花のように

23/Ⅲ.(金)2012 雨
今日、‘心理’の新しい人の採用が決まりました。4月から来ます。詳しくは、あらためて紹介します。
一足先に、入った‘受付’の教育係は岡田さんが頑張ってくれています。岡田さんは、やさしくて親切で丁寧に教えてくれていて、雰囲気はほのぼのとしていますが、見ていて頼もしいです。教える方も教えられる方も真剣で、きっと良い仕事をしてくれるでしょう。
下のお花はラナンキュラス、岡田さんのチョイス。「かわいいな」と思って、別売りの葉っぱを合わせて買ったそうです。↓。

このお花の組み合わせのように、協力しながら、やって行きましょう。


11 Replies to “花のように”

  1. ラナンキュラス、華やかできれい。うっとり。違う葉っぱを併せたのもセンスがいいですね。
    私もまだ職員さんの誰が誰やらわかりませんが、皆さん、頑張ってください。クリニックの構造もまったくわかんないからこれからちょっとずつ観察しないと。センセ、今日、私、お誕生日。いわゆる「普通」の大人になれるかなぁ…(ため息

  2. 以前唐突に真夜中に初コメをして、ご挨拶もなく失礼しました。(誰も気にしてないと思いますが。)
    あらためまして、はじめまして。
    (真夜中のラブレター的なコメントで、翌朝気恥ずかしく、しばらく載らなかったのでエラーになってたら
    いいな、と思ってしまいました…) でも、コメントの返事をありがとうございました!
    新人さんが増えられるんですね。春ですね。
    ラナンキュラス、とってもかわいい。斑入りの葉っぱもきれいでかわいく、素敵なな組み合わせですね。

  3. 先日、診察行ったら見知らぬ女の人がいたので、「新しく入ったんですか?」と声をかけましたが、私はカワクリも募集すれば選べるほど来るようになったのだと思いましたよ。だって、めちゃくちゃ先生好みのタイプの女性だったのでね。私にも彼女みたいに初々しい時期があったのかな~と振り返ってしまいました。
    先生、くれぐれも彼女に手を出さないように。

    1. Freakさん
      いつもコメントありがとうございます。
      手を出す訳ないじゃないですか。心配ご無用です。
      でも、新人さんをよろしくお願いしますね。

  4. 先生、せっかくなので、音楽も新しくしてみてはいかがでしょうか。
    前に働いていたところの有線はチャンネルが決まっていて、いい曲なんだけどなんていうか、エンドレスエイトみたいな、またかよ、みたいな感じでした。
    たぶん先生はCDを山ほど持っていそうなので、もっといろんなジャンルの曲を流していただけるとうれしいです。
    喫煙室をラジオみたいなブースに改装して、「次は〇時に予約のペンネーム〇〇さんのリクエストで~」とかいうのを交代で受付の人たちがやったらおもしろいですね。

    1. マシューさん
      音楽は、ずばり!次に着手しようとしてたところなのです!。ただ、僕がメカ音痴なので、先に進まないのです。色々とアイデアだけはあるのですが、DJという発想はありませんでした。面白いですね!。でも、受付は忙しいからなぁ、そこまで出来るかな?

  5. 幸せになるための傷跡がまたひとつふたつと増えていくけれど
    辛いことばかりは続かないから
    高橋優/花のように
    幸せって何なんでしょうね
    分からなくなってしまいました
    難しいこと考えずにありのままでいられることかな
    でも考えることが出来るって幸せなことだとも思うし
    肯定、肯定、肯定したいです
    先生、はじめまして。

  6. 今日午前に診察に行ったら、受付の新人さんがお一人で奮闘されていましたね。
    眺めていて、微笑ましかったです。
    まだまだ不慣れな部分は多そうですが、このクリニックは患者がみんな優しいので、
    焦らずに徐々に慣れていっていただければ、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です