憬れのハワイ航路⑥

最終日。
寝坊せず起きる。出国の検査は厳しかった。靴まで脱がされた。帰りの飛行機では、ビデオ・プログラムを楽しむ。「イッセー尾形、ベスト・セレクション」「帰れま10」。
「帰れま10」とは、その店の人気ベスト10を7人の芸能人がメニューから順々に予想し注文し、それを実際に食べていく。全部当たるまで、延々と注文が繰り返され食べ続け帰れない。それで「帰れま10」。舞台は、ココイチのカレー。偶然、機内食もカツカレー。機内食って、こんな美味しいのかとビックリ。僕はてっきり機内食って、乾パンとかカロリーメイトみたいな物かと思ってた。あっ、それは宇宙食か。大岡山にも、ココイチがある。毎日、1メニューづつ食べて見ようかな。
機内で、ポケモン・ウォッチを買う。ピカチュウとゾロアがデザインされてる。ナウい。


ANAは、ポケモンと仲がいいな。僕は、「そらをとぶピカチュウ」というポケモン・カードを持っている。



引き続き、機内でアメリカンドラマ「ヒーローズ」というのを観る。僕は、こういうのは観ないようにしているのだが、うっかり観てしまった。時間を止められる日本人役の人が、「さんまのまんま」にゲスト出演してたのを観たことがある。しかし、面白いな。5話の途中まで夢中で観て、成田に到着してプログラム強制終了。ちくしょう、続きをレンタルしなきゃだ。
トレンディ・ドラマ隆盛の頃、タモリが「絶対、観ない。もし面白くって、好きになったら大変じゃないか」と言ってたのを思い出した。
憬れのハワイ航路もおしまい。家路につく。ずっと圏外だった携帯のアンテナマークが、3本になる。
BGM.A面 スカイライナーズ「アイ・ドント・ハブ・ユー」/B面 中森明菜「北ウイング」


4 Replies to “憬れのハワイ航路⑥”

  1. ドラマヒーローズもファイナルシーズンですね。
    ちなみに24もファイナルシーズン。
    プリズンブレイクも終わってるし、
    残るオススメは「メンタリスト」くらいです。

    1. 「24」は昔、浅草キッドの水道橋博士がすすめてました。
      メンタリスト、は知りません。
      ちなみに、ヒーローズの続きは観てません。

  2. 「ヒーローズ」のファイナル(第4)シーズンの前半は、
    能力者の苦悩が出てくるだけで、まだあまり面白くありません。
    第1シーズンから見ることをお勧めします。
    また、ファイナルシーズンの悪キャラ、サミュエルの演技に興味があれば、
    「プリズンブレイク」もお勧めします。
    それこそ、彼が「ブレイク」した作品なので。
    「24」はシーズン毎に話ができているので、
    ファイナルシーズンだけ見ても面白いでしょう。
    「メンタリスト(↓)」はCBS全米視聴率No.1という触れ込みで、
    また一話簡潔なので、ある回だけ見るのも可です。
    (まだDVD出てないかな~?)
    http://www.mentalist-tv.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です