千のマスクを持つ男

27/Ⅱ.(火)2024 「デデデデ」イラスト集同梱&浅野いにお直筆サイン入りA4サイズの全7巻セット発売決定。試写会に、あの・幾田りら、登場。

 

体が痛うございますが原因不明。うつ病でありながら精神症状より身体症状が前面に出て、精神症状がマスク(仮面)される「仮面うつ病」と言うものが存在します。勉強や仕事に真面目で責任感の強い人がなるそうです。これ以上、書くと自慢みたいになるからやめますが、いくつか僕の持っているマスク(お面)コレクションを。

まずはコキンちゃん。寝る寸前、無意識にクリックしてしまったものです。いまだに何故欲しかったのかが不明。

ジャスティン・ビーバー。

トランプ元(次期?)大統領。

プーチン大統領。

ロシアメディアにサイバー攻撃を行った国際ハッカー集団「アノニマス」。

ロシアとウクライナの和平が来るといいですね。

長澤まさみもウクライナカラーのネイルで和平を祈る。

 

しかし、マスクといえば、コロナの初期は2020年。まったくマスクが入手出来ませんでした。マスクの詐欺もあったそうで、「マスク50枚」に大枚はたいたら、送られて来たのが、「マスクの絵、50枚」だったとか。

マスクだけじゃなくトイレットペーパーやティッシュも売り切れ。

その日のセイジョー。

マスクはハンドメイドやデザイン物で間に合わせました。

これは洗って使える物。

お化け?

ひよこ。大人に黄色いマスクされると、なんか馬鹿にされてるような気がしませんか?

ホワイトタイガー?

ジョーカー?

鬼滅の刃の、猪を被る子のウイッグも着用。

からかい上手の元高木さん。

そこにアベノマスクが届きます。

明恵夫人。

みんなでステイホームと書きました。

一家庭に二枚配布。

ネットで和風なマスクがあったので買い占めしたら、

お江戸あ~とますく、とありますが、中身は、

パックでした。

これは髭剃りの失敗。クロミの絆創膏。

パックといえば、美容皮膚科で金ぴかのパックをすすめられてやったことがある。断らない僕もいけませんが、勧める方も「おかしくないか?」と考えるべきだと思う。

眠りにつく。

本当に寝てる。

よく寝てる。

あっ、目が覚めた。

目を覚ました僕はエステティシャンにこう聞いた。「戦争は終わったかい?」。

BGM. ジグゾー「スカイハイ」(ミル・マスカラス入場曲)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です