今回はなごみの記事にしました

26/Ⅹ.(木)2023 はれ 踏み活ってなんだ?

 

最近は、宗教やホストなどがお金を搾取するため、借金をさせたり風俗で女性を働かせるなどの社会問題に目を向けてきた。残りは、パチンコだ。ギャンブル依存で自己破産する人も少なくない。なんとかしたい借金問題の3本柱が、宗教・ホスト・パチンコだ。パチンコは、ひろゆきがネットで発言してるから、パチンコと「のんちゃん、本名使えない」問題は、ひろゆきに任せて、今日は和ネタ。あっ、そう言えば、ある人に聞いたのですが、ひろゆきがピアスかイヤリングをしてるそうですよ。

 

前にも紹介した、大岡山かるた、が発表されました。場所は、カワクリのそばで、時々、沖縄物産展とか漆の器を売ってる催事場。元、お菓子のまちおか、といえば、昔を知ってる人はピンと来るかな?

 

 

 

これが、大岡山かるた、です。真ん中の段が、かるた、に本採用。僕の作ったのは端っこの落選に4つありました。さて、僕の作品はどこでしよう?

スタバ、がそうです。ドトールに申し込み用紙があったので、暗に、大岡山は老人が多いからスタバのシステムよりドトールの方が優しいという意味で作りました。

加山雄三、がそうです。駄洒落です。

「来た先祖」と「北千束」の駄洒落と、アイスオレ、がそうです。どうしてもドトールの申し込み用紙で書いたから、ドトール前提にしたのが敗因でした。

本採用の「そ」には「北千束のダジャレ」が使われていて負けました😭 。そもそも同じ発想という時点で恥ずかしいです。

このかるたは読み手と対応する絵札を子供たちが書いてるから、かるたとしては難易度がかなり高いですよ。例えば、

「あ」

「し」

「ひ」

「ろ」

10/29(日)に、かるた大会をやるそうだから出てみては?東工大の企画の様です。面白いですね。

 

今朝、スタッフに差し入れで東急ストアの「まい泉」のカツサンドを買いこみました。

結構買ったでしょう。

今はカボチャのサンドがあります。パン生地もカボチャだそうです。

これは僕が買ったあとの棚。上の段がごっそり行かれてるのが分かりますね。

この世に、まい泉かぼちゃバーガーを知らない人を生み出してしまいましたね。朝イチで買い占めたから🤣

 

 

今日のパンツはハロウィン仕様。ゲンガー可愛いですね!

ちなみに枕は、アーニャ。

 

10/31はクロミ、11/1はキティちゃんの誕生日は有名ですが、実はキティちゃんの飼い猫のチャーミーキティの誕生日も10/31なんだって。クロミと一緒にしたのは何故だ??サンリオだけに企みがあるはず。

BGM. きゃりーぱみゅぱみゅのハロウィンの歌


12 Replies to “今回はなごみの記事にしました”

  1. 川原先生、こんばんは。

    今回の記事は、短くまとまっているのに情報量が多くて楽しいですね。踏み活、知らなかったです。
    ゲンガーも可愛いですが、今日のパンツを披露する院長ブログってなかなか無いですね笑。面白いです。アーニャの枕はよく見ると、色んな表情なんですね。この表情のバリエーションの多さがアーニャの魅力ですね。
    まい泉のかぼちゃバーガーは初めて見ました。食べてみたかったです。ハロウィン本番ももうすぐですね。ハロウィン気分が楽しめる記事ありがとうございました!

    1. いずみさん、こんにちは。

      吉田沙保里の実家が営むレスリング教室で吉田沙保里の兄が当時6才の幼児に体罰をしてケガを負わせてたことが週刊現代に出てますが、そんなことより、犬塚弘が死にました。これでクレージーキャッツは全員、天国ですね。
      今日の夜、タモリステーションで「大谷翔平特集」をするそうです。王貞治も出るらしいから、僕は長嶋より王の方がおかしい、と思ってるので王貞治の発言に注目です!

      ちょっと「かるた」の難易度を示す写真を増やしましたよ、良かったらみなしてみて下さい。

    1. なつみかんさん、こんにちは。

      開業当時、R経験のある「派遣さん」に来てもらったことがありますが、機種が違うのと、クリニックごとでやり方が違うのであまり「即戦力」とは行きませんでしたよ。そんなものです。大丈夫です!
      分かったふりをしてやられるより新たに学ぶ姿勢が大事だと思います。
      あなたならきっとうまく行きますよ。
      とりあえず、良かったですね。一安心しましょう。

    1. よしがずさん、おは!

      なんだか嫌な奴だね。たい・だい、OKです。
      そういう時代遅れの内弁慶は外圧に弱いから、喧嘩上等で、プレッシャーかけてやりますよ。不良の喧嘩の動画いっぱい観たとこだし。
      主治医といえば親も同然、困ってる子供を放っておく訳がない。子供の喧嘩に親が出るな、というのは、そういうことがよくある、という証拠でもあるから。大船に乗った気でいて下さい。十倍返しだ!じぇじぇじぇ。えはまた~

    1. よしかずさん、こんばんは。

      代行するからオール無視でオッケーです。
      もし、同じ夢見たら、右後ろをみて。僕が日本刀を持って助っ人に行くから。

    1. よしかずさん、こんばんは。

      その後はいかが?代行業務はするから困ったら言ってね。
      いまのところ、こちらには何もないです。何かあったら連絡します。

      寒いから体に気を付けて。何か優しい歌でも聴かせてあげたいです。こんなのどうでしょう?
      憂歌団で加山雄三のコピー「君といつまでも」

      https://www.youtube.com/watch?v=Xt6-lLi2wQg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です