つながる

1/ⅩⅡ.(木)2016 雨のち晴れ
午前中、岡田さんからメールが届いた!
メアドが変わった、と。
てっきりブログの記事を読んだからかと思ったらそうじゃなくて、偶然みたい。
魔娑斗と五味の試合の話を教えたら、「五味って先生が好きな危険な人でしょ?魔娑斗が心配!」って、
ビックリしてたから。
不思議、こんなこともあるんだ。
あまりにタイムリーでこっちがビックリ。
念が通じたのかな?
これは電話機を換えるな、って合図かな?
それはそれ、これはこれですね。
電話機は新しくして、声だけ残す技を探すかな。
皆、自分の声を使うの嫌がりそうだから。
まぁ、それはともかくとして、関係が切れなくて良かった。
BGM.RCサクセション「あの娘のレター」


6 Replies to “つながる”

  1. おはようございます。 つながってよかったですね。
    コチラ、講演会・当日の朝です。 もう”まな板の上の鯉”状態で、もはや開き直りも済んでます。
     つながる → つがる?(汗 → りんご(紅玉) → アップル・パイ食べたい → まずパイ生地から作ろ。
    ・・・スレッド・タイトルを拝見してからの、私の脳内を開示してみました。 2番目で気付いても止まらないトコが”迷宮”たる由縁ではないでしょうか。 ラビリンス・オブ・ブレインでしょうか。
    電話問題の方も、 なんとかなるといいですね。
    では、またです。
    P.S. 受付女子に対し、『ウー』 はキビシイと思いました。 とてもあったかそうではあるけれど。 そんなトコにも、カワクリ業務に求められている質と要求の高さが うかがい知れたかのような、錯覚をおぼえました。 若干の めまいとともに。
    (コホン、)まことに不本意ながらも。 本番直前の寝不足続きから、自分でも何言ってるのか サッパリとワカリマセン。
    でも、おかげ様でいい原稿(台本)が書けました。 あとはやはり”喋り”なのですが、なんだかもう満足しちゃいました。
    会場の皆さんは賢明かつ寛容な方々ばかりなので、きっと許してくれるだろうと、  ・・・希望します。 ハイ。
    BGM. クレイジーケンバンド 『タイガー&ドラゴン』

    1. 散文気分さん、こんにちは。
      まさかの、診察の合間をぬってのコメント返しです。
      これから本番ですか?
      もう始まっちゃてるかな?
      まだこれからなら、と思ってエールの返信をしました。
      取り急ぎです。
      P.S. 受付女子に対し、「ウー」 はキビシイですか?

  2. よかったですね、岡田さんからメールが届いて!
    ほっと一安心ですね。
    でもクリニックの電話は変えて下さいね。
    声は多分詳しい人なら残せるやり方知ってるんじゃないですかね。
    あと、岡田さんにもブログ読むように言って下さい(と私が言ってましたと伝えて下さい)
    ではまた~

    1. sinさん、こんばんは。
      クリニックの電話は換えます!
      電話機委員会を作り、電話機委員に手配を頼みました。
      あと、岡田さんはブログがあることも忘れていると思いますよ。
      うちのスタッフは、昔は、心理の徳田さんくらいしか読んでなかったですから。
      最近ですよ、受付がブログを読んでくれるようになったのは。
      これは良い変化ですね。
      ではまた~

  3. そうなんだ、読んで欲しいですね、ブログ。
    是非
    受け付けの皆さんともささやかな交流が出来ればいいなと・・
    でもそれが彼女達の負担になるのなら読まないほうがいいです。

    1. sinさん、こんばんは。
      あくまで習慣としてない、という意味ですからね。
      今更、わざわざ、読んで、と押し付ける訳にもいかないですしね…
      ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です