昨日の成果・模様替え、2016年1月

14/Ⅰ.(木)2016 少し寒い
今回は、昨日の模様替えの成果を画像で皆さんにお送りしようという企画です。
それだけだと、つまらないから、文末を全部、「り」で終わるようにしてみます。
昨日、遅くまで小森さんに手伝ってもらって、模様替えしたお陰か、
今日も、「家でははかどらないのに、ここだとスラスラ勉強出来る!」と診察後も残って、
専門的な勉強にいそしんでいた人がいて、感謝されて、また磁場の力がパワーアップしたみたいで、
喜ばしい限り。
それでは始めましょう、まずは診察室の扉を開けると、鹿目まどか、がニッコリ。↓。

まどマギつながり、マミさんはお風呂上りで、ゆったり。↓。

セクシーなら、負けじと宮沢りえは、サンタフェの新聞広告で、ドッキリ。↓。

フィギュアを移動したから、本棚はスッキリ。↓。

ソファのサイドテーブルには、怪獣のフィギュアを、ギッシリ。↓。

診察室の僕の横のテーブルには、最後の晩餐、のトレーを、ドッシリ。↓。

そこにあった「アリスのチェシャ猫柄」のベアは、「けいおん」のキャンディーを抱えて、まったり。↓。

マリア様も、白いラックに移動して、キラリ。↓。

「時計じかけのオレンジ」(レーザーディスク)は過激な内容の映画なので、こっそり。↓。

フィギュア棚にあった、ねじ式・ねこ神さま・オロカメン(デロリンマンより)のゼンマイじかけの人形は、
自動ドアの上に、ズラリ。↓。

待合室には、ジェームス・ディーン&三島由紀夫&寺山修司を並べて、カオスでカワクリにピッタリ。↓。

書籍では、楳図かずおの「漂流教室」を置くが、僕は楳図作品では「わたしは真悟」がロマンティックだから一番好きで、
今度それも置くけれど、楳図かずお初心者はまずは「漂流教室」から、どうぞ、じっくり。↓。

模様替えついでに今日、ウオーターサーバーに新しく「なぞなぞ」を作って、貼ったり。↓。

皆さんは、お茶でも飲んで、どうぞ、ごゆっくり。↓。

題して、「これがとけたらもう大人…こどもの方がよくできる(?)なぞなぞ」、で
これはお水を配達してくれる業者の人も秘かにチャレンジしてくれて、楽しみにしてくれているので、
こちらとしても作り甲斐もあり。
なぞなぞ、と言えば、前回のブログのコメントで「やられメカ」さんから挑戦状を貰いましたが、解けずにガッカリ。
ラストは、今日の仕事を終えて、バックステージで休む、お花たち、色とりどり。↓。

次回のブログは、しょこたんのバースディ・ライブのレビューを書く予定も中々書けず、丁度、心理部門も記事を執筆中だから、
明日、進行具合を確認してみよう、バッチリ?
BGM. 鹿目まどか 「またあした」


8 Replies to “昨日の成果・模様替え、2016年1月”

  1. 先生、こんばんわ!
    いつも病院に行くと元気がもらえます。
    診察室の中、ゆっくり見たことが
    あるようでないような感じなので
    じっくり見てみたいと思います。

    1. コマさん、さん、こんばんは。
      いつもコメントありがとうございます!
      診察室の中って、あまりじっくり見ることはないでしょうね。
      気持ちに余裕がある時に、見てみて下さいね。
      ではまた~

  2. 川原先生
    おはようございます。
    すごい、模様替え?イカしてます!
    新たにお目見えの、宮沢りえちゃん 是非ゆっくり美しさを堪能したいです。
    時計じかけなオレンジ
    懐かしいー。
    わたしは、この映画を2回は観ました。
    初めは、怖かったけど、2回目は、内容にすごく考えさせられました。
    また、忘れかけてきたから、どこかのビデオ屋さんで、中古DVD売ってないか、チェックなのです。
    わたしは、漫画と言えば、ガラスの仮面
    何度も、買っては、邪魔になるから…と言い、売ってたけど
    結局、時が経つとまた、一巻からよみたくなり、最終的には全巻揃って我が家にあります。
    少女漫画の女王的存在。
    作者の「美内すずえ先生」は出す出す詐欺で有名て、コアなファンの方は、とっくに慣れっ子だそう。
    もう、2年前に「50巻だします」と言われていましたが、未だ50巻は出ていません。
    その間、「ガラスの仮面ですが」などの活躍はしていて。
    ファンとしては、「いい加減、早く50巻出して下さい!美内すずえ先生」と言った具合です。
    あとは、安達 哲先生の「バカ姉弟」、ほしよりこ先生の「きょうの猫村さん」などわたしの愛読書です。
    山下和美先生の「天才 柳沢教授の生活」なども、愛読しています。
    待合室にらある、松本大洋先生の漫画は、スピリッツに連載中から読んでいました。
    でも、やっぱり
    診察室の マグリットは、大好きです。
    診察の度に必ず一度は、見ています。
    単純に、いつも思うのですが、あれだけのフィギュアやグッズなど、お掃除が大変そう!
    と言う、疑問があります。
    いつ見ても綺麗だし、ホコリなんて見えないし、素晴らしいです。
    あまり、深夜遅くまで配置換えなどをしていて、体大丈夫かなーと思ったりしていますが、
    毎回、私達を楽しませてくれて、ありがとうなのです。
    早く、りえちゃんみたいなー。

    1. 猫と肉球さん、こんにちは。
      まさかの診察の合間、返信です。
      こうして、皆さんが自分の好きなマンガを回想してくれる回になるといいな、と思いました。
      ちなみに、安達 哲は「さくらの唄」が好きです。
      フィギュアなどのお掃除は、受付スタッフが愛情をこめて、毎日、入念にやってくれています。
      やらないと僕の機嫌が悪くなるから(笑)
      りえちゃん、お楽しみに!
      ではまた~

  3. ストロング金剛デス
    鹿目まどか初めて見ました。
    しかし男なら、鹿といえばグレート小鹿です。大熊元司との極道コンビは最高でした。グレート小鹿のブログ知っていますか?内容はともかく「小鹿注意報」です。凄いです。
    ねじ式人形いいですね〜欲しくなりました。火吹き馬場人形に似てます。
    馬場が火を噴くのは、まああり得るかと思いますが、猪木が火を噴くのはあり得ないでしょう。
    それが馬場と猪木の違いなのかなと考えてしまいました。
    それではオマタ〜

    1. ストロング金剛さん、こんばんは。
      鹿目まどか、初めてでしたか。
      ちなみに、あのポスターは「HMV」の広告なので、HMV」の制服を着ています。
      本当の、まどか、の服装は違うので注意して下さい。
      注意と言えば、「小鹿注意報」は知りませんでした。
      チェックしてみます。
      昔、日プロのテレビ放送で、ジャイアント馬場とグレート小鹿がタッグを組んでるのをみたことがあります。
      実況は、「馬鹿コンビ」と呼んでました。
      読み方は、「うましかコンビ」でしたが、何故、わざわざそんな言い方をしたのかは謎です。
      ねじ式人形は、3種類、あるんですよ。良さが判って貰えて嬉しいです。
      火を噴くというと、ザ・シークかキッスのジーン・シモンズを思い起こしてしまうのが僕らの世代ですね。
      では股。

  4. り、繋がりで見事まとめましたね。
    あとクリニックも整頓?されてお見事です。
    先生と小森さんの力作ですね。
    でもさすがにもう何も置けないというか貼れない状態ですね。
    今度は少し減らしますか??

    1. sinさん、こんばんは。
      り、繋がり、誉めてくれてありがとう。
      僕もこの「り」で韻を踏む企画は気に入っているから、誉めて貰えると嬉しいです。
      小森さんとの共同作業も誉めてくれてありがとう。
      彼女もきっと喜ぶでしょう。
      今、大胆なダンシャリを実施中です。

コマさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です