文化部通信~号外~

こんにちは、スーです。
文化部通信~号外~という大それたタイトルですが、緊急ニュースとかではありません。クリニックは今日も平和です。

今朝、病院にamazonから荷物が届きました。
また鬼滅のねそべりぬいぐるみかな?と思っていたら、先生に診察室に呼ばれました。そこで見覚えのある箱を渡されました…

おや?と思い開けてみると

ギッシリと詰まっていますね。
見覚えがある人はいますか?そうです。以前、先生が間違えて大人買いしてしまったポケモンの指人形の最新バージョンです。
今回は1箱だけでした。受付一同が安心した瞬間です。
(箱買いなので、大人買いには違いないのですが)

先生は大人なので開け方も豪快です。このように↓

せっかくなのでコマ送りで。
新しいポケモンたちにワクワクしているのも伝わりますか?

このシリーズは1箱に24個入ってます。しかし全16種類+シークレット1種なのでどうしても被りが出て来ちゃいます。

被ってる子たちを除いて開けてみました。

開けながら思ったんですが、知らない子たちが多い!!
いつの間にこんなに新しいポケモンが増えていたんでしょう・・・。

ちょびっとだけ紹介を。

先生オススメのこの子↓

コレは知ってる!「カモネギ!」と思っていたら、カモネギの進化系の「ネギガナイト」でした。 ネーミングセンスは変わらずで安心しました。

ピカチュウはワンパチの上にのっかって寝てます。可愛すぎます。
サイズ感といいこの表情といいたまりません。
ワンパチはなぜか知っていたのでセーフ。

いつものポケモン指人形の籠に入れているので、ぜひ探して実物を見てみてくださいね。

山なし谷なしと平坦な記事になってしまいましたが…
今日は国公立大学の二次試験なので頑張れ受験生!ということでオチなしでおしまい。


4 Replies to “文化部通信~号外~”

  1. 杉山さん、こんにちは。

    号外!ありがとうございました。
    癒されました♡ ワンパチとピカチュウのコラボ可愛すぎます。

    1. いずみさん、こんにちは。スーです。
      可愛さを共有できて嬉しいです。
      この可愛さは色んな角度から味わってほしいので、ぜひお手に取ってみてみてくださいね。
      今回増えた中では、ユキハミっていうポケモンも私の一押しです。

  2. ネギガナイト・・・カモネギって、お寿司みたいな名前で(笑)ネギガナイトの両腕にあるのは・・・・・ワサビ?
    先生は本当にこの種のグッズが好きですね。今でもあるのかな、トイザらスって、大手のおもちゃ屋さん。
    国公立大学。正に「牙城」。私にとっては牙城です。一生かけても入れないから、すごいもんだと学生さんたち、感心しちゃいますよ。2次試験なら、なおさら。
    英文学部のリスニングの具合は、よかったかな?

    1. papaさん、こんにちは。スーです。
      鴨が葱を背負って来るをそのままにしたポケモンなんですが、美味しそうですよね。
      両腕に持っているのは、ネギを槍と盾のようにしているみたいです。うぅんお腹が減る。
      トイザらス!子供の頃はよくお世話になりました。行くだけでワクワクしますよね、最近は行ってないけど今も子供の夢がいっぱい詰まってるんでしょうね!
      今の学生さんは、コロナ禍で例年とまた違った大変さもあると思うので応援したいですね。おもしろ入試問題を見るのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です