ホットサマー~7月のマンガ

11/Ⅶ.(木)2013 猛暑
夏い暑ですね。去年も、同じ様な書き間違いを、わざとしませんでしたっけ?
暑っ苦しいですね、すみません。
さて、暑いので、ブログの更新も面倒なのですが、まだスタッフの誰かに代わりに記事を書くのを頼めないから、
今週のお花と、マンガの新刊の紹介でお茶を濁します。
これは、今週の火曜日のお花、ばら(?)。↓。

そして、これは今日のお花、トルコキキョウ。↓。

逆サイドは、「デルフィニュームとソリダコ」だそうです。↓。

花瓶には、受付の植物係が、ポストイットにお花の名前を書いて、くっつけて判るようにしていてくれています。
今日の「字」からすると、今日の植物係は天明さんみたいです。
さて、7月のマンガの新刊です。「かんなぎ」の8巻です。
フィギュア棚の隣のマガジンラックの下の段、「京アニ」コーナーに置いてあります。↓。

「かんなぎ」8巻には、コミックス未掲載作品の「かんなぎ8.5巻」が特製小冊子となって付録でついてます。↓。

次回は、「おやすみプンプン」12巻を紹介予定です。
つづく。
BGM. 沢田研二「あなたへの愛」


6 Replies to “ホットサマー~7月のマンガ”

    1. Sinさん
      多分、それは「通常版」?
      僕のは、「かんなぎ8.5巻」の付録付きのですから、表紙が違うのかも。

  1. 『夏い暑ですね。』・・・今年も出た!これからは恒例にしましょう。
    「かんなぎ」はまだ一度も読んでいないので、読んでみたいと思います。
    お花たち、全部きれいです。先生、お花の写真撮るの、すごく上手です。

    1. 花の香りさん
      「かんなぎ」は氏神さまの話です。
      僕が大岡山にクリニックを作る時に、なんとなく、イメージしてたものと重なって印象的でした。
      かんなぎは、皆に信仰されるとパワーアップし、信仰が廃れると力を失うのです。
      マンガも面白いですが、アニメがオススメです。

  2. どうも調べたんですが、予約した店舗によってはオリジナルのブックカバー(表紙)がつくようです。
    通常の表紙はざんげちゃんです。(私ももちろん限定版です)
    なので先生はアニメイトとかゲーマーズで予約しましたか?
    多分写真にあるナギのカバーをはずすと今度はざんげちゃんの表紙が出てくると思います!

    1. Sinさん
      カバーはずしたら、確かにそうでした!
      ざんげちゃんの表紙、可愛いですね。さすが通常版に採用されただけありますね。
      僕は、ご指摘の通り、アニメイトで購入しました。だからですね。
      調査報告、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です