スポンサー

3/Ⅸ.(土)2011 台風上陸との天気予報、外れる
今日は、商店街でお祭りがあった。こないだの夏祭りよりは規模が小さいが、子供達がお神輿をかつぐので楽しそうだった。
はっぴを着た子に、<これ何?>と聞いたら、「なんとかレンジャー!」と答えが帰って来たが、よく聞き取れなかった。
それほど知りたい豆知識でもないから、<ふ~ん>と聞こえたふりをした。それが、コレ。↓。

カワクリも協賛スポンサーの提灯を出した。それが、コレ。↓。

気がつけば、もう九月か。


6 Replies to “スポンサー”

  1. この提灯がクリニックにあったらキレイですね。
    個人的に、先生ってなんとなくピンクっぽいイメージですし。
    でも、毎年ひとつずつ増えたら田舎のおじいちゃんのコレクションみたいになっちゃいますね。

    1. アガペーさん
      いつもコメントありがとうございます。商店街にたのんで、使い終わった提灯もらってこようかな。

  2. 実家が長年地元の商店街に今も関わっているいるんですが、祭りは毎年あるので提灯は返却することはなく商店街で保管することになっていると思いますよ。残念ですが、、。

  3. ついでに言うと、商店街の人たちはとても人付き合いを大切にしていて、都会の町でも田舎のような人情味のある店主が多いので、仲良くなるといろんなことをベラベラ話してくるので、可愛がってもらうと良いですよ。
    先生が商店街を選んだから、ついでに「グリコのおまけ」が付いてきたと思って付き合うと、「川原先生って、頭が紫なんだって?」と珍獣扱いされないと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です