マイナンバー

19/ⅩⅠ.(土)2022  はれ 今期のアニメで案外1番面白いのは「ぼっち・ざ・ろっく!」だと評判。

保険証とマイナンバーが紐づけられるそうで、意外と医者はデジタルが嫌いで(変化を嫌うから)中々移行しまいと思ってた。こういうシステムを導入したら少し「加点」してあげると言われても微々たるもので効果なし。ところが向こうも賢いですね、しないと患者さんから多くとる、と言われたからやらざるをえない。という訳で、カワクリにもマイナンバー対応の機械が入りました。

これが入ったせいで、受付カウンターで随分幅をとるから模様替えを余儀なくされました。背後の、最後の晩餐、の横には、アルミンのハツカレーを。食事つながり。手前にオイル時計。

ドラえもんシリーズは診察室に。藤子F不二雄コーナー。

右端に、川原史上好きなアニメヒロインナンバーワンの「エスパー魔美」を。きれいなジャイアン、と、かっこいいドラえもん。

ドラと、美男子のび太の間には、台風のフー子を抱き締めるのび太と、パーマン3号。マスクを取ると、人気アイドル・星野スミレ。

のび、と夢の中のスネ夫の間には、しずかちゃんと、キテレツのみよちゃん。

ここにあった忍野忍はカウンターに昇格。

寝釈迦コーナーは変わらず。

手前のヤマアラシとジャレル猫をどけると、背後のしょこたん・なぎ様と寝釈迦ポーズが丸見え。

猫を忍野忍の前に置いてみた。

すると、パンツをみてるみたいだから、元に戻した。

カウンターの右端に、鬼滅の刃シリーズ・リカちゃん人形。スパイファミリー、呪術廻戦。

その横は、エヴァ・コーナー。「アヤナミ・ブルー」の絵の具が3種類。

バイバイしたのは、主に電気を使う者たち。

受付正面は、ムンクの叫び・ピカチュウや、コナン君シリーズ。

お手洗いもシンプルにしました。猪木対アリのポスターが目印。

スタッフの控室に迷って入ってくる人がいるので、けいおんの平沢姉妹で、とうせんぼ。ここから先は入らないで下さいね。

処置室の前のシングル盤コーナーもポスターを1枚外し、スペースを作りました。

そこに何を貼るかは、受付の鈴木さん(元・うかいさん)にチョイスしてもらいました。「可愛い子」が結果多くなったそうです。

男は、たくろうとヒデキだけですね。「買い物ブギ」は「キンキキッズ」が歌ってたそうです。

 

 

さて問題です。今日届いたこれは何でしょう?

正解は、

 

ポケモンキッズです。

こんな感じです。開けてみましょう。

文化部長のスーちゃんによると人気っぽいのは、右前のイーブイ+ワンパチ、隣のピカチュウ+ノリサルだそうです。

ポケモンバケツに入ってます。今更ですが、金魚すくいのイメージです。

ダブった奴は、宝箱にあるから早いもん勝ち!

BGM. 柏原よしえ「No.1」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です