4月の模様替え

10/Ⅳ.(火)2018 春うらら。大谷翔平・メジャー大活躍の陰で、月亭可朝・死ぬ。

前にクリニックの「タペストリー」を紹介したことがあるが、今回は、ポプテピ(ゲーマーズの特典)。
外からみれるようにブラインドに安全ピンで貼ってもらいました。大平さんのアイデア。
しかし、窓の下半分が曇りガラスになっているから、ボンヤリとしかみえないところも味です。↓。

そもそも、アニメでもこっそり映ってるシーンがあったので、よ~く探してみつけるのも醍醐味ですね。↓。

ポプテピのタペストリーが一番見易い場所は、クリニックの外階段を昇って来た踊り場です。↓。

穴場です。ここからはこう見えます。↓。

ポプテピはもう放送が終ってしまいましたが、アマゾンプライムでは全話みれます。
正式名称は、ポプテピピック、で、あるご婦人は「舌を噛みそうで言えない」と仰っていましたので、コツをお教えしましょう。
ちょっと色っぽく、「ポォ・プゥ・テェ、ピピック・ウッフ~ン」と言うと言いやすいです。ウッフ~ンは声に出さない方がいいですね。

似たような物件で、「きゃりーぱみゅぱみゅ」も噛んでしまう、とよく聞きますが、あれは大山のぶ代のドラえもんが、
ひみつ道具を出す時みたいな言い方で(「どこでもドア」「タケコプター」など)、四次元ポケットから出すイメージで、
「きゃりーぱみゅぱみゅ」と言うと発音出来ます。
話が脱線しましたが、クリニックの文献庫の扉も、ポプテピ、です。↓。

そして、4月の模様替え、の主役は、僕の一番のお気に入りマンガ、「デデデデ」の完全受注生産フィギュアです。↓。

これは受付カウンターにありますが、おんたん、のよだれがクリアパーツになっているのが見所です。↓。

こないだ、でんぱ組の新メンバー、ねも、の1日を完全密着する番組で、渋谷のヴィレヴァンに行ってましたが、
店の入り口が、デデデデ仕様になっていました。まだそうなら行って見よう-。

でんぱ組コーナーは、クリニックのフィギュアケースの上の天井あたりなのですが、
そこにこの間のスピリッツの表紙を飾った、これまた、でんぱ組の新メンバー、ぺろりん先生こと鹿目凛(かなめりん)
の水着を貼りました。
鹿目凛の鹿目は、まどマギの主人公・鹿目まどか(かなめまどか)からとったそうです。下中央が、まどか。↓。

ぺろりん先生の水着は、受付に雑誌を渡して、それを解体し表紙をラミするよう指示したのですが、
受付は「こっちの写真の方が可愛いと思いますよ」と中の水着写真を差し出すのですが、
僕にはちょっとエロい気がして、<クリニックに飾るのはいかがか…>と一人で照れて、結局表紙のにしたのですが、
以前、受付の記事のBGMをユーチューブで見た感想を、<あのPV、エロくない?>と言ったら、
「何言ってるんですか?診察室に平気で、宮沢りえの裸があるじゃないですか」と言い返されたのを思い出します。↓。

そんなサイドストーリーを覚えておいて天井を見上げてくれると、ぺろりん先生の水着の味わいもまた深まるでしょう。↓。

4月の模様替え→でんぱ組新メンバー、という流れで言えば、そうそう、カワクリにも4月から新メンバーが加入しました。
星座と血液型は僕とまるっきし同じ「CCB」。イニシャルは「M」。年令は、「永遠の23才」。
仕事に慣れたら、自己紹介させますね。

BGM. キャンディーズ「夏が来た!」


14 Replies to “4月の模様替え”

  1. 先生おはようございます。
    昨日は診察で、今までで一番暴れてしまった感じでした。
    あのあと、東工大正門前の四川屋台で麻婆豆腐を食べて帰りました。
    そんな状態だったので、ポプテピピックのタペストリーには気が付かず残念でした。BGMは気が付きました。
    (ポプテピも、高木さんも、おそ松さんも終わってしまいましたね。「妖怪人間ベム」が始まりましたが、なんだか絵が違うし、これは怖い夢を見そうだ、と思って、5分くらいしか見ませんでした。)
    でも、受付の新メンバーさんはわかりましたよ。これから宜しくお願いします。

    嫌だけど、どうにかなるでしょうから、仕事に行って来ます。

    1. トモトモさん、OHA!

      ストレスが多いから、「暴れに」来ても大丈夫ですよ(笑)
      それはそうと、一つづつ、やって行きましょうね。
      大変さは、ちゃんと覚えておきますよ!

      あそこの店の麻婆豆腐は、おいしいですね。
      お仕事、顔笑ってね!エールを送ります!!
      また報告して下さいね。

      (新人もよろしくね)

  2. おはようございます。
    もう4月なんですね。
    「ポプテピ」のビデオ、タイマイはたいて、買ってブルレイで見たんですが・・・・
    いやー、ついていけん! かなり疲れました。
    ところで、受付の新メンバーさんとは? どなたか、おやめになったんですか?

    1. papaさん、こんにちは。

      ポプテピBD、買ったんですか?
      パロディばかりのようですが、元ネタがわかんないから、訳わかんないですよね(笑)
      副音声で、「解説」してくれるといいんですけどね~

      ところで、カワクリは、ソネさんが退職したのです。
      代わりに、受付に新メンバーが入ったんですよ。良い子です。よろしくお願いしますね。

  3. 先生おはようございます。
    私にしては珍しく、頭痛が続いていて、夜も寝た気がしません。
    普段はよく寝ていますから、眠れない人ってこうなんだ、と思いました。
    頭痛薬もあるのですが、今まで、飲むと頭にモヤがかかった感じなったので、それが怖くて我慢しています。
    まあ、とにかく、仕事に行って来ます!

    1. トモトモさん、OHA‼️

      頭痛大丈夫かな?
      頑張り過ぎないように顔笑ってね!

      応援のエールを大岡山より送ります。

  4. 今度画像ブログに出して下さい

    受付のみんながかわいいと言っているので(女子の皆さんの目線)大丈夫なんだと思いますので(先生が思うほどエロくないんでしょう)

    是非!

  5. 大平さんに言われて見てみたら、たしかにコメント欄に書いてありました、そうか〜ソネさん辞めたんだ〜、残念、お別れ言いたかったなぁ〜

    大平さんには今度くればわかると言われていたけど何が分かるんだろう?
    もしかして一階の薬屋さんで勤めてるとかかなぁ?

  6. この間、あるラジオパーソナリティーが出産のため一時休業する時に、曜日ごとのレギュラーの人に手紙
    を読んでいた回を聞いていて、いいなあと思いました。
    かいつまんでいうと、そろそろ誰かいなくなるかなあと思っていたけど、なんか悲しいという気持ちです。
    好きでも嫌いでもなかったら、感情の起伏がないですからね、きっと。
    僕は筆弁慶ですから、面と向かっては言えないのですが。

    誰が書いたのかわからない状態で投稿するのは、自分としては卑怯かなと思ったから
    わかるようにして書き始めたんだけれど、多かれ少なかれその人の人生に影響するようなことはもうあまりしたくないなと思うから、今後もし投稿するなら、ツイッターなどがそうであるように、覆面で書き込んだ方が気楽かなと思いました。

    とはいえ、失礼な話でおかださん以外の人の顔やキャラクターを思い出せますかと言えば、そうでもなく、
    まあ話もしないから当たり前ではあるんだけれど、そね氏は雲の絵がとても印象に残っていて、
    他の人と比べると、とてもふわっとした線で描くので、恐らく思うことがあっても余り外に出せないタイプなのではないかなあと、勝手にこっそり心配していたのですが、
    まあこれは僕の空想で、実際は鹿をショットガンで打って、さばいて焚火で焼いて、
    そのまま食べていたりする、ワイルドな人なのかもしれませんが。
    あとなんか、髪がつやつやだったなあと。(こういうところが要らない)

    なんでしょう、人が去っても、幸か不幸か、今までは余り感情を揺さぶられないで済んだのでむしろ良かったのか。うら若き乙女の集合体ですから、さびついていくよりはどこか遠くで、幸せに暮らしているんだろうな、なんて想像した方が幸せなのかもしれません。ちなみに今月2回ニルバーナのTシャツ着ている若い子を見かけました。

    今調べてみたんですが、「さようなら」はそういうことなら仕方がないよね、って意味のようですね。
    ようやく腑に落ちました。
    というわけで、そねさんお世話になりました。さようなら。

    1. プロテイン至上主義さん、こんばんは。

      本当は、ソネさんに返信してもらえると良かったですね。
      ソネさんは、ジビエは食べませんよ。
      そして、インドア派です。
      彼女は実家に引越しです。

プロテイン至上主義 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です