学会

2/Ⅶ.(土)2011
学会出席のため、午後2時までで終りにしました。
ポリシーとして、学会のために外来を休むのは、なるべく避けてきたのですが、
今回ばかりは特例で、心理の徳田さんと一緒に参加させていただきました。
皆様には、ご迷惑をおかけしました。
今日の体験を臨床に生かしていきたいと思います。多分、徳田もそう思っているでしょう。
そうそう、7月23日(土)は、川原だけですが、17時くらいに終りになります。
これも研究会です。一ヶ月に二回も、すみません。
今後は、そうそう滅多にはないと思います。よろしくどうぞ。
ちなみに徳田さんのカウンセリングは、通常通りに行いますのでご安心を。
そうそう、7月24日(日)は、僕の誕生日です。
何も贈り物はいりません。
わざわざ、断るのも変ですが、本当に何もいりませんので。
じゃ、言うなよ、って話ですね。


2 Replies to “学会”

  1. 学会のために外来を休む・・・のは、私は否定しません。先生だって、遊んでるわけではないのですから。
    しかし私も大学時代に農業土木関連の学会に参加したことがありますが、なんで土曜日が多いんでしょ?
    うつ病ひとつ取り上げても、日々治療も進歩して、10年前の文献なんぞ現在では使い物になりませんし。
    新しいネタを仕込む大切さは、食品業界でもお笑い業界でも一緒だと思います(←あれ?)。

    1. あべみつさん
      いつもコメントありがとうございます。そういえば、僕の国家試験の時分には、「うつ病=セロトニン」仮説はまだなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です