GWの戦利品

みなさんこんにちは。受付うかいです。

ゴールデンウィークが終わりましたね。

休み明けに出勤したら、先生の手元にはグッズの数々が・・・。
一つ一つご紹介していきますね。

まずは、「からかい上手の高木さん」
この間クリニックにマンガが並びましたね。
色んな方が手にとって読んでくれています。

例の、有名な高木さんがクリニックの入口(皆さんからみたら出口になるのかな?)にいます。

さてここで問題です。

この高木さんは、何て言っているでしょう?
正解はこちら。

高木さんにこんなこと、しかも出口で言われたら、帰れないですね。

 

では皆さん、問題です。

ここは診察室です。患者さんが座る側から撮ったのですが、
何が増えたでしょうか?

正解はこちら

上を見たら水着姿で泳いでいる高木さんと西片。

 

では次の問題です。

こちらはウォーターサーバー付近ですが、
何が増えたでしょう?2つあります。

正解はこちら。

「名探偵コナン」に出てくる怪盗キッド。

空を飛んでおります。

ちょっと大きめなので、影になって、キッド周辺は暗くなりました。

もう一つはこちら。

キッド×コナンくん×京極真のポスター。
今回の映画の主役ですね。

さて、ここで問題です。
このポスターに【TRINITY BATTLE】と書いていますが、
トリニティとは三人組という意味です。(先生に教えてもらいました)
このポスターの三人は、どんなバトルをしているでしょう?

 

ヒントは、手元を見て下さいね。

 

では次の問題です。

こちらは、先ほどと同じウォーターサーバー付近の写真ですが、
先ほどとはどこかが違います。
それはどこでしょう?

 

正解はこちら。

三人組の下に、灰原哀ちゃんの下敷きと、蘭姉ちゃんの学習帳が仲間入りしました。

この哀ちゃん可愛いですね。
スカートに街が映ってておしゃれです。うかいのお気に入りです。

右上に、「強くて優しいおねえさん」と書いていますね。
髪のとんがりがトレードマークです。

 

次の問題です。

こちらも新しく仲間入りした、怪盗キッドのフィギュアです。
これを組み立てる際、受付の杉山さんが苦戦した箇所はどこでしょう?

1.めがね
2.マント
3.ネクタイ

 

正解は

2.メガネでした!

 

では、最後の問題です。

5/1は色んな新聞が『令和』一色だったのですが、
サンケイスポーツの写真が変わり種でした。
さて、どんな写真だったでしょう?

 

正解はこちら。

昭和時代に、甲子園で投げられた、始球式の写真でした。
これが昭和最後の高校野球だったみたいです。

 

ということで、高木さんとキッドとサンスポという異色のTRINITYでお送しました。

 


4 Replies to “GWの戦利品”

  1. うかいさん、こんにちは。
    クリニックの模様替え、クイズ形式で楽しく読ませて頂きました。診察室の天井なんて、この記事読まなかったら絶対気づかなかったです笑。

    こないだの診察帰り、電車の向かいの席に、コナンを読んでいる70代くらいの男性がいました。よく見ると読んでたのは4巻で。今、4巻読んでる人ってなかなかいないなぁって思って。もしかして、お孫さんの付き添いで映画館に行って、コナン見たら、案外面白くて、最初から読みだしたのかな。とかあれこれ一人で考えちゃいました笑。

    あと、レイアースも半分ちょい読みましたよ。内容、覚えてたつもりで全然覚えてなかったです笑。意外とメッセージ性の高い漫画なんですね〜。

    1. スイトピーさん、こんばんは。うかいです。

      診察室の天井は上級者向けすぎますよね。
      私も多分、貼ったのが自分じゃなかったら気付かなかったと思います(笑)

      コナンの4巻を読んでる方、確かに気になりますね。
      コナンのマンガって、ものすごく字が多くて、1巻読むのに時間がかかるんですよね。
      なのでその70代の方、最初から読んでるとしたら本当にすごいです!

      レイアース、もうそんなに読み進めていたんですね!
      わたしはまだ手にすら取れていないです・・・。
      昨日ちょうど1人カラオケをしてきて、レイアースの主題歌を歌いました。
      喉がおかしなことになりました(笑)
      コメントありがとうございます。また話しましょうね~

  2. おはようございます。
    高木さん大人気ですね。

    でも私のおすすめは、同じ作者さんの
    【それでも歩は寄せてくる】
    です。

    これは高木さんとは真逆な性格で・
    顔は高木さんと同じ顔(同じ作者なので当然ですが・・)の高校生の女子が武骨で素直な?後輩将棋部員から、素直な愛情表現されて困ってしまうというラブコメです。

    何かと可愛いですね。 素敵ですね。 綺麗ですね。
    等、グイグイ行きます。

    それで先輩は1人でドキドキして、後輩君にお前私の事好きだろーっ!とか言うんですが、そこはあっさり【違います】と言われてガックリくるという毎週そのパターンの繰り返しですがバカップル全開でメチャ面白いです。

    同じ週間マガジンのマコさんは死んでも自立しない。も同じ系統のバカップルの漫画です、おススメなので是非読んで下さい。

    令和が始まりましたが、この新聞のようにまだまだ元気な所を世界に見せる為に始球式やって欲しいですね!

    1. sinさん、こんにちは。うかいです。

      前にコメントで教えていただいた漫画ですよね。
      面白そうですね!
      単行本は出ているんですか?
      sinさんはマガジンをよく読むんですね。
      また面白そうなのがあれば教えてくださいね。

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です