憬れのハワイ航路③

2日目。
午前中、観光バスで市内観光。まずは、「この木なんの木」を観に行く。

この木は、モンキーポッドという名で、ハワイにはそこら中にあるが、日本人だけがここを有難く訪れ写真を撮るのだという。その光景を外国人が不思議がるのは、その日立のCMが日本でしか流れていないからだ。そうだ。
お昼には、浮輪を買って海に出る。僕は泳げないので、うんと浅い所で浮輪にしがみついていたら頭から大きな波が来て、一瞬溺れた。となりで外人の子が不思議そうに見てた。130cmくらいの子供のオヘソくらいの海域だ。天気晴朗なれど波高し。怖かったけど、仲々面白い。今度は波に流されて、砂浜をウォークする外国人女子の足にぶつかってしまう。「ソーリー」とあやまられた。こっちが悪いんだけど。僕は浮輪をしたまま丁度、正座をした格好で砂浜に打ち上げられたから、そのまま手を拝むように合わせ、「すみません」と和風にお辞儀で返した。
お昼は、ユミさんに教わったBBQプレートのお店へ。ユミー、だって。ユミ?もしかして、自分が経営してる店?まさかね。よく見たらヤミーだった。カルビ定食を食べる。おいしい。骨付きカルビなので手で持ってかじって食べた。六本木にあった、昔、猪木が経営してたアントン・リブを思い出す。
15時頃、ホテルに帰りシャワーを浴び、ベッドで一休憩。
空港で買った雑誌の『逆効果!あなたのムチの入れ方。「叱り方」のお手本』という特集を読みながらうたた寝。悪夢で飛び起きる。そしたら、夜の21時。そんなハワイ、2日目。
BGM.A面 モコ・ビーバー・オリーブ「海の底でうたう唄」/B面 ミーナ「砂に消えた涙」


2 Replies to “憬れのハワイ航路③”

  1. ヤミーコリアンBBQですね、おいしいですよね。
    2度目にハワイ行ったときは、若干面白みにかけたのですが、
    スカイダイビング(初体験です)が最高でした。
    日本の約半額でできるし、高度が高く長時間楽しめる、
    そして何より景色が抜群。
    なぜか仰向けに落とされグッルグル回されましたが、
    それも含めていい思い出です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です