1ヶ月は早いのに、日曜は遠い

こんにちは、受付の大平です。
前回のブログで先生が告知していた通り
9月の模様替えをお知らせします。
カワクリには川原先生の断シャリブームが夏休み明けから始まりました。
先週くらいにやっとこの断シャリブームも落ち着き
クリニック内の色々な物とおさらばしてしまったので、驚いた患者さんも多かったのでは?
この断シャリブームで活躍したのが木魚です。

木魚の活躍もあり、色々なところが模様替えされたので、
“まずはここをチェックして!”というところだけピックアップしてご紹介します。
9月1日からクリニックはもうHalloweenの飾り付けをしました。

去年まではおばけを入口に飾っていたらしいですが
今年は受付カウンター正面に

オバケつながりでゲンガーも移動。
こちら↓↓断シャリで発見されたタケコプター

2つあったので今年のHalloweenは誰かがタケコプターをつけるかも??
寝釈迦シリーズも秋Ver.に

今回の模様替えは断シャリをしていたはずが、新たに加わったものもあります。
いくつかあるのですが1番目を引くのが『けいおん』ゆいちゃんのギター、 ”ギー太”です。

けいおんのゆいちゃんといえば、受付のソネさんと誕生日が一緒ですが
そんなソネさんが今回の模様替えで1番お気に入りの場所は診察室のここ!

患者さんが座る席の後ろの壁!
先生はレコード屋さん風にしたらしいです。
ソネさんはレコード世代ではないのに、なんでここが気に入ったのか聞いてみたところ
「なんだかしっくりくるんです」とあのキラキラした目で答えてくれました。
診察室は本当にスッキリしてしまいましたね。
またそのうち埋まっていくのでしょうか?

待合室にはシン・ゴジラのフィギュアも今回加わりました。

受付端っこにはエヴァのゴジラも登場。

腕を下ろしてるとかっこいいのに後ろにいるシーサーと同じように
バンザイさせるとバカみたい?弱そう?に見えるのが面白くて
バンザイさせました。
後ろにいるシーサーがこの子↓↓

バンザイしたエヴァゴジラ↓↓

もっといいポーズがあるぞと自信のある方はこっそりかえてみてくださいね。
そして川原先生の大好きなベルハーが
新宿タワレコ週間アイドルランキング1位をとったらしいです。
受付にもベルハーポスター5枚が新たに貼られました。

彼女たちのニューアルバムは
現在のメンバー5人で前からある曲を新しくふき込んだものらしく
それにちなんでカワクリも今の受付メンバーでPOPを新しく書き直しまた。

普段は見えませんがクリニックが閉まってる時に来てしまった患者さんへの
お知らせPOPをソネさんが作ってくれました。

オイル時計のPOPは私が書きました。
川原先生にブログを書いてと頼まれたのが9月2日。
私は忘れっぽいので、大体なんでもすぐやる派なのですが…もう10日以上過ぎてしまいました。
その時、『今回のブログの最後に一緒に働くならこんな人はイヤというのを書いていいよ』と
悪いお誘いをされたのです。
診察に来てる方は察した方もいるとは思いますが、受付がまた再編期を迎えております。
でも一緒に働くのがイヤな人をここに書いてしまったら、後々後悔してしまいそうなので・・・
イヤじゃなくてイイ方を書きたいと思います。
一緒に働くなら『気配りができる人』がイイ!
私はなかなか『気配り』が出来ないので『気配りの出来る人』
これは私自身の目標でもあるのです。
カワクリには気配りの出来る人が多いので
私にとっては本当にありがたいです。
では今回はここまでに・・・
BGM.TAEYEON 「Why」


10 Replies to “1ヶ月は早いのに、日曜は遠い”

  1. 大平さん、こんばんは。
    唯ちゃんのギー太、また豪華なものが登場しましたね。
    タケコプターをハロウィンの日に誰かがつけるかもしれないんですか?
    診察室は昔みたいにシンプルに変わったみたいでしたが、そういうところは大胆にいくんですね。
    カワクリらしいですね。

    1. mayuさん、こんにちは。大平です。
      mayuさんが診察にきた頃は模様替えの真っ只中だったんですよ。
      診察室、昔シンプルだったんですか!!
      タケコプターは2つしかないので誰がつけるか譲りあいが始まりそうですね。

  2. 大平さん、こんにちは。
    昨日は久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです(クリニックが比較的すいてたもんね)
    クリニックの模様替えも案内してもらえたし・・・
    でも今回のブログで気づく事も多いね、ベルハーポスター5枚は気づかなかった・・・
    あと、占いは意味深だったね、参考にします。
    2回目の占いをしてもらえるよう、秘密特訓もはじめなきゃ!
    それじゃ、いつも大変だと思うけど頑張って下さい!
    曽根さんと先生に君の名はを見に行くようにも言ってね(笑)
    またね~!

    1. sinさん、こんにちは。大平です。
      土曜なのにあの時間帯はすいていてラッキーでしたね。
      2回目の占いで何をしてくれるか楽しみにしています。
      いつもコメントありがとうございます。

  3. こんばんは。 模様替えと告知にお疲れ様です。
    ほぼ毎日の雨で頭の中にもカビが生えてきそうです。  ・・・でも、何かが変わりそうで少しだけ興味が湧きました。
    ところで。 kawahara先生の狙いや意図は存じ上げませぬが。 私は受付業務ではありませんので、もしも職場の極々近しい間柄となる場合の相手を想定しまして。 『一緒に働くならこんな人はイヤ』 なのは。
    やはり一緒に仕事していて何も不満を感じさせない自分にとってパーフェクトなヒトではないかと。 でも、そんな彼(彼女)とはきっといつか離れ離れになることでしょう。 その時の落胆を思うと、そんな境遇に慣れてしまいたくはない、そもそも一緒に仕事する間柄になんてならなければよかったのにと思うに違いないからです。
    一見して小ギレイに聞こえましょうか。 少し乱暴に言ってしまうならば、組みたい相手など誰だっていいです。 そこそこに長く付き合っていれば『あばたもエクボ』みたいに感じられる部分も出て来るでしょうし。 一緒に働ける”近さ”あってのそうした変化って、作ろうとして作れない日常の刺激みたいで憎み切れない側面があります。
    ストレスに対して脆弱な私がこう申しましても、やや説得力に欠けるのが玉に瑕ではありますが。
    でも、それはそれですから。
    なので適当に補足・修正・割愛・抜粋・通信添削遊び(?)などして、都合よく解釈してください。 ・・・ね?(汗
    BGM.Elvis Presley 「Hound Dog」

    1. 散文気分さん、こんにちは。大平です。
      今日も雨なので晴れの日が待ち遠しいです。
      『あばたもエクボ』という言葉、今日初めて知りました。
      恋愛でよく使われる言葉みたいですが、
      職場関係でもそんなふうに思える人と働けるといいですよね。
      コメントありがとうございます。

  4. そういえば太平さん。
    タイトルの1ヶ月は早いけど日曜は遠いって、いわゆるお疲れさんモードかな?
    でもそう思うのはみんな同じだよね。
    俺も月曜は日曜が遠いなって思うよ・・・・
    でも過ぎ去ると1カ月は早いよね・・・
    夏も終わってもうすぐ10月・・・はぁ~・・早いね・・・
    今週はもうすぐ週末!そして来週からも頑張ろう大平さん!
    あなたの笑顔を患者さんは待ってるよ!
    俺も・・・・・辛いけど・・・・頑張るよ!

    1. sinさんこんにちは、大平です。
      タイトルは最近見たアニメのポストカードに書いてあった言葉で
      今月はとくにすごいはやさで1ヶ月が過ぎていくし
      丁度ブログのタイトルも悩んでいたときだったのでこれにしました。
      そして言い忘れていたのですが、カワクリのスマイル担当はソネさんなのです。
      ソネさんの笑顔は私の100倍輝きを放ちますので、こころの準備をしておいてください。
      サングラス持参でもいいくらいキラキラな笑顔をくれます。
      私は最近やっとあの笑顔に慣れてきたところです。
      次回は私も笑顔でお待ちしてます。
      いつもコメントありがとうございます。

  5. 大平さんこんにちは。
    大平さんとの約束で早朝のランニング行って来ました。
    なるべく仕事の日朝と夜、雨が降らない限り
    ここ一ヶ月頑張っています。
    今日は早起きしたので特別です。
    去年の8月ぐらいからウオーキングをしていたのですが、
    努力の結果今の仕事になんとかついて行けてます。
    クリニックの模様替えですが、正直助かってます。
    仕事のストレス、不安になった時
    クリニックのポスターを思い出し気持ちを切り替えてます。
    季節の変わり目ですので風邪等きおつけ頑張って下さい。
    最後にこめんと遅れてごめんなさい。

    1. yazawa nicoさん、こんばんは。大平です。
      最近涼しくなってきし、
      夏よりは季節的に走りやすくなってきたんではないですか。
      クリニックにはたくさんポスターがあるし、
      模様替えのたびに変わるので楽しいですよね。
      コメントありがとうございます。

mayu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です