間違い探しゲーム

28/Ⅲ.(木)2024 はれ 今日の「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」は、ナイツがお休みのため、清水ミチコ、黒沢かずこ、高田文夫でお届け。

今日はお楽しみ企画。診察室の間違い探しゲームです。

 

例題を兼ねて、第1問。下の写真と、次の写真の違いを見つけて下さい。ちょっとした角度や光の反射具合は、正解じゃないです。これと、

これの違いは?

正解は、上が「鬼滅の刃」のイヤリングで、下は「麻雀牌の中」のイヤリングの差です。

わかりますか?こんな要領です。第2問。

何が違いますか?

正解は2枚目には、お花が写ってないです。

第3問。もう今や見れない、もあ&ゆい。

どこが違うでしょう?

正解は上は「けいおん」の唯ちゃんの時計で、下は「ガラモン」です。

第4問。

どこが違うでしょう?

上は、アーニャの麦わら帽子。

下は、おさげのアーニャ。

第5問はヤドンのソファ。

上とどこが違うでしょう?

正解は、磯山さやかの卓上カレンダーが下は去年の物です。

第6問。

どこが違うでしょう?

正解は、久生十蘭の一巻が背表紙が箱か中身か。きっと、文化部長のスーちゃんが取り出した形跡ですね。

第7問。本棚の本が1冊違います。

どの本でしょう?

悪魔礼賛、が、日本の喜劇人、に変わってます。

第8問。

どこが違うでしょう?

篠山紀信が撮ったのは、プーチン大統領、ではなく、

山口百恵です。

第9問。診察室の扉ですね。

ガストでもらえる「スパイファミリー」のファイルが目立ちますね。

推しの子の主題歌のジャケット。普段は裏側を採用しています。

第10問。

これはわかりやすいですね。

上は、アーニャの大人の余裕のある笑顔のアーニャ。この顔のぬいぐるみは、リバーシブルなのです。

第11問。

これは超難問。

正解は、メグちゃんのポスターの右側にかかってるロザリオをすり替えました。

第12問。

皆さんが座る真後ろ。丁度、死角の位置です。

正解は、バルテュスの「夢見るテレーズ」のテレーズの顔が僕に変わっています。細工は文化部長のスーちゃん作。

第13問。最終問題です。

からかい上手の高木さん、コーナーです。

正解は、西片が僕になっています。

たまには頭の体操もいいでしょう?

BGM. RCサクセション「体操しようよ」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です