虹のドレス~しょこたんのディナーショー

23/ⅩⅡ.(月)2019 くもり クリスマス・イブ・イブ

今日は、しょこたんのディナーショー。芝公園のホテル。↓。

ドレスコードがあるのでおめかしして行きます。アジの開き。↓。

こんなスーツにしました。中のTシャツは、ストーンズのキース・リチャード。↓。

寒いのでコートも着ます。↓。

東京タワーの近くが場所です。モスラでも、寄り添っていれば、尚、絶景です。↓。

待合室もクリスマス気分。↓。

食事が先なんですね。食べながら観るのかと思ってた。どうするのかな?と思ってましたが、謎が解けました。五木ひろしディナーショーなんて食べながら観れまい、と思ってたから。結婚式の親戚が披露する詩吟とごっちゃになってました。↓。

メニュー表。呑み放題だから、元をとろう。ちなみに、3万5千円。↓。

パン。↓。

これが前菜。↓。

白は3杯呑んだから、赤に。↓。

白いクラムチャウダー。かき回すと、赤い色が演出されます。↓。

メインのお肉。↓。

パンもお代わり自由。3回お代わりした。ワインのつまみにした。↓。

白と赤を4杯づつ。ウーロン茶はチェイサー。「ホテルってちょっとしか注がないな」と彼女に言ったら、「たっぷり注ぐと仕事がなくなるからじゃない?」と上手いことを言われた思い出に酔う。立川談志みたいなウイットですね、10枚!。↓。

デザート可愛いですね。↓。

ホワイトチョコには、しょこたんの新しい家族(猫)のイラスト。ミュー、って名前。↓。

会場はこんな感じです。↓。

ステージは遠いけど、通路があるから、そこを歩いて来てくれた。↓。

この曲だけ、撮影OKになった。↓。

しょこたんが近くに来てくれる。↓。

僕にだけ、リプくれた!オタクあるある。↓。

しょこたんの衣装も虹だ。↓。

近くでみると可愛いです。↓。

帰りはお見送り会と言って、1人づつと握手してくれました。嬉しかった。

帰りの電車の都営三田線に、「5×20」というバッグを持ってる人がやたら多くて、調べたら、嵐、だった。


14 Replies to “虹のドレス~しょこたんのディナーショー”

  1. しょこたんは雨女です。
    芸能界で雨女がしょこたんなら、雨男は爆笑問題の田中だ。
    しょこたんと田中が降水確率0%の沖縄へイベントで行ったら、突如、大型台風に見舞われてロケが中止になったという。

    しょこたんはファンを大切にするから、「また会おうね」って虹の架け橋を作る為の雨女なのかもしれない。
    雨が降らないと、虹は出ないからね。

    1. 川原先生、こんばんは。

      しょこたんの、虹のドレスきれ〜い。よく見ると、しょこたんが待っているマイクも可愛いですね♡
      先生のスーツも素敵です!黒のスーツの人が多そうだから、しょこたんも、バッチリ先生のこと見つけてくれそうですね。

      私も1つ嬉しい事がありました。
      息子が、歯医者さんで虫歯の“治療”に入る事が出来ました。こないだは、大人しく仰向けに寝て、お口を開けて、先生に虫歯に薬詰めてもらってたんです。暴れず騒がずすんなりと…。

      普通のことが出来ることのこの嬉しさ!
      苦労が報われます。

      1. いずみさん、OHA!

        僕の今年の漢字1文字は「虹」にしたんです。
        誰かさんのブログの影響を受けて。
        詳細は次回記事で。続報を待て!

  2. おはようございます。 昨日はありがとうございました。
    イブイブのレポートもお疲れ様です。 本題に対して『も』はないだろう?とのお叱りもございますでしょうか。 …『も』が増えてゆく一方なのでヤメます。 たしか三つ揃うと『無礼講』になるって聞いていた気もします。 まぁいいや。

    さて。 現在は持病も含め『三重苦』な状態にあります。 が、それらには目を背けて行こうといった心境の、たまたま『クリスマス』な週間だったのに過ぎませぬ。色々と抱えています。

    しかしそんなクリスマスに際しても、渾身の末に企画倒れなども少々。 きっと、歯が痛くてそれどころじゃなかった… などとでも言い訳すれば、『はいはい』と流して貰えるのでしょう。
    あ~よく流された。   …でも不眠になるほど痛むんですょ。

    サンタ帽(赤い方)にサンタ棒、サンタ坊(下の甥っ子)を準備。
    当日の甥っ子は【私の保護者】として行動します。
    中でも力を入れたのが【ヒゲ】でした。 昔のジャンプで何とかさんみたいなこだわり方はしません。 いつもの挨拶をして現れるや髭を少しずつむしり取ってはむしゃむしゃ食べながら会話する段取りでした。 気が向いたら甥っ子にも少し分けちゃります。 食べ終えたら背負ってる大きな白い袋の中から新しいのを開封してアゴへ装着し、改めて食べながら会話を継続します。

    たったその程度の仕込みと演目なので、そちらの受付前でも実演が可能だと思っていたのです。 ただし会話はホワイトボード(私のみ筆談)、言語はカタカナ英語です。 全てをいちいち書いてらんないので使用頻度の高そうな感嘆表現などは予めプレートにして持参するワケです。

    こゆーのは。 勝手に考えている時が一番ですね。

    BGM.LA’rc~en~Ciel 『虹』

    P.S. ディナー小 (カチン!  …ディナーショーって (プンスカっ
     クリスマス以外の時期にも執り行われる催しなのでしょうか。
     なにも閑散期の格安プランを望んでそー言うつもりは無いのです。
     ガツガツ、せかせか、もじもじ しないで済みそうな楽しみ方が
     出来たらなと。 まあ『誰の?』 と訊かれましても、何も考え
     ちゃいませんでした。

     …え? サンタ棒 っすか。
     電車ん中で甥っ子が退屈しないよーにと思いまして。
     10円で売ってるアレに上からシール貼っただけですょ。

     本当はサンタ帽と白ヒゲの下は黄色いツナギ(サイド黒ストライプ)で
     乗り込み、水口ビル・下の房から順に悪者をヤっつけ上がるのが
     好ましかったのです。 カワクリは2Fなのですぐ終わっちゃう。
     ハキム(ラスボス)も何だか【       】みたいになってて(汗
     サンタ房 ですな。      ↑ 設問ちゃいます。(※18文字)

     ヒント:サンタは毒を吐く。

    1. 散文気分さん、こんにちは。

      毒を吐く、で思いつくのは、グレート・カブキとグレート・ムタくらいです。
      それとも、サンタの独白?…「気まぐれが、こんな習慣になるとは思わなかった。やめて~」とか。

      今日、今年最後の「劇」の撮影をしました。
      お正月休み様です。原作は、椿三十郎、です。お楽しみに。

  3. 川原先生、こんばんは。

    しょこたん可愛いですね♡ 家族、増えたんですね。黒猫ちゃんなんですね!
    華やかで、美味しそう。メユー、凝ってますね。さすが。
    虹色ドレスと先生のスーツは何かマッチして感じました。
    多幸感(この前覚えたばかりの言葉)感じる記事です。

    昨日今年最後の診察だったのに、ご挨拶を忘れてしまいました(汗
    今年も一年お世話になり、どうもありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えください。
    川原先生、そして受付の皆さま。

    1. ねこのまんまさん、こんばんは。

      僕はこの年になるまで、ディナーショーを勘違いしてました。食事しながら歌を聴くのかと思ってました。
      ショーパブですね、それじゃ。
      ディナーショーは、ショー開始の10分前くらいに「ラストオーダーです」と言われます。
      ショーの最中は、お酒のお代わりも出来ません。そこがライブハウスとの違いですね。

      ねこのまんまさんも、令和2年はお互い、良い年にしましょうね。

  4. KHJ関係の雑誌に、しょこたんと、KHJの男性との対談が載っています。機会があれば、来年にでも読んでみてください。

    1. papaさん、こんにちは。

      KHJって知りませんでした。調べて知りました。
      そう言えば、ディナーショーのラストにしょこたんが叫んでたのは、
      「皆が大好きです。生きて下さい。長生きして下さい。皆、死ぬんじゃね~ぞ。
      ちがうわ、死ぬんじゃないわよ」でした。最後は、ディナーショーだから、「お嬢様テイスト」だったのを思い出したんですね笑

  5. 追記  
    「khjジャーナル・たびだち」の91号です。そこに、「人は幸せになるために生まれてきた」という欄で、お二人の対談が載っています。

  6. 川原先生、こんにちは。

    しょこたんの虹のドレスと、先生の髪の色がシンクロしてるように見えるのはわたしだけでしょうか…?キレイですね、カラフルなのはとっても好きです。ディナーショーなんて行ったことないや、気分だけでも味わえてラッキーです。ありがとう。

    ところで、今2回目の整体に行ってきました。腕はいいんだけど、変わり者の先生で、「今、わたしどんな状態ですか?」って聞いたら、「どんな状態もクソも2回目だし…」って返された…クソって酷い…まあ、次も予約してきましたが。。。

    先生の勢いに押されてご挨拶もなく今年最後の診察を終えてしまい、失礼しました。ただ、今静かな自分の勢いを感じていて、来年ステップアップ出来そうな気がしてます。よろしくお付き合いください。良いお年をお迎えください。

    1. タモさんが好きさん、こんにちは。

      今年は、「令和」が途中で入ってるから、1年の終り、って言っても短い感じがします。
      整体は良い感じですか?
      僕はお昼にカレーうどんとミニ親子丼を食べました。
      昨日の、クリスマスは「フグ」を1匹食べました。
      クリスマスイブは、ココイチ、でトッピングを豪華にして贅沢しました。
      ではまたね~

  7. 川原先生、こんにちは。先生のしょこたんライブの記事を読んでたら、私も年明けの落語にやっぱり行きたくなってきました。落語って当日券とか、ダフ屋とかいるのかな。
    川原クリニックの年賀状ステキですね。ピカチュウのチュウの年賀状を、大好きなお友達に私の代わりに送ってもらいたいです。

    1. シロクマさん、OHA!

      落語いけるといいですね。当日券は、僕は事務所や本人宛のSNSに聞いてみてますよ。
      年賀状、ほめてくれてありがとう。そういうサービスも考えますね。ではまた~

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です