ベテラン

18/Ⅴ.(水)2011 快晴
今度、小さい会だが、研修会のようなもので「講演」をすることになった。あまり、そういうガラでもないのだが、断ってばかりもいられない年齢になったかな、と思って引き受けた。
僕は、平成元年に医師免許をとったから、自分のキャリアが何年かは数えなくても判る。元号が変わらない限りはね。医師免許は、厚生大臣からおくられるのだが、当時の大臣は小泉純一郎だったから、僕の医師免許は小泉純一郎の名前が書いてある。


6 Replies to “ベテラン”

  1. ふ~む、講演会か。
    講演会と言えば、私のライフワーク。
    先生、是非参加させてください。
    単に、先生が好きだから頼んでいるのではなく、私は読書をしない代わりに月に1,2回程度講演会に行っていました。
    この一年は体調悪くて行けてませんが、自分には今のところ関係なさそうな内容でも時間が空いてれば行っていました。
    明日、夕方診察に伺うので、講演会の日時など教えてください。
    絶対ですよ。

    1. かつらこさん
      いつもコメントありがとうございます。「クローズド」な小さい会なのです。ごめんなさい。

  2. 免許をとって唯一の良い思い出は、じいちゃんが死ぬ前に、受かったぜー!!って、
    見せることができたことです。数ヵ月後に亡くなったので、間に合ってよかった。
    かなり苦労したので、うれしかったです。
    そんな事をふと、思い出しました。

  3. 先生、ブログを最近見ていないのでしょうか?忙しくて、、。
    先生のコメントがこの一週間ほど載っていないような気がして。
    先生、大丈夫ですか?体調を崩してしまったとか?
    私が週に3回ぐらいで、後は手を抜いたらどうですか?と言ったら、本当にプッツリですね。
    それとも、先生の方に「炎上」になるようなコメントでも、送られてきましたか?
    どちらにしろ、何かがおかしい。
    ブログに手を付けない理由があるはずだ。
    明日、お会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です