アウトドア、カワクリ。

2/Ⅶ.(火)2013 はれ
今回は、みうらじゅんのマネの第2弾、「アウトドア・フダン着で来てください。フダン着で待ってます。」です。
こないだの「アウトドア・めざせ、タッちゃんBSL」を読んでくれた方には、勝手がわかるでしょう。
カワクリのキャッチコピーの、フダン着で来てください。フダン着で待ってます。、を街中にある文字で再現するのです。
まずは「フ」。新宿のタカノフルーツパーラーから。影がメロンの形になってるのがお洒落ですね。↓。


ついで、「ダ」。夏らしく、「ソーダ」ののぼりから。シュワーってしますね。↓。


「ン」は、新宿の行きつけのカレー屋「モン・スナック」から。コーンサラダは無料なので注文する時言うとくれます。↓。


「着」は、このシーズンらしく、「マルイの水着」から。夏らしくブルーの「着」。↓。


「で」は、田園調布駅の駅名表示から。↓。


「来」は、苦労しました。意外と街にないのです。外タレの「来日公演」の看板とかを狙ってたんだけど…。
「来々軒」なんてラーメン屋や「来夢来人(らいむらいと)」なんてパブは有りそうでないです。
結局、ご近所の東急病院の「外来診察」からいただきました。↓。


「て」も結構、ないです。これは、中野の「てばさき屋」から。↓。


「く」は、縁起良く、「宝くじ」から。↓。


「だ」は、中野ブロードウェイの「まんだらけ大車輪」から。
「まんだらけ」は何店舗もありますが、ここのが黄色で綺麗だったから。↓。


「さ」は、大岡山の蕎麦屋「さか本」から。よくお昼に利用します。徳田さん、元気?。↓。


「い」は、「い・ろ・は・す」の看板。自由が丘の踏み切りの近くにありました。↓。


「。」は、福山雅治のテレビの広告から。モニター画面が移り変わるCMなので、瞬間を撮るのは割りと大変でした。↓。


ここまでで、フダン着で来てください。、になってるはずです。続きをしますね。
二つ目の「フ」。タカノフルーツパーラーは小田急デパートの地下が空いてて穴場です。↓。高島屋にもありますね。


二つ目の「ダ」は、中野でみつけた「ダンススクール」から。踊りだしたくなる、「ダ」ですね。↓。


二つ目の「ン」は、中野サンプラザの階段に書かれてる文字から。少し、汚れてて、それなりの歴史を感じますね。↓。


二つ目の「着」も、夏らしく「浴衣の試着会」から。↓。


二つ目の「で」は、中野の「串かつでんがな」から。赤提灯を見ると、呑みたくなりますね。↓。


「待」は、東急線の駅の待合室から。↓。


「っ」は、中野のふぐやのチャッチコピー「春夏秋冬ずっと、ふぐ」の「ずっと」からの「っ」です。↓。


さっきも言いましたが、「て」は少ないです。これは、中野の「てんぷら屋」から。天ぷら、がほとんどで「て」はないです。↓。


「ま」は、色々あります。「おかしのまちおか」とか「まんだらけ」とか。あえて、意表をついて、路面表示の「止まれ」から。↓。


「す」は、中野の「すてーき亭」から。↓。「すてーき亭」の店の入口には、「あしたのジョー」が佇んでいるのが目印です。


最後の「。」は、やはり福山のCMから。別の色を。↓。


これで、完成です。写真だけを続けて見ると、カワクリのキャッチコピーに見えるはずです。
以上、「アウトドア・フダン着で来てください。フダン着で待ってます。」でした。
さて、今日になって、Yさんから、お花のお届け物が、ブーゲンビリアです。花言葉は、「情熱」と「魅力」ですって。
診察室に飾らせてもらいました。夏らしいお花ですね。↓。


7月は僕の誕生月。カワクリも、夏らしく、熱く、張り切って行こう!
BGM. 石川秀美「恋はサマーフィーリング」


9 Replies to “アウトドア、カワクリ。”

  1. カワクリキャッチコピー、先生力作ですね、お疲れ様でした。
    また、7月はお誕生日との事でおめでとうございます。
    私は先月でした。
    だんだん自分が何歳なのか忘れて行きます・・・・・

    1. Sinさん
      歳と言えば、「俺はまだ本気出してないだけ」の中で、主人公が、「人生300年」というマンガを書いてました。
      人生300年だと思えば、いちいち、歳など覚えてられませんね。

  2. おお!ほんとだ!「フダン着で来てください。フダン着で待ってます。」になってます。
    文字のデザインもたくさんあって面白い。探して歩くのも楽しそうですね。
    前回の「!」を、大岡山駅の目黒方面行きの、エスカレーターのとこの東急の広告で見つけましたよ。
    てか、カワクリの広告が、ホームの壁面にありますね。
    ちょっと感動しました。
    ブーゲンビリア、きれいですね。赤もありますが、パープルもきれいです。夏のお花です。

    1. 花の香りさん
      ブーゲンビリアって何かの歌詞に出てきますよね。
      小柳ルミ子の「星の砂」だったっけな?
      たまの「さよなら人類」だったかな?
      松田聖子も歌ってそう。

  3. そういえば、ブーゲンビリアは「星の砂」にも「さよなら人類」にも出てきますね。
    松田聖子は調べてみたら、「プルメリア」だそうです。
    プルメリアも夏のお花で、ハワイのレイ(首にかける花飾り)に使うお花だって。

    1. 花の香りさん
      「プルメリアの伝説」、聖子ちゃんの映画でありましたね。
      なぜに、中井貴一?と当時、誰しもが思ったものでした。
      さて、それではなくて、聖子ちゃん、「ブーゲンビリア」なかったかな?
      記憶違いかな?

    1. 花の香りさん
      よく見つけましたね。
      お礼に僕の好きな夏の歌を紹介しましょう。
      ジューシー・フルーツの「燃ゆる瞳」です。
      元歌は、スリーファンキーズです。
      スリーファンキーズは長沢純がいたバンドです。
      「全日本歌謡選手権」の司会の長沢純です。
      と言っても、判る人は少ないでしょうね。

  4. 先日、待合室で、「惡の華」のOPのBGMが聴けました!
    すごくすごく良かったです。
    猛暑が続いていますね。
    先生は、たくさんの患者さんを休みなく診察されているので、
    お疲れの毎日だと思います。お身体に気をつけてくださいね。
    予約方法が変わりましたが、その後、どうでしょうか。
    一定の時間帯に、患者さんが殺到してしまうようなことはありませんか?
    うまくバランスがとれるといいのですが、心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です