので出来上がり次第またブログにアップする予定です。
 
〈10月13日12時30分くらい〉
12日に届いたゆいちゃんのキャンバスアートが診察室に飾られました↓↓

このキャンバスアートの位置決め、ソネさんがはじめに呼ばれそこで決まらず、次に鵜飼さんが呼ばれそれでも決まらず、
最後に私が呼ばれそこで決まるという流れがありました。私のセンスはだいぶ磨かれたようです。
〈10月13日の夜〉
今回の模様替えで1番の大移動!診察室のソファの位置が変わりました
診察が全て終わったあと先生とソネさんが頑張ったようです↓↓

みなさんのほうの入口から入るとこんな感じです↓↓

私は朝出勤した時、このソファを見ておんたんと門出のお隣・・・じゃなくて、その2人の間になんだか座りたくなったのですが
まだ、お隣にしか座っていません。近々きっと2人の間に座る機会がおとずれてくれるでしょう。
受付まわりの子たちも誰かのイタズラで変わったようです↓↓

 
10月12日の朝、川原先生にブログを書いてと言われた時にはネタがなくて困っていたのに
数日間でこんなに書くことが増えるなんて!!!!不思議なこともあるものです。
書くことが増えすぎて、書ききれなかったこともあるし・・・
本日、ブログを書いている時にも受付まわりで変わったところがあるのですが、
これは自分で見つけたほうが面白いと思うので来月にでも紹介しますね。
BGM. The Hollywood Symphony & Roger Neill  「Lisztomania 」


14 Replies to “まずは私が落ち着け”

  1. 大平さん、こんばんは
    診察室のソファーの感じ家みたいですね。
    おんたんと門出の隣に座りたい…
    あと、ういちゃんフィギュア、ピースからガッツポーズに変わったんですね。
    応援されたいです。

    1. mayuさん、こんにちは。大平です。
      今まではあのソファ座れなかったのですが座れるようになったので次に来院したときは座ってくださいね。
      ういちゃんに応援されたいですよね。受付ではういちゃんの声が聞こえてくればいいのにと話しています。
      コメントありがとうございます。

  2. 大平さんこんばんは。
    あー。疲れてます。
    ソネさんがくるか?とおもいけや、
    大平さんが来たー。と、
    先生の采配には、驚かされます。
    クリニックの模様替え楽しいですね♪
    自分、絵が好きなので
    楽しみにして見てますよ。
    大平さん頑張り過ぎないでね。
    PS:今、仕事とパソコン教室に通っていて
    いっぱいいっぱいです。
    大平さん!お父さん頑張ってるよ!
    BGM:ユニコーン 『働く男』

    1. kinomoto sakuraさん、こんにちは。大平です。
      寒くなってきましたね。
      寒い日に食べたくなるものランキングを調べたら1位 鍋 2位 ラーメン3位 おでん4位 うどん5位 シチュー だそうです。
      簡単に作れるものばかりなのでいいですよね。
      あったかいもの食べて仕事とパソコン教室頑張って下さいね。
      コメントありがとうございます。

  3. おはようございます。
    雨です。 昨日も雨でした。 明日も雨ですね。 コレも、『落ち着け』 という天からの声(?)なんでしょうか。
    しかし私は落ち着くワケにはいかず、昨夜は のこのこと祖師谷まで遠征し、ライヴを見て友人や知り合いと再会の談笑など。 彼らと別れ単身フラフラ駅近な中華屋さん突入、ぱぱっと済ませささっと電車に乗りました。 次の成城ではお向かいにお迎えの急行・藤沢行きが 『ん?追い着いたん、乗ってきなはれ』 と言わんばかりに、かっぱーとドアを開けて待っててくれたので、プチ・ハッピーな気分であった ハズなのですが・・・
    ところで、標題の通りなのですか。 Have you never been so busy? なのですか。 でも、 自分に向けて 『落ち着け!』 とでも言わずにおれない状況ほど、”混乱”を連想させるモノも珍しいです。 かく言う私も自分トコで、ワリと最近(スズメバチがらみ)ヤラかしてましたが。 皮肉なものだなと思います。  あ゙。 またあの音が・・・蘇る(汗
    新刊の紹介のコーナー(?)は、新刊の全てに対しては及んでいないのでしょうか。 波及しないのでしょうか。
    そんなことしてたら受付業務が破綻しちゃうぐらい、毎月増え続けて、増殖しているのかもしれませぬが。
    たまたま押見修造のんがアルことに気付いていたものでして。 回りクドくてスミマセン。
    あと忘れてはいけない、なぞなぞ。でした。
    既に一目してしまったので、いま一生懸命に頭の中から払拭しています。 なぜならば、見た(読んだ/聞かされた)瞬間に解らない時は、どんなに考えてもダメなのだと。 私の過去事例が 声も高々に、そう のたまうのです。 エラそぅに。 嫌なヤツですよね、myself.
    BGM. Olivia Newton-John 「 Have you never been mellow -そよ風の誘惑- 」
    P.S. パンドラちっくな質問を少々。 ↑ 本当はその都度タイムリーなBGMとか流れていないのでしょうか???
     『だったらいいな・・・』 みたいなものでしょうか。 もちろん、院内BGMがバリエーション凄いの知ってますが。
     であれば私も 毎回毎回、馬鹿正直に聴いてるのを書いたりしないで、そりゃ楽チンだなと思いました。
     なんだか一石投じているみたいで、 何と申しますか・・・     面白がってます。ハイ。
     【妖怪・いらんこといい】  ※名の通り、迷惑な発言ばかりする。 近い仲間に 「いらんことしぃ」 がいる。(⇒P75)

    1. 散文気分さん、こんにちは。大平です。
      昔よく通った小田急線の駅名が出てきたので懐かしい気分でお返事を入力しております。
      タイトルはシンゴジラのセリフ「まずは君が落ち着け」からとったものです。
      君を私に変えた理由はブログに内容がなくて、何を書くのか考える為に落ち着けと、シンゴジラが届いて落ち着け、
      書くことが増えすぎてどれを書くか落ち着いて考えろとか、落ち着かなきゃいけないことばかりってことで
      このタイトルにしました。忙しすぎるわけではないですよ・・・
      最後に【妖怪・いらんこといい】の見た目がどんなか気になります。
      コメントありがとうございます。

  4. 大平さん、こんにちは。
    BGMがシンフォニーで良い曲ですね。
    今度クリニックで流してみては。
    シンゴジラにそんな形態があったとは!知らなかった。
    早くテレビでやらないかな。
    そういえば、この間買った君の名はの4Kウルトラブルーレイを見ようと思ったら普通のブルーレイのデッキじゃみれないらしく4Kウルトラ対応のレコーダーが必要だそうな・・・・・ショック!!
    そうしよう、ウルトラレコーダーを買うか普通のブルーレイを買うか悩む!

    1. sinさん、こんにちは。大平です。
      BGMは私が落ち着きたいときに最近聴いている曲です。
      あるドラマの挿入曲だったのですがそのドラマで流れる曲がどれもよくて、その中でこれが1番お気に入りです。
      シンゴジラ面白いです。ぜひ観て欲しいですね。
      4Kのレコーダーって高そうですね!もう私にはついていけない世界のお話のような感じがします。
      コメントありがとうございます。

  5. 大平さん、こんにちは。
    なぞなぞの3番目の答えそれはずばり・・・・
    ずばりいうとネタばれになるのでちょっとぼかして
    shooting star  ですね。
    流 「〇」 星
    という感じですね。

  6.  「まずは私が落ち着け 」
    確かに妙なタイトルだな、と思いました。(笑)
    でも、大平さんならあり得なくな、とも思いました、
    たまにガッツ石松の「幻の右」の様な予測出来ない一撃がありますからね。(笑)
    同じく?オチつけ(られ)ない、自分がいます、
    暫く投稿していないのは、登校(投稿)拒否ではなく、(以前使ったことのあるネタです。冷汗)
    オチつけ(られ)ない、からでした。^^;
    そんなこと気にせずに投稿しろって??
    いやいや、オチつけ(られ)ないのに、投稿出来ませんよ、
    自分自身で勝手にハードルを上げているだけなので、気にしないで下さい。
     ??
    なんか、独り言を言っていますが、
    10月は相撲の本場所が無いので、一人相撲を取ってみました。(笑)
    最初は、、、「タイトルが面白いけれど、今回も何も浮かばないな、またパスだな。。。
    なぞなぞも難しい?し(3番はsinさんのヒントで分かりました。(笑))」
    てな感じだったのですが、
    散文気分さんとのやり取りで、「まずは私が落ち着け 」の由来が判って、
    駄洒落脳が動き出しました。(笑)
    大平さんの上司でもある川原先生の記事を飛ばして、大平さんの記事に投稿するのは、、、
    と、思いましたが、「女子力」が「上司力」に勝ったというところでしょうか?(笑)
    実は妙なタイトルだな、と思っていたと同時に別の映画のことが頭に浮かんでいました、
    今上映中の「エルネスト」です。
    実は前回の受診の後に映画館まで行って結局観なかった映画です。
    映画館に着いたのがちょうど上映開始時間ぴったし位だったので
    観られたとは思うのですが、
    「急いては事を仕損じる、まずは俺が落ち着け。」
    みたいなやはり、一人相撲を取っていました。(笑)
    何故? 「まずは私が落ち着け 」から映画「エルネスト」を連想したかと言うと、
    チェ・ゲバラの最後の言葉の一つだとされている中に
    「落ち着け、そしてよく狙え。お前はこれから一人の人間を殺すのだ。」
    と言うのがあるからです。
    映画「エルネスト」の主人公はゲバラではないのですが、
    ゲバラ没後50年と言うことで企画されたのは間違いなく、
    更に坂本龍馬が暗殺されたのが丁度その時から100年前、
    そして、僕が生まれたのが、、、のタイミングで、、、
    なんてことを考えるとまたまた良くない?ヒロイズムが頭をもたげるので、
    そもそも観ようか?どうしようか?迷っていました。
    安定は不安定に魅かれ、不安定は安定を渇望する、
    どうも、人間て言うのは面倒ですね。冷汗
    ちなみに、実際のゲバラはハリウッドスターも顔負けの超〜〜イケメンですよ、
    (医師でもありました。)
    ゲバラ人気の一要素であることは間違いないです。
    ゲバラは敵兵の投降には寛容だったみたいですが、自分自身は投降しなかったのでしょうね。。。
    僕はここで投稿します。

    1. ボクシングファンさん、こんにちは。大平です。
      まず私はコメント入力前に休憩を入れて落ち着きましたのでボクシングファンさんもコメントを読む前に飲み物でも飲んで落ち着きましょう。
      久し振りにダジャレ炸裂のコメント嬉しいです。
      なぞなぞの3番わかったんですね!あのヒントは答えのようなものでしたが、
      「女子力」が「上司力」に勝ったというダジャレが気に入ったのでおまけしてボクシングファンさんにもまかないお菓子プレゼントですね。
      チェゲバラのくだり深くなりますね。
      言われてみるとボクシングファンさんはチェゲバラにどことなく似ている気がします。
      映画と言えば川原先生の好きな寺山修司原作の「あゝ荒野」が公開だそうです。ボクシング映画みたいですよ。

  7.  「あゝ荒野」
    知りませんでした。
    ちょっと調べて、、、一瞬自分の全てが停止した様な感じになりました。(一種の衝撃)
    12月にキネカ大森で上映しますね、
    携帯のスケジュールに書き込みました。
    情報ありがとうございました、川原先生によろしくお伝え下さい。
    追伸
    ゲバラにどことなく似ている、って、
    マジですか!?
    お世辞でも嬉しいです、でも、僕からは何も出ませんが。(笑)

    1. ボクシングファンさん、こんにちは。
      川原です。
      前後編で5時間くらいですよね。
      僕も、大平さんと同意見で、似てると思いますよ、マジで。
      ではまた~

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です