談志の命日 2017

21/ⅩⅠ.(火)2017 はれ 蕎麦屋のメニューに本格ネパール・カレーが加わる。

さくら学院の文化祭は、ワイドナショーに立川志らく、がコメンテーターで出てたからついつい見てしまい、↓、

前日の焼き鳥が残ってたから、朝から宅飲みしてしまい、学院祭は行けず。
チケット争奪戦の時の熱量と、ライブ当日のモチベーションの差が、今の僕の課題

月曜の、おはスタ、を観たら、岡田愛(めぐみ)が可愛かったから、23(祝)のライブビューイングに行こうか迷ってる。↓。

談志まつりの頃は、ボジョレーヌーヴォー解禁のシーズン。
毎年、よみうりホールの下の、お好み焼き屋で呑むのが習慣。↓。

談志の追悼の会で、酔っ払って居眠りして怒られるのが夢。うそ。談志祭り、爆笑問題、目立ちすぎ(笑)。↓。

アーカイブス、談志が死んだ

家に帰って、テレビ。「Qさま」の、伊集院とアンゴラ村長の師弟愛に感動する。↓。

朝起きて、深夜の「おそ松さん」の録画を観る。十四松の「彼女」が再登場!イルカの調教師役。
クリニックのパソコンの壁紙を、アンゴラ村長から、イルカの十四松を陰からそっと見守るウェットスーツ姿の「彼女」に変える。↓。

壁紙は、アンゴラ村長の前は佳子さま。佳子さまの前は、アンゴラ村長で、その前は、元・ベルハーのみずほ、だった。↓。

みずほ、が、夏の魔物、に電撃加入したため、佳子さまにした。
しかし、佳子さまが英国留学するため、KOCで観て一目惚れした、アンゴラ村長に変えた。
しかし、にゃんこスター、の熱愛発覚で、佳子さまに戻す。
しかし、おはスタ、に出た、にゃんこスターを観ても大丈夫だったから、アンゴラ村長に戻していた。

パソコンの壁紙は、僕の恋の心もよう。

BGM.城みちる 「イルカにのった少年」


9 Replies to “談志の命日 2017”

  1. 先生こんにちは。
    今日はかなり喧嘩腰又は開き直って仕事してました。
    でも、辞めろと言われるまで辞めない、と決めているので、辞めません。

    学院祭のライブビューイング、めぐが誘っているのですから、行けると良いですね!
    リンクしてある去年の学院祭の記事で、新谷ゆづみ、のことを書いていらっしゃいますね。
    私もゆづみは好きで、ちょうど彼女の缶バッジが当たったので、バッグに付けて学院祭見てました。

    1. トモトモさん、こんばんは。

      さくら学院祭情報ありがとうございます。
      バッジはランダムなんですね。
      全部揃えようとしたら、大変ですね。

      仕事は、トモトモさんのキャラを活かして、少々、喧嘩腰でも良いかと思いますよ。
      トモトモさんは、ちゃんと空気読むから大丈夫ですよ。強気で行きましょう!
      応援してますからね。ではまた~

  2. にゃんこスターかわいいですよね。

    この年の差カップル羨ましい!!

    世の中のおじさんよ立ち上がれ!!

    でもかわいさでいったら佳子さまにはかなわないなぁ。やっぱり可愛さだけだけじゃなく漂ってくる包容力、母性、オーラが違うね。

    1. sinさん、こんばんは。

      可愛げ、がある子って得ですよね。
      得、っていうより、徳、ですかね。人徳みたいな。

      僕くらいの年になると、一回り差なんてビックリしませんよ。
      これがもっと年取ると、もっと驚かないんでしょうね。
      77歳と65歳のカップルなんて、ね?

  3. わ!みずほ、の画像が入りましたね!
    私のパソコンの壁紙は、カワクリにあるニワトリの絵です。

    今日は仕事は良い感じで、夜はライヴがとても良かったので夜更かししています。

    1. トモトモさん、おっはー。

      これは、ベルハーの映画「6次元ギャラクシー」の完成披露パーティーでの式場です。
      この映画は、クラウドファウンディングで作られたため、出資した僕もパーティーにお呼ばれしました。
      20人強の小さい会でした。
      僕はまるで場違いな男で、借りてきた猫、隅っこの無口でした。
      ベルハーの面々は、それぞれ声をかけてくれます。
      ゆうゆは、「食べてる?」、もえちは、「元気?」と力こぶのポーズと笑顔、あーやんは「皆ともコミュニケーションとってね」。
      しかし、僕はてんで人見知りなモードで、食べ物だってのどを通りません。
      そんな風に思ってると、みずほ、が僕の前に登場したのです。
      みずほ、はただニコニコしてて何も喋らず、笑ったまま、僕の前でピースサインをするのでした。
      僕は勇気を出して、<写真、撮っていい?>と聞くと、モチOK。それがこの写真です。

      その後も、みずほはじゅりをガラス越しに呼んで、二人でポーズをとってサービスしてくれました。
      多分、何も会話はしなかったと思うけど、すごくコミュニケーションがとれた幸福感がありました。

      僕はそれから、ますますみずほにムチュ夢中で、首ったけになった、そんな記念写真です。
      これは今まで非公開でして、うんと仲の良い人にしか見せなかった宝物です。
      今回は大盤振る舞いで急遽アップすることにしました。
      みずほの今後の活躍を祈念して。

      トモトモさんは、壁紙に、ニワトリを使ってくれてるのですね!光栄です。
      お仕事とライブと夜更かしのこと、今度、聴かせて下さいね。ではまた~

  4. 先生、こんにちは。
    「6次元ギャラクシー」完成披露パーティのコメントを読んで、これはやっぱり見なくては!と思いました。で、タワレコオンラインをのぞくと、なんと半額セール中だったので、迷わず注文しましたよ。今日あたり届くはずです。 他のネット販売のところでは、ベルハーの初期の作品は特に結構いいお値段で出品されていました。希少価値があると踏んでいるのでしょうね。

    昨日、やっと、部屋の照明器具を電機屋で交換してもらいました。初期不良なので無料です。喜んだのもつかの間、持ち帰ってからが(自分が)大変でした。わかるとごく単純な操作なのです。でも、何度やっても出来なくて、疲れて、泣き叫ぶ始末…。あきらめて倒れ込んでいる時に、フッと閃いて30秒で完成しました。
    こんなことは繰り返したくないです。10年たったら更に気力、体力、判断力は低下するでしょう。いちいち便利屋さんを呼んでいたら破産します。一人暮らし初心者(1人部屋の寮生活は経験してます)なので、本気で心配になります。あ、これも要らぬ心配なのかもしれません…。

    1. トモトモさん、こんばんは。

      中野ブロードウェイの「トリオ」などでも、ベルハーは高値です。何故なんでしょう?
      「6次元ギャラクシー」は最後のテロップに僕の名前も出るのでみて下さい(笑)

      照明器具、大変でしたね。大丈夫ですか?
      今度そのあたり、詳しく聴きますね。ではまた~

トモトモ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です