~をプロデュース。

1/Ⅲ.(火)2016 ゆうべは、あられ。
いつもやってるネイルは、ジェルネイルと言って、爪を削って、その上にジェルで土台を作って、
絵を描いてもらっている。
これは1回やると、爪を削っているから、やり続けるしかなくて、まるで原子力発電みたいで、
やめることは出来ないけれど、爪はどんどん脆弱になって行く。
そこで今回は、シェラックにして、爪を休ませることにしました。
僕の場合は、ジェルネイルは早いと2週間くらいではがれる爪が出始めてしまいますが、
シェラックは長持ちするマニキュアみたいなもので、1ヶ月くらいもちます。
以前にも1回やったことがありますが、ジェルネイルのように「おそ松さん」の顔を描いたりは出来なくて、
デザインに縛りがあります。
いつもは僕がお題を決めてネイリストさんに丸投げするのですが、「おそ松さん」のブルーレイ第二松も発売されたので、
やっぱ「おそ松」にはこだわりたくて、とは言えアイデアを出す元気がないので、初の試みですが、
スタッフにデザインを公募しました。
主に大平さんが考えてくれました。
彼女は多分、「おそ松さん」のことはあんまり詳しくないと思いますが、イメージでイラストを作ってくれました。
詳しく解説すると、人差し指、中指、薬指の3本は、両手で倍の6本になるので、六つ子のカラーになっています。
親指は、「猫」と「おでん」になっています。
大平さん曰く、「おそ松さん、にはよく猫が出てくるから」だそうです。
それは、猫好きの、一松、のイメージですかね?↓。

おでん、はチビ太のトレードマークです。↓。

小指は、おそ松、だけにズバリ「松」と、↓、

ハタ坊の旗で、それは小森さんの提案だそうです。↓。

それを大平さんが書いてくれた実物のイラストがこれです。↓。

これを持参して、ネイリストさんに再現してもらいました。
六つ子の6本には、兄弟順位の数字も入れてくれ、これは皆さんの側から、見えやすく描かれています。↓。

親指の「猫」と「おでん」はこんな感じです。よく描けますね。↓。

小指の「松」とハタ坊の「フラッグ」です。↓。

これで1ヶ月くらい爪を休ませられます。
BGM. キャッツ★アイ「めっきり冷たくなりました」


6 Replies to “~をプロデュース。”

  1. 先生、こんにちは。
    昨日の診察の時、ネイルが変わったのは見えていたのですが、「粗忽長屋」に似た話をするのに夢中でした。
    そしてもう一つ、髪色の青の部分がさらに薄い色になっていた気がするのですが、これは“逆さ綾波”の壮大なプロジェクトの途上なのでしょうか?

    1. トモトモさん、こんにちは。
      まさかの午後の診察の合間、コメント返しです。
      昨日の「粗忽長屋」風エピソードは面白かったですね。(失礼)
      逆さ綾波プロジェクトは続行中ですが、やはり3次元の人間(僕)で2次元(綾波)を再現するのは無理だろう、という結論になりつつあります。
      いっそ、下の部分を黄色にして、リトル美輪明宏、にしようかというアイデアも出ています。(笑)
      話は違いますが、やはり、卒業、と言えば、さくら学院、ですね。よくよく考えたらそうですね!
      ではまた。

  2. おそ松ネイルかわったのですね。
    山崎さんも辞めちゃうし、一度見に行かないと駄目ですね。
    爪も暫く休ませましょう。

    1. sinさん、こんばんは。
      「おそ松さん」嫌い、少しは減ってくれましたか?
      山﨑さんがいるうちに来てくれると良いですが、忙しいでしょう?
      爪はしばらく休ませます。削らなくても良いジェルネイルがあるとの情報もゲットしたので今度、ネイリストさんと相談してみます。
      ではまた~

  3. こんにちは。
    ファッションとかアクセサリーをたしなむ嗜好が。 ワタシにはありません。 なので。
    ネイル談義と言って差し支えナイのでせうか。 丸っきりワカリマセンが。 既に。 こんな風に、書き込み始めてしまいました。
    で。 まず思い至るのは。 キライなのですね、きっと。 そんな手間隙が。
    爪切りなんて一時間くらい掛かるのですが。 少なくともワタシの場合です。
    もう、 メンドーで、 メンドーで(汗
    なのでして。
    ネイルなんちゃら関係にも飛び火させて考えてしまっているのかもしれません。
    ・・・と。 ゆーコトは。
    いつの日にか。
    そういった取り組み(趣向)に対して、 自ら かぶれる日が 訪れるのだろう?とも、覚悟しております。 はい。

    1. 散文気分さん、こんばんは。
      メンドーで、とカタカナで書かれると、僕はその字面から、「メキシコの鉄人」レイ・メンドーサを思い出しました。
      レイ・メンドーサは、猪木が最後に参加した第13回ワールド・リーグに来てました。
      「あしたのジョー」には、ホセ・メンドーサという対戦相手もいましたね。
      全然関係ない話ですみませんでした。
      僕の知っている文房具屋の女の子が、「男の人もネイルを楽しめる時代になると良いですね」と言っていました。
      ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です