袋の中身は何だろなクイズ✖️2

6/Ⅸ.(水)2023 はれ ひろゆき氏&広島・安芸高田市長と議論 情報発信で政治が変わる? 

 

9月に入ってから私が心に誓ったことがあります。「ひとを嫌ったり、意地悪なことを言うのはよそう」と。振り返ると意識的にも無意識にもひとを傷つけたことがありすぎます。もうそういうことはしたくないので、「善い人」になろうと、川原ルネッサンス宣言です。なんでそんなことを思ったかと言うと、今夢中でみてる芦田愛菜のドラマで芦田愛菜がイジメを受けてるからで、僕はそういうことをしない宣言して、芦田愛菜に好かれたいからです。モテたいからやぁ~!あっ、すいません。つい心の声が出てしまいました。

そんな僕に宅配便が届きました。さて中身は何でしょう?ヒントはTシャツです。

大谷翔平だと思いますか?惜しい。東大生が「天才」だと思う人に選ばれた人で僕が知ってる3人のうちのひとりです。ちなみに、「この人」と大谷翔平以外のもう一人は芦田愛菜でした。正解はこの人。

藤井聡汰。背景の茶色が大谷翔平の日ハム時代のビジターのユニフォームの色に似てませんか?

 

続きまして、この中身は何でしょう?ヒントは、アクセサリーです。こないだは、RCのイヤリングやあのちゃんのピアスも紹介しましたね。

正解は、鬼滅の刃のイヤリング。「髪の毛の色とキャラクターが違う」との非難も聞こえて来そうですが、取りあえずはスルーして。

下のすみにチラッとみえる「ポチャッコ」の正体は…

腹巻でした。プリン君のもあります。

クロミも。

サイズ的に大丈夫か?と見えるかもしれませんが、すごく伸びるので平気です。何で腹巻を買ったかというと、先日、談春と三三の「牡丹灯篭」を聴きに行ったからで、幽霊を封じるには、お札を肌身離さず「首に掛けるか腹巻に忍ばせろ」というフレーズがあって、大学の頃一人暮らしのアパートにお化けが出て、母に相談したら、歌舞伎役者のつてで「お守り=お札」を貰ってきてくれ、それでなんとかしのいだことがあるのですが、そのお札が突然出て来たので、折角だからと腹巻を買った訳です。

ですから今日から腹巻をしてます。幽霊のポーズで。

撮影してくれた羽田さんが言うには「椅子に座った方がクロミが可愛い」と言います。なんか、トーテンポールみたいに顔が3つ重なってますが、クロミの中に「お札」があります。

BGM. 薬師丸ひろ子「守ってあげたい」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です