GW明け、2日目

7/Ⅴ.(土)2011
連休明けとは言え、今日来た皆さん、待たせてすみません。
言い訳がましいですが、朝は9時前から始めて、昼休みもなくやってアレなので申し訳ない。
とくにKさんにいたっては、あれだけ待たせて、終電がなくなりそうだからと、診察もできず、替わりにお花まで頂いて、何と言っていいのやら。ありがとう、かな?。お花飾りました。これ、カーネーションですよね?

そうかぁ、明日は、「母の日」かぁ。
BGM. 遠藤ミチロウ「お母さん、もういい加減あなたの顔は忘れてしまいました」


6 Replies to “GW明け、2日目”

  1. 「母の日」息子からカーネーションのアレンジメントをもらいました。花をもらうって嬉しいものですね。だから、今週の息子のお弁当は、少しだけ豪華です。

    1. あんころもちさん
      いつもコメントありがとうございます。いい話ですね。「少しだけ」ってところが、上品でいいですね。

  2. 先生、私が言うのもおかしいですけど、医師をもう一人増やした方がいいのでは。
    私、あちこちの病院通っていますが、看板医師に診てもらいたいと思わない人って案外いるんですよね。
    私なら「川畑クリニック」に通うなら、川畑先生に診てもらいたいと思うけど、全然こだわっていない患者さんって沢山いるんですよ。他に、私が通っている婦人科もそう。みんな、必ずしも院長を指名していないんですよね。
    混んでいる先生より、早い方が良いと思っているのか、不思議ですよね~。
    先生、お金は後から付いてくる。診察券に書いてある診察時間になるように、体制を整えるべし。
    整体受けている場合じゃない。私の経験からいって、肩こり、腰痛は水泳で直ります。整体は他力本願で、効果が一時的。先生、お金がありすぎるんじゃないの?どこに住んでいるか分からないけど、どこかのスポーツジムとか通って、プールで40分くらい泳ぐと、肩こりはなくなるし、腰痛も徐々になくなってくる。私なら、区営プールで泳いでくるけど。
    あと、家で腰痛体操を毎晩30分ぐらいやる。いわゆるストレッチだよね。腰痛持ちの人は、体が硬いから腰痛になるの。自分の体なんだから、自分で軟らかくして、血行を良くすればいいだけじゃない。だめ、他力本願で腰痛治そうとするの。全然、治らないよ。私、重度のヘルニア治した人だから。私の場合、椅子に座れなかったから。

    1. かつらこさん
      心配して下さってありがとう。スタッフの増員は、時々、考えるのですが、人を雇うのは結構、大変なので…。ちなみに、僕は泳げないので、水泳は駄目なのです。

  3. 先生、湘南育ちでしょ。何で泳げないの?勉強のやり過ぎなんじゃない?
    沖縄の人も泳げない人が沢山いるんだけど、海が側にある人は関心なくて泳がないんだよね。
    もったいない。水泳教室とか、ジムの初心者コースとかで一回習うとすぐ泳げるのに。
    クロールだけでも40分ぐらい泳ぐと、肩こり腰痛が簡単に治るのになぁ~。
    私も泳げるようになったのは高校生のときに一週間だけ通った水泳教室に通ったおかげでしたよ。
    人生長いんだから、トライしてみれば、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です