新宿

4/Ⅸ.(月)2017 くもり、時々、雨
度がかなり変わったので、メガネを作り直した。
これは、プライベート用。↓。帽子は、おやすみプンプン。

こちらは、仕事用。↓。サルバドール・ダリを気取ってみた。

帰りに、小田急デパートの千疋屋で、フルーツカレー、を食べる。↓。
具は、文字通り、フルーツだけで野菜は入っていません。福神漬けとらっきょうが合います。

デザートは、チョコレート・バナナ・パフェ・ハーフサイズ。↓。

BGM. 堀ちえみ「素敵な休日」


10 Replies to “新宿”

  1. 先生今晩は。
    先生の顔、全国ネットですね!(笑)
    僕もサングラスならいくつか持っていますよ。
    気分的なものですね。
    いぁ~。おもいっきり何かに取り組んだ夜は
    気持ち良い!
    心おきなく眠れます♪
    おやすみ~。
    BGM:ラクリマクリスティー 『永遠』

    1. kinomoto sakuraさん、おはようございます。
      顔を出すのは迷ったのですが、
      昨日、以前の患者さんから連絡があり、
      今は事情があり通院出来ないが、いずれ行くのでみてくれるか?
      という趣旨で、勿論OK、したのですが、
      今、通っていなくてもブログを観てくれてる人もいるのかな、と思って、
      僕の今の様子を全国ネットして、元気ですよ、と伝えようと決断したのです。

  2. 先生おはようございます。
    仕事用の黒メガネ、ちょっと怖い感じです。
    大岡山のコピラのカレーを食べたくなりました。あそこのは私にはあまり辛く無いので、辛さの段階は一番辛いのを注文しています。
    千疋屋カレーのフルーツを当ててみます。りんご、キウイ、マンゴー、パイナップル、…あと、ジャガイモに見える白っぽいのがわかりません。
    今月から悪夢がなくなりました。これからのこと、ちゃんと考えなくてはと思う出来事があったのですが、ダラダラしていて考えられません。落とし穴に落ちそうな恐怖感もあるので、次の診察の時に聞いてください。よろしくお願いします。

    1. トモトモさん、おはようございます。
      黒メガね怖いですか?髭のせいじゃなくて??
      コピラは、大岡山北本商店街のインドカレー屋さんですね。
      昔、「若大将シリーズ」で加山雄三が、実家のスキヤキ店の経営に口を出し、
      「これからはマトンの肉を使いたい」と提案すると、
      おばあちゃん役の飯田蝶子が、<あら、いやだよ、わたしぁ、マントヒヒ、の肉なんて>と言うシーンが鮮明で、
      それ以来、僕は、マトン、を好んで食します。
      コピラでも、大抵、ホウレン草味のマトンカレー、を頼みますよ。
      千疋屋の白いのは、梨、では???
      これからのこと、次回ゆっくり聴きますね。ではまた~

  3.  先生こんばんは。眼鏡、どちらも素敵ですね!(^^)!
     
     昨夜、自分でも壊れたかと思うほど、大泣きしましたが、
     バナナ・チョコパフェの写メを見たら、食べに行こう~って、元気が出ました。
     先生の、全国ネット写メ。喜んでいる他の患者さん、いらしゃると思います。
     私も、実家に戻っていた時、先生が懐かしかったですからね♪
     それと、私に話し相手がいないのではなく、協調性に欠けるだけで、友達は
     いるってこと、ちゃんと思い出しました(;^_^A
     
     

    1. シンシアさん、こんばんは。
      これは前に約束した、時々、スイーツをお送りします、の有言実行ですよ。
      ではまたね。

  4. 先生おはようございます。
    フルーツカレーの梨!確かに、梨なら納得がいきます。
    マントヒヒと言えば、大学中退して次に行った専門学校で、マントヒヒの心臓を移植して云々という授業を思い出しました。
    移植のことより、「そのマントヒヒはどうなったんですか?!」と質問したクラスメイトの思い出です。クラスメイトはほぼ全員私より3歳年下で男女比は1:9。その子も女子で、マントヒヒが可哀想!と、「わたし、純真でかわいいいでしょ!」アピールが強烈に嫌な感じでした。
    今日も仕事に行って来ます。まかされる作業レベルの段階が上がって、難しいけど、面白味も出て来ました。

    1. トモトモさん、こんにちは。
      やっぱ梨ですよね。シャキシャキした食感だったし。
      マントヒヒのエピソード、面白いですね。
      似たようなものに、タクシーの後部座席に3人で座る時、自ら真ん中(座りづらい)に座って、「性格いい!」アピールする子もいますね。
      お仕事、頑張って下さいね。

  5. 先生もだいぶ顔出しするようになりましたね。
    昔はかくしていたのに。
    どういう心境の変化ですか?
    眼鏡はどこで買いましたか?私は4年位前に今流行の安売りメガネ、ZOFFの五反田店で眼鏡を買いましたが、3年位で駄目になりました、だんだん表面のコート?みたいなものが剥れていって、最初は気にしてなかたのですが、もう今はみづらいのでこの間文句も言いにいって調べてもらったら、端的にいうとこんなもんですと、プラスチックレンズの寿命は2年だと。
    ただ、自慢じゃないがこちとら小1から眼鏡をかけてんだ!こんなすぐに剥れたことはない!現に同時にかった嫁のレンズはなんともない、それだけに納得いかなかったが、逆に嫁の眼鏡が綺麗過ぎて感動しましたと言われた。
    なんなんだ、やっぱり安かろう悪かろうだ。
    なので今はその前に作った多分10年前に作った眼鏡をかけている。
    どこで作ったかは覚えてないがなんの問題も無い。
    やっぱり安いのには理由がある、良い物はいい、それが年をとって経験してくるとわかる。
    そういえば千疋屋じゃないけど新宿にある高野フルーツパーラーに高校時代から好きだった子が勤務していて時々電話などしてたなぁ。
    店員じゃなくて事務だと言っていた。
    そのときおいらは静岡で彼女は埼玉だった、18歳のころだった。

    1. sinさん、こんにちは。
      たまたま、訳あって、今はここに来れない昔の患者さんから連絡がありました。
      治療関係は途切れても、出会った縁に別れはない、のですね。
      その人は、ブログもみてくれてるようです。
      そういう方は少なからずいるでしょう。
      だから、僕の近況というか、元気です、というメッセージを送りたくて顔出ししました。
      …魔が差した、って感じですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です