しょこたん30才のバースデー・ライブ~5/4-②

4/Ⅴ.(水)2015 はれ
夜の部は、後ろの方の席。
とりあえず、サイリウムを買いました。
周りに気を使わせちゃいけないからね。学習効果って奴です。↓。

 
 

会場では、7色に変わるサイリウムが、そのイベントごとに売られるので、
熱烈なファンはその度に購入するから、2本3本持っている人もいる。
パフォーマンスステージの猛者など、指の間に1本、つまり片手に最大4本、両手に8本持ってたりする。
すごい人は、さらに口にくわえたりするから、すごすぎて笑える。
はじめてしょこたんのライブに言った頃は、こんな風にオタ芸をする人がいっぱいいた。
オタ芸をしたりレイヤーが集う場所が、世間にはあまりなくて、しょこたんが受け皿になってるのかと思ってた。
僕がはじめて行ったのは、野音かな。
一人でライブに行くのが嫌で、お友達がいない子もみたいに、人形をリュックに入れてったんだ。かつての野音の記事
初日のライブが滞りなく終って、舞浜駅への帰り道、突然「ねぇ、これからランド行くけど、行かない?」と声を掛けられた。
誰かと思ったら、1ステージ目で「パンチラ」してた女子高生2人組み。
なんでも、「今から行けば、パレードの時間だから、アトラクションに乗り放題!」と誘われた。
僕は、<明日も2公演あるしなぁ、それに君らと行くとたかられそうだしな>、と答えてると、いきなり、花火が鳴った。
彼女らは機敏で、携帯でシャキシャキ写真を撮りながら、「ホラ、少しはディズニーっぽいもの撮ったら?」と僕に言った。。
せっかくなので、僕も携帯電話を出して、写メを撮ってみる。
しかし、花火と言うのは、なかなか撮るのは難しくて、
シャッターを切ると花火が消えてたり、だからと言って早目に押すとまだ花火が開く前で。
何枚か撮ってみて、<ま、いいか>と思える写真がようやく一枚撮れた。
自慢しようと思って、<どう?>と2人に見せようと振り返ったら、彼女らはそこにはいなくって、ドロンと姿を消していた。
下が、僕が撮った花火inイクスピアリ。↓。

これで29才最後のライブが終わり。明日は、しょこたん30代最初のライブだ。
BGM.中川翔子「空色デイズ」
つづく


4 Replies to “しょこたん30才のバースデー・ライブ~5/4-②”

  1. なんか読んでてブログの時系列がおかしくない?っと感じるんですが・・・・わざとですよね。
    でも先生の誘われたランドっていうのはディズニーランドの事?
    先生逆ナンされるなんてもてますね!
    目立つからかな。

    1. sinさん、おはようございます。
      時系列、読みやすくしたつもりですが…
      ランドはTDLです。
      僕が誘われたのは、もてるからでも、目立つからでもなく、袖振り合うも多生の縁、ってとこですよ。

  2. 時系列がおかしいとおもうのはブログの順番で先に②がきてその後に①がきてるから、なんですけど・・
    違ってるかな?
    今回のコメントの返事も私が一気にかいたので先月のが夜の時間で8月のが朝のコメントだから、8月からみてるんだなぁって
    だから時系列わざとずらしてるのかなぁって思ったんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です