アニメがみたい

10/Ⅳ.(土)2021 はれ。進撃の巨人完結、連載11年半に幕。コミックス最終巻6月9日発売。鬼滅超えあるか?

かくしごと、ってアニメ知ってますか?テレビアニメは放送終了していて、今年の7月にアニメ映画化になるというのです。
「かくしごと」は下ネタ漫画家である主人公(後藤可久士)が、そのことを小学生である娘に徹底的に隠そうとする日常系ストーリーです。「隠し事」と「描く仕事」をかけているわけです。

診察室に飾ってあるこの絵は、小学生だった娘が大きくなって父の仕事が漫画家だと気づくシーン。

娘の名前は「後藤姫(ごとうひめ)」
それぞれ名前の呼び方を変えると、父は「可久士 後藤(かくしごと)」娘は「姫 後藤(ひめごと)」ちなみに犬の名前は「後藤ロク(ご登録)」面白いひっかけ方ですよね。犬の名前が決まる時のやりとりがなかなか面白いので、気になる方はアニメを観てみてください。
今回の映画の主人公は娘の姫。この姫が高校生になって漫画家を目指すストーリーでひょっとしたら、そのことをお父さんに内緒にしてる?テレビアニメとは逆転しているのか?妄想とワクワクが止まらない。

何度か紹介したクックルンイエローは4月で卒業してしまい「コムギロス」中なのだが、かくしごとを実写化するなら「コムギ」を。との意見を見たことがある。一度だけ。その意見にはしっくりくるものがある、今回はアニメ化だったが。

 

今セブンイレブンで「ポケモン東京ばな奈」が売られていると聞いて、昨日の昼診察が早く終わったので探したら病院の近くのセブンイレブンに全く売っておらず。2駅先でやっと見つけました。

ピカチュウ・イーブイゲットだぜ。いわゆるひとりポケモンGOです。

また別の日に、コンビニの店員からオススメされたチロルチョコ。

シャーマンキングが新しくアニメ化されたらしい。早速大人買いしました。


僕が小児病院にいた頃、何人か集めて「まんが部」をつくったことがあって、コミケに参戦したことがある。その時、中学生がコスプレしていたのがシャーマンキングだった。あの時の中学生も、もう40才。という訳だ。どういう訳だ。

 

…と、川原先生になりすまして記事を書いてみました。スーでした。
途中で気付いた方はいますか?
川原先生との知識差がすごくて書くのが難しかったです。ちなみに私は「かくしごと」を見たことないのですが、先生から聞いた情報なので間違いはないと思います。多分。
それでは、先生公認のなりすまし記事でした。

BGM. BABYMETAL「 Answer for Animation With You 君とアニメが見たい 」


4 Replies to “アニメがみたい”

  1. 見事にだまされました((笑)。最初のスタートで「おや」と思いましたが、だって先生の文体に比べて、濃密度が軽いし、さらさらした感じ。そのあとも、さらさらですが、コムギちゃん(ですよね?)の写真のあたり、文章が先生っぽいので、「誰なんだ」と思い、最後まで行ったら「だまされた!」ってなわけでした。
    コムギちゃんって昭和風の美女らしいですが、そのへんは、よくわからなくて「平成風美女」って何かな、なんて考えてます。

    1. papaさん、こんばんは。スーです。
      ギリギリ騙せたようで嬉しいです(笑)表面だけでもと、先生によせていったので的確なところを突かれました!先生のコムギちゃん愛を日頃聞いていたので、なぜかスラスラとコムギちゃん語りをすることができました。謎の達成感です!
      昭和美女と平成美女の違いを私なりに考えると、昭和美女は目がつぶら(良い意味で)で少女っぽい人が多い気がしました。

  2. 杉山さん、こんにちは。

    最後まで気づきませんでした!
    はやくアニメ、見たいです。アニメと言えば、物語シリーズの西尾維新とシャフトの、「美少年探偵団」が、土曜日に始まりましたね。ココでは、深夜帯アニメは見れないから、録画しておけば良かったと後悔です。

    ピカチュウの東京バナ奈、可愛いです♡
    楽しい記事にいやされました。

    1. いずみさん、こんばんは。スーです。
      上手くなりすませたようで、安心しました!
      私は最近もっぱら漫画ばっかりですが、アニメ1つ見出すとどんどん見たくなりますよね。美少年探偵団!初耳でした。絵がとてもきれい!公式の見逃し配信でぜひ見ちゃいましょう。
      東京ばなな、冷やすと美味しいのでぜひ探してみてくださいね。

いずみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です