サマータイムブルースが聴こえる

1/Ⅶ.(火) 2014 はれ
6/29(日)は、自由が丘のDr.ストレッチへ。
線路脇に、すごい行列が出来て、その先に何があったかと言うと、傘屋、だった。そう言えば、テレビでこの頃、良くみる。↓。


僕は傘は番傘で、決まった浅草の店で買っている。そもそも並んで買うものか?傘。
ストレッチのトレーナーさんに、スマイルのお砂糖、の在り処を聞き出した。
ヒカリエ、らしい。和風のお菓子を扱ってる可愛い店があるそうだ。
下が、今日のお花、スターチェリーとスマイル砂糖。↓。


東横線と副都心線がつながったのは、とても便利になった。新宿3丁目まで、1本で行けるから。
世界堂に大林映画の「転校生」と「廃市」のポスターをラミネートに出す。
その足で中野に行こうかと思ったが、ゲリラ豪雨に遭い、断念。ビニール傘を買う。
うちには、2度と使わないビニール傘が何本もある。
軽くて邪魔にならない折りたたみ傘でもバッグに入れておいた方がいいな。
「Cool Magic SHU’S(クール・マジック・シューズ)」で、買うかぁ。並ぶかぁ。
6/30(月)は、自由が丘の美容院へ。
いつも気に入った髪型の載った雑誌を持って行くが、いつも出来上がりのイメージが違う。
そりゃそうだ、人間(モデル)が違うのだから。
ちなみに、これが今回、持って行った元の髪型。↓。


出来上がりが、これ。髪色は、少しオレンジっぽくしてる。猫目サングラスで。↓。


ネイルは、髪色のオレンジに合わせたタイダイ模様。
タイダイ模様は、マーブル柄とは少し違うらしい。説明を受けたが、よく判らなかった。↓。


美容院の後、中野ブロードウェイに行き、「尻職人」倉持由香の「#東京尻百景」展が開催されているので観に行く。↓。


「尻職人」倉持由香を背景に、「タイダイ・ネイル」を。↓。


「#東京尻百景」展は面白かったので、記念にTシャツも買って来た。夏らしいスカイブルー。↓。


中野ブロードウェイは本気で見ると、1日では見切れない。夏用のハイソックスを数本買う。
そして、今頃になって送られてきた、ブルーレイ「惡の華」連動購入特典、実写とアニメの比較DVDのダビングを。
営利目的でなく個人の趣味の範囲なら、こっそりやってくれる店を中野に見つけたのだ。
そして、ダビングしたDVDは、あざみ野心理オフィスのM先生にあげようと思う。レア映像だ、きっと喜ぶだろう。
近頃は、雷がやたらと多いので、「ライチュウ」のぬいぐるみ(※)をてるてる坊主に見立ててカワクリの天井に吊るす。
丁度、入り口正面、フィギュア棚の上辺り、ゲンガーの横。「まどマギ」の魔女の隣。↓。


早いですね、もう7月ですよ。7月は僕と徳田さんの生誕月です。今年も残すところ、あと半分です。
BGM. 堀ちえみ「稲妻パラダイス」
(※)は、「ライチュウ」ではなく、「デデンネ」という「XY」に出てくる電気ポケモンだそうです。F.さんの指摘で知りました。
もうポケモンは、700種類を超えてるらしいですよ。151匹、言えるかな?は、今は昔ですね。


4 Replies to “サマータイムブルースが聴こえる”

  1. 東京尻百景とは何ですか?
    アイドルのお尻が入っている写真を展示しているのでしょうか?
    自由が丘の傘屋さん有名ですよね、行ってみようと思っていたんですが、並んでるのはちょっと・・・・・・
    考えますね・・・・・。

    1. Sinさん
      東京尻百景とは、僕もあまり詳しくないのですが、倉持由香、というアイドルの写真展です。
      自撮りで、お尻を撮影したのが、きっかけ、だそうですが、それに至るまでの経緯をパネルで、自筆の年表で紹介してありましたが、なんか、インパクトがありました。
      傘屋さん、平日の夜は、行列なかったですよ。

  2. 倉持由香さん、良いお尻してますよね~。
    あ、ついエロネタに食いついてしまいました。
    みうらじゅんがライフワークとしている「エロスクラップ」
    と似たものを感じました。

    1. やられメカさん
      僕は、この日まで、倉持由香さんのこと、尻ませんでした。
      あっ、知りませんでした。
      みうらじゅんの「エロスクラップ」も知りません。
      あの、みうらじゅんがライフワークとしているのなら知らなければですね。
      「安全な」サイトがあったら教えて下さい。
      最近、パソコンを買い換えたので、「トラウマ」薄れつつあります。(笑)

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です