アメリカと大岡山で流行。

 18/Ⅶ.(木)2013 晴れ、夕方に少し強く雨
夏も盛りで、今週、カワクリに来られた人は気付いたかしら?。模様替え。
これは、アメリカで流行してるそうです。お店の人が言っていました。
でも、アメリカって広そうだな。どこだろ?
それに、アメリカで流行ってるものを有り難がるなんて、昭和3~40年代の頃の人みたいだな。
ま、そうなんだけれど。
と、言う訳で、こんなものを受付の天井の上に飾ってみました。↓。

心理の金高さんや斉藤さんは、僕が教えるまで、気付かなかったから、意外に、気付いてない人も多いかも。
受付が天明さん、富田さん、後藤さんの3人なので、3色のイメージを意識してみました。
正面から右手が、水色。↓。

真ん中が、黄色。↓。

正面の左手が黄緑です。↓。

これは、短冊みたいな、キットが売っていて、それを手で開いてお花のように折ってこさえるのです。
僕は休み中に2つ作りましたが、疲れたので最後の1つを天明さんに任せました。
完成すると、こんなです。アップでご覧下さい。ポップで涼しくて優しいでしょう?。↓。

そんな訳で、受付の新しい3人もよろしくお願いします。
カワクリは、名札をつけてないので、名前が判らなかったら、声をかけて聞いて下さいね。
天明(てんみょう)さんと富田(とみた)さんと後藤(ごとう)さんです。
受付は、植物係も兼任しています。
世の中は、テクノロジーなどでギスギスしてるので、カワクリでは生花を飾るようにしているのです。
下は、今週のお花、フレックス。白。↓。

そして、同じくフレックス、ピンク。↓。

それでは、皆さん、猛暑を乗り切りましょう。
BGM. ビューティ・ペア「真赤な青春」


8 Replies to “アメリカと大岡山で流行。”

  1. すごくかわいいですね。インテリアは淡いほうが好きです。先生、きっと来週はよいこと起るかも。私は風水とか信じないけれど、きっとそういうのって当たるのかなと思ったりします。もうすぐ誕生日告知はきっと優しい患者さんが殺到しそうですね(笑)。
    お花のインテリアにも花言葉つけてあげたら、とても素敵ですね。

  2. きれい・・・。
    私は黄緑が好きです。
    私も作りたい!部屋の天井に飾りたいです。
    もし、キットの名前がわかれば、教えてください。

    1. 花の香りさん
      あぁ、キットの名前、判りません。捨てちゃったから。
      もし、増やすことがあったら、作るの頼もうかな。
      でも、自分の部屋に飾りたいんだっけ。
      今度、お店に行ったら、名前、見てきますね。

  3. アメリカで流行ってるんですか・・・・知らなかった。
    先生は流行を追いかけない人っぽく見えますが違いましたか・・・?

    1. Sinさん
      本当にアメリカで流行ってるかは「?」です。店の人が言ってただけだから。
      僕は流行は追いかけませんが、流行にバッタリと出くわすことはあります。
      それが、これかも?

  4. 作ります!喜んで作らせてもらいます。
    私、こいう作業、得意です。
    もう少しだけ、増やしましょうよ。飾るのは見えないところでもいいし。
    また買えば、名前もわかるし。
    その際は、私の分もよろしくお願いします。

    1. 花の香りさん
      では、その際にはよろしく。
      毎回こうやってマイナーチェンジをしてるので我々は楽しいですが、初めて来た人はビックリするでしょうね。
      何ここ?って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です